FC2ブログ
新年号ですってよ、奥さん!!(誰)
1年早いものですね〜。
と言う訳で、毎年世の中より一足早く新年を迎えるジャンプ。
今週も感想行きましょ〜。

表紙・巻頭は、新連載「ZIPMAN」。
特撮もの?・・・にしてはちょっと変わってるけど。
主人公の顔がね〜、本人自覚無いようだけどやっぱ怖いわ(^^;
誰もに好かれるイケメンでも駄目なんだろうけど・・・
まぁでも特撮はそこそこ好きなので、今後に期待。

「鬼滅の刃」:パニクる若い親方様の肩に
そっと乗せられる亡き父の手・・・泣ける・・・(T_T)
やはり炭治郎はなんとかなりそうですね、禰豆子がいるし。
悲鳴嶼が到着した時の蜜璃ちゃん可愛いw

「ワンピ」:まだ続く、おでん&白ひげ過去編。
ゴールドロジャーまで出てきちゃったし、
次号は休載だし、これ、結構長く続く?!
本筋が一向に進まないな〜(^_^;

「Dr.STONE」:モズvs氷月・・・実際どちらが強いんだろ?
キリサメがイバラに仕えている訳じゃなく
ちゃんと頭首を慕っているらしいのが良かったわ。
石化解いたら仲間&戦力になれそうかも?

「ヒロアカ」:加齢臭(= =;;;;;)
爆豪ブレなさ過ぎてもうッwww
中盤からシリアスな話なのに、この単語がちらついて
もう完全にエンデヴァーが加齢臭キャラですよぉぉぉ。

「アクタージュ」:センターカラー。
やっぱり武光、好きなキャラだなぁ。
「はい」と加わった王賀美にガーンとなる市子さんが可愛い。
ただ武光クン、貧血とかで舞台で倒れないで・・・。

「呪術廻戦」:感想は別記事にて。コチラをどうぞ。

「排球」:影山&ウシワカ、ファンサ苦手そうだよな〜w
本編。研磨、かっけぇぇ!髪色も黒?
なんか見た目がめっちゃ好みに育ってるんですけど。
バレーはやってないのか。まぁそうだろうな。
「つまんなくなったら」の顔がまた素敵(笑)
黒尾は大学・・は卒業してるか、及川やウシワカと同学年だもんな。
彼も見てみたいですね〜。

「チェンソーマン」:センターカラー。
こんな頃もあったんだなぁ(遠い目)。
それが今やパンツだもんなぁ(表現ッ)。
本編。鮫がかわいそう。

「ぼく勉」:小林くんは知ってたのねぇ。
このままうるかendでいいんだけど、私。

「ブラクロ」:スペードの敵3人、Dグレのノアかと思った。

「約ネバ」・・・は無くて、今回は「お約束のネバーランド」。
ノーマンが変態。

「ゆらぎ荘」:薔薇の花が恥ずかしい///

読切「忘却バッテリー」:センターカラー。
ジャンプ+からの出張版。こういう話だったのか〜。
話は面白そうだけど、絵がちょっと苦手かなぁ。
んで、この作品にも「とうどう・あおい」くんがいるのね。
(呪術にも東堂葵が・・・www)

「夜桜さん」:お近づきになりたくない女子だわ。変(^^;

「ミタマ」:ゾビロの顔?足?はほんと謎。

「サムライ8」:骨河の過去。父親も迂闊だよなぁ。
騙されてるって全然気付かないなんて。

「ビーチル」:最終回。前号と合わせて3本目。
いや、個人的には「忍」の方が先・・・ゲフンゲフン。
試合より先にもっと練習風景とか普段の彼らとかを
見たかったですね。

「忍スクワッド」:こっちのが先に・・・ゲフンゲフン。
もしかしてコレは年越せるのかしら?
そういえばヒロイン髪型変わった時気付かなかったけど、
よく見たら元の髪型のあの前髪じゃ今のスタイルには・・・。

「reboot:百夜」:よくわかんないけど、
結局落ちてこなさそうなレイ(とISS)の奮闘記。
宇宙船の形が(笑)
確か全9話?の中の6話目・・・父の話じゃなくて
残りもレイの話で終わるんでしょーか?

今週は「約ネバ」がお休みです。

次号は新連載「AGRAVITY BOYS」が表紙&巻頭。
「クロクロク」の作者さん再び。
クロク・・・我が家に全巻揃ってますよ。娘の。

SFはどうなんだろうなぁ?今、枠としては
一応「reboot」と「サムライ8」あたり?
本誌じゃないけれど、「スケット」の作者さんのアレが
今年はヒットしましたよね(買いました)。
はてさて。

週刊少年ジャンプ20年1号 集英社 2019年12月2日発売
 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
扉絵は冥さん。
本編見ると、角度によって髪型が不思議な感じで
顔にかかってるんだよな。
たぶん髪の量めっちゃ多いんじゃない?(そこか)

その本編。
交流会の時同様カラスの目を使って、
地下鉄構内の様子を確認する冥さん。
真人のいるであろう位置を虎杖に伝え、二手に分かれることに。

当然、虎杖は真人担当。
冥さん&弟くんは別の入り口から入って一般人の救出。

で、東京メトロ明治神宮前駅の地下2階。
虎杖の前には、人間を貪り食うバッタの呪霊が。
バッタ・・・だよね?仮面ライダーで散々見てるアレ。
(なんなら昨日も見た)

つっかえながらもそれなりに言葉を話すバッタ。
漏瑚達ほどじゃ無いけれど、そこそこ知能があるらしい(自称賢いw)?
「“帳”ヲ守る」と言うバッタ、その背後にはなんかの呪具?
バッタが帳を張ってるのではなく、
その呪具?が怪しいと目星を付ける虎杖。

虎杖vsバッタ。
「オマエ賢くないナ、俺が何の呪いカ分かってないダロ」
「バッタの呪いだろ?(見たまんまじゃん)」
(コイツ、賢いゾ!!!)
バッタと虎杖の会話がねwww
うん、どっからどう見てもまんまだよッwww

ってことで、今回は書くこと少ないな(笑)
これで終わっちゃった。
次回もどうやらこの続きだそうで。
このまま行くと、五条vs漏瑚(+脹相)は年越しですかね?
ジャンプって毎年54号くらいまでだよね?
あと3〜4号ってとこか。はてさて。

今週は五条が虎杖の回想?に一コマ、
夏油は影も形も無かったです。私の推し達・・・。
年内にもうちょっと姿見せて(できれば活躍して)くれると
良いのですが・・・。

ジャンプ本誌感想は別日記にて。

週刊少年ジャンプ20年1号 集英社 2019年12月2日発売
 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
仮面ライダー:新しいプログライズキーを使ったゼロワン。
ワズの心配ってなんだったの?
あぁなるほど、イズの予想の出力が出てなかったようで。

ワズと不破に助けられたアルトとイズ。
プログライズキーが失敗作だったのね?
イズちゃん、責任感じちゃってるし(^^;

暗殺ちゃんは祭田ゼット5号を狙うはず。
そう考えて再び出かけていくアルトと、それを追う不破。
ふたりがすっかり仲良しさんで嬉しい♪

予想通り5号を襲う暗殺ちゃん。
アルトと不破が戦っていると、滅&迅もやってきて共闘を提案。
暗殺ちゃんの反逆に落ち込んでる迅が可愛いw
刃もやってきて、当然共闘は一蹴。

5号が最後にステージした場所にいると、ドードー出現。
危機一髪のところへアルト、不破、刃も到着。

一方、不具合だった新プログライズキーを直そうとするイズ。
自分のデータを使おうとするイズだけど、
そうするとイズは活動停止?!そ、そんな〜!!

と、思ったら。
ワズが飛び出してイズに変わって自分のデータを差し出しました。
わ、ワズ〜〜〜ッッッ(T_T)

先代社長の走馬灯?ワズの記憶?を見たイズ、
やっとワズのことを「お兄様」って呼んだ〜!!!
ワズの想いがこめられたプログライズキーがアルトに届けられ、
今度こそ真のシャイニングホッパーに変身。
刃さんの「でかい」発言も素敵。

無事にドードーは倒したものの、
滅はゼツメライズキーを持って行っちゃうし、
ザイアの社長は「サウザー」なる謎の言葉を残すし。

あと、イズが残ったのは嬉しいけど、
ワズも良いキャラだったから退場は寂しいなぁ。



戦隊:「最近ときめかない・・・」www
ワイズルー様ったらいきなり何言い出すのかと思ったら、
そうか、心臓取られちゃってるもんなwww

何かそういうマイナソーを作ると言うクレオンに、
ワイズルー様の返事が「頼みマッスル」www
なんだ、この可愛いコンビ。

両手にアイスを持つ女性を助けたカナロ。
その女性が向かった先には、なんとトワが。
ふたりとも、特訓サボって何やってんの。

クレオンが新たに作ったマイナソーはめっちゃ早い奴。
が、そこにトワは現れず、不思議に思うみんな。
カナロから彼がデートしてたと聞いて、
メルトは怒るし、バンバは「俺は知らん」だし。
バンバさんはこれ、どんな心境なんだろか?

特訓前の体慣らしをしていたら、
どうやら彼女に捕まったらしいトワ。
あらま、リュウソウルを取られちゃってるのね。

彼女が飲み物を買いに行ってる間にコウに事情を話し、
使命が終わった後どうするかと問うトワ。
コウの理由があまりに彼らしくて、
トワも肩の力が抜けた感じかな?

一方、バンバもトワ不在にイラッとしてるみたい?
そこにドルイドンが。

ういちゃん、情報通ポジションなのね。
彼女が天才レーサーだと教えてくれました。
あぁ、だからあのマイナソーも速さなのねぇ。
彼女を人質に取られるわ変身はできないわ・・・で
ドルイドンにボッコボコにされるトワ。痛い痛い!

諦めない心でドルイドンを退け、
彼女からリュウソウルも返してもらってトワも変身。
トワも変わったよね〜。

1年間の海外遠征後、彼女さんとの再会の約束もしたし、
・・・ってあれ?その後トワくんハッピーエンド?
じゃなかったとしても、もしかしてトワくん、
カナロよりずっと婚活早そうじゃない?


にほんブログ村 テレビブログ 仮面ライダーへ
にほんブログ村