本日3月22日は、我が家の末っ子さらみの
いわゆるウチの子記念日です。

さらちゃん、こっち向いて〜。


さら1
「フシャーッ!!」の後の顔。
ぐり姉ちゃんとケンカした直後で、ご機嫌ナナメです。


さら2
超迷惑そうな顔。

こんな調子で、4年経った今も
さっぱりなつき度が上がりませんが。

強引にナデナデして、強引に慣れさせています(^^;
千代助同様、いざ!という時のために。

ジーッと人の顔見て、姉妹中一番可愛い声で話しかけてきては、
こっちが声をかけるとダダダーッと逃げていくさらみ〜。
一体、何がしたいんだ?何を喋っているんだ?

全くわからないけど、そんなさらみ〜がとっても好きなのです。
これからもグリグリと撫で回すから、覚悟なさい!(笑)

 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
土曜日に引き続き、ジャンプ感想その2です。
全部書けるかな〜?時間の許す限り行ってみましょう。

「ぼく勉」:英語は文系・理系関係無く付いて回るからね。
私も単語でなんとかしのいだクチです(^^;

「ネバーランド」:前号ラストのノーマンの表情が
気になっていたのに、続きとか全然出てこなかった。
「子供を産んで」ってことは、ママもシスターも出産経験者なの?
その子供はどうなったの?エサとして農園で?なんだか怖いぞ。

「ゆらぎ荘」:センターカラー。
今週のコガラシ、めっちゃ「とらぶる」のリト化してる★

「U19」:鈴木くん、性格イケメン。

「青春兵器」:大人の女なの?女子高生でいける歳なの?
いや、そもそも兵器に年齢も何も無いのか?

「マリー」:マリー様は(享年?)16歳。
前号の私の疑問はそのままに。アンナのご先祖なんだよね??
結婚ご出産経験とかその辺は???
んで、新キャラゾロゾロ。めんどくさそうな人達ばっか。

「ポロ」:お母さん、着物の合わせが逆!?
と思ったら、やはり死人でしたか〜。
死んでもきっと家族の事は心配だよね。

「左門くん」:アンリの檻の幅、無理すりゃ出れそう(笑)

「銀魂」:前号で書き忘れたけど、今号のラストで思い出した。
柳楽クンの土方、かっこいいですね〜♪似合ってる!
柳楽クン割と好きだから嬉しいです!早く見たい!!
沖田の方は・・・もちょっと可愛い顔立ちの人が良かった気が。
もっと童顔で良いと思うのよね、個人的に。

「磯兵衛」:えべそいべそいって言い(読み)にくい。

あ、最後まで辿り着けましたね。良かったわ。
今週“も”「ワートリ」はお休みです。

次号は「ヒロアカ」が表紙&巻頭。
アニメ第2期は今週末からですか。
思いっきり仕事中な時間帯なので、録画予約しとかなきゃ。

ジャンプ+からの出張版「ヒロアカすまっしゅ」も
掲載だそうです。

週刊少年ジャンプ17年16号 集英社 2017年3月18日発売
 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
今日は、またまた娘と映画デートしてきました。
ツイッターで予告見て気になってた、アニメ「SING」。

連休最終日で子ども連れがめっちゃ多く、
映画館に着いた時には座席も全部埋まってましたが、
ちゃ〜んと事前にネット予約しておきましたので(^_^)v

ド真ん中の程良いお席で鑑賞できました♪

主人公(コアラ)が支配人を務める、売れない劇場。
一発逆転を狙って、歌のコンテストを開催する事に。

が、200歳のおばあちゃん秘書?が賞金の桁を間違え、
一癖も二癖もある参加者が殺到したことで、
大騒動に発展し・・・。


ってことで、集まってくる多種多様な動物達。
可愛い動物から怖い動物、はたまた微妙なキャラまで(笑)
味のある子がいっぱいで、動物好きにはたまらんです。

個人的には、大量の子豚達が好き(実は子豚目当て)w
娘は大量のイカが気に入ったそうな。
・・・どっちも団体さんだな。

ブタといえば、キレッキレのダンスを披露するオスの豚さん。
予告から面白い事は面白かったけど、
あんまり好きなタイプでは無かったのね。
でも、可愛かった。良い奴だったよ。

ゴリラの父さんもすごかった!(車いらねぇ!)
子豚達の母さんもすごかった!(歌より稼げそう!)
最終的にはみんな可愛く見えてきて、
観客達まで含めて(クマだけビミョ〜だけどw)
いいキャラいっぱいだな〜って思いました。

ただ。
ストーリーというか、話の進み方。
前半はちょっとグダグダしてるように感じました。
コンテストの予選?が終わるまではイマイチだったな。

主要キャラがひとつ箇所に揃ってドタバタが始まると、
そこからはドキドキヒヤヒヤの連続で面白かったです。
最近涙もろくなってきたせいか、
ホロリと来そうな場面もありましたしね〜。

歌もなかなか良かったです。
吹替えでも違和感はそんなに無かったし。

でも、これはやっぱり字幕で観たかったなぁ。
(字幕は夜9時過ぎのレイトショーしか無くて、
未成年の娘はダメなのよ★)

忘れなければ、レンタルで字幕版も観ようっと。


 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ