今日は夕方に高3の娘の三者面談があり、
高校まで行ってきます。

仕事は休みなのにね〜。
いつもと同じ時間に、そう、一番暑い時間帯に
出かけるんですよ。考えただけでダルイわ(^_^;

大学受験っていうと真冬=雪の中のセンター試験とかを
思い浮かべる人が多いかと思いますが、
実は娘、来月には既に1ヶ所受ける予定でして。

一般入試より半年近く早く、AO入試や推薦入試が始まるのです。

あぁぁ〜〜〜!!!まだ全然準備ができていないのに〜〜〜!!!

もう既に願書も手元に届いてて。
志望理由欄等を前に、娘、
「何を書けばいいの〜〜〜!!!」
と騒いでおります。大丈夫か?頼むよほんとに。

ってことで、今日の議題は完全にソレですよね。
親として胃が痛いったら。
成績悪過ぎて「受験ダメ!」とか言われたらどうしよ〜!?

・・・なんて娘の進路で騒いでいる一方で、
息子の進路(ってのもなんだが)の話も少しずつ進んでいます。
春に仕事を辞めた後しばらく家事手伝いという名の
暇ぁ〜な時間を過ごした息子(いや、現在進行形)。

就職活動の手前としてまた支援施設(今度は作業所)を
探すことになった訳ですが。
6月に支援員さんに条件の合いそうなところをいくつか
ピックアップしていただき、7月中は1週ずつ3ヶ所で
体験実習しております。今、その3ヶ所目。

明日で体験が全部終わって、
どこに決めるかの話し合いを今月中にする予定。
1度失敗しているだけに、今度こそ合う場所があると良いのですが。

こっちもちょっと胃が痛いですわ(- -;)

 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
ナミあし
タワーのボックスから投げ出された肉球。

きっと香ばしいよね?
嗅いでもいいかしらw

 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
みっなさ〜ん、
昨日の「ねこねこ55」はご覧になりましたか〜?

最後の曲「猫のふみふみ」の一部に、
ウチの白猫兄ちゃんが登場しましたね。わかりました?

「しまい忘〜れの〜♪」って流れた時見知らぬ猫が映って、
「え、もしやキャンセルされたッ!?」
って一瞬ドキッとしましたが、次にちゃんと白猫が♪

・・・こんなドアップ送りましたっけ?
しかも、背後に波助が写ってるし〜www
投稿したことすら忘れるほど昔なので、
こんなのだったか〜!!と投稿主のクセに驚きでした。
(いや、私が撮ったんじゃないけど)

あと、ちゃんと首輪も着けてましたね♪
これ、もけり〜にゃ=もけこんサンに作ってもらった
初代の首輪だわ。たぶん。

ボロボロになって2代目を作ってもらったので、
今はみんな違う首輪を着けてますが。
っつーか、ちよちゃん、2代目をどっかに失くしちゃって。
(家の中なのに全然見つからないので、下手すると
ゴミ箱漁ってて落としてそのまま・・・・・・ギャ〜!)

ごめんね、もけこんサン(= =;)
実はちよちゃん、今は初代どり用を着けてるのよ。
長毛が絡むどりちゃん、夏場は外しててみんなのより綺麗なので。


千代助
今日のちよ兄ちゃん。
時々ジィ〜ッとTV見てるのに、自分の出演作はまだ見てません。
あとで見せようと思うけど、特に動きの無い場面だから
反応するかどうか・・・。

 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ