fc2ブログ
仮面ライダー:デンライナー!!!???
いや、テンライナーらしいね。紛らわしい。
一瞬電王が始まったかと…(笑)

ミナト先生がグリオンに褒められてる……
良いケミーゲットしたんか。嬉しくない〜(- -;)

キッチンいちのせの食材が消えた!!
犯人は消しゴムのケミー「ケスゾー」。
雑な誤魔化し方だなぁ。
これは厄介なことにしかならなさそうwww
案の定アイザックのデータまで消えたって。
消しゴム扱いされたく無かったのねぇ(^^;

データ復旧のため、宝太郎からガッチャードのことを
聞き取りする錆丸。なるほど、今日は総集編!

錆丸くん、今日は地声でよく喋るなぁ。
ケミー集めのこと、仮面ライダーのこと、ドレッドのこと、
そしてミナト先生のこと……
この世界で仮面ライダーってそういう定義なのか。
暁の錬金術師?誰だろ?

なぜミナト先生はグリオンの仲間に……?
そこにスパナ&鏡花が。
十年前に何かがあった!?

ってそこが聞きたいのに、折り紙の鶴みたいなのが飛んできて
ミナト先生からのメッセージが。
グリオンを討つって書いてあるけど罠だったりしないか?

あ〜、やっぱり!
突然現れたプテラマルガムに宝太郎のケミーカードを奪われた!
唯一手元に残ったのはスチームライナーだけって。

ミナト変身。あれ?ドレッドが前と違う?
スパナとりんねが戦う間に撤退するみんな。
鈴屋大輝?ミナトが殺した?
その件で彼はグリオンに従ってる?やっぱり十年前が鍵だな。

ホッパー1達を諦められない宝太郎は鏡花から古の禁術を……
聞き出す前に誰かが現れたぞ?
スチームライナーを再練成してテンライナーが!
「10」だからこれ一枚で変身できるのね?
んで、アバンのあの場面に繋がる…と。

テンライナーを教えてくれたのはりんね父かしら?

戦隊:いよいよ最終回!!
吠えるダグデドに、名乗りを上げる王様達。
そして、変身!!!

カメジム……まだいたんだなぁ。
対応するのはジェラミー、かと思ったらラクレスに譲るか。
そうだよな、カメジムには恨みがあるものな。

あ、カメジム、デズナラクに死の国に連れてかれた。
グローディも一瞬登場。「シィ〜」www

シオカラ達によって器はできた!
けど、中身となる永遠の命は……
ここのやり取りすっごく良き。
「永遠の命はずっとそばにあった」
王達を信じ、自分の命を預ける民達。

超絶怒涛究極完全体キングオージャー!!!
今まで散々ギラ達をおツブ扱いしてたダグデドが、
今度はギラにおツブ言われてるよwww

あぁぁ、シュゴッド達まで燃えてる……
彼らの命が?
地上に落ちたダグデドを六人の剣が……
前みたいに「やった〜」と叫ばず、静かに立ち去る背中が尊い。

全てが終わり、六王国はひとつになることに。
国名決めで揉めてる〜www
結局バラバラなままだしwww
まぁそれが一番だよ。彼ららしいじゃん。

それぞれの国の民達は相変わらず。
ラクレスはスズメと共にゴッカンにいるのね。
笑顔のラクレス様、なんだかちょっと幼い感じがする。

ラクレスもだけど、ゲロウジームちゃんも生き残ったよね。
良かった〜ジェラミーをずっと支えてあげて欲しい。

そして、王様達の戦いはまだまだ続いているし、
「永遠に続く物語をキミに託す…とさ」。
最後の最後でかっこつかないギラくん、めちゃめちゃ可愛い。
ヒメノ様はお美しいし、リタはもっふんと一緒だし、
ヤンマは最高の頭脳だし、カグラギは頼もしいし、
ジェラミーは最後まで素晴らしい語り部だった。

うッうッうッ終わってしまった(T_T)
1年間ありがとうございました。
こんなに最高でこんなに泣けた戦隊は初めてでした。
言いたいことはいっぱいあるけど、
頭の中もグワ〜ッといっぱいで書き切れない……
もうッ!もうッ!ほんっとうに良かった〜〜〜ッ!!!(号泣)

ありがとう、キングオージャー!
ありがとう、キャスト&スタッフの皆さん!!
いつまでも大好きです。
ネットでもう一回最初から見直しますッ!!!
(予算無いので購入はごめんなさい〜!)
映画のDVDは今ッ!!!購入しましたッ(笑)楽しみ♪

にほんブログ村 テレビブログ 仮面ライダーへ
昨晩の靴下さん(右)。

さら靴
長いよね〜。
隣のさらみと比べて大きいよね〜。

ウチの子になってそろそろ2ヶ月。
すっかりくつろいでいます。
なんなら「最初からいましたけど?」って態度。
懐っこく甘えん坊の食いしん坊で、
外猫だったことなんて完全に忘れているみたい。

そうそう、今朝は久し振りに外猫の喧嘩の声で目が覚めました。
それも可愛らしい声がふたつ。

今までは主に靴下さんが喧嘩の片方だったので、
「グルルルル……ぶしゃーーッ!!」
って低い音だったんですよ。

それが今日は、威嚇だってのに「ニャーッ!」
「ミーッ!」って高いの。
外を見たら通称「黒ぱた(サビ猫=メス)」がいて、
もう片方は誰かわかりませんでした。
女の子同士のケンカだったのかな?(笑)

先日も書きましたが、靴下&うなぎ夫婦が消えた
(我が家に入った)ことで地区内の勢力図が変わり、
庭の登場キャラも変わりました。
2匹の影響って大きかったんだな〜と改めて感じています。

 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
実は昨日の仕事中に初めて気付きました。
今日は祝日で、世の中は三連休なんですって?

ダンナは仕事先に合わせるので決まった休みが無し(フリーランス)、
私は月曜金曜が休み(土日祝日関係無し)、
息子は土日が休み(祝日関係無し)なので、
今日が祝日だって言うのが頭からすっぽり抜けていました。

と言うことで、休みは休みだけど私は普通の公休日です(^^;

息子の所属する事業所(職員さん)は祝日が休みで、
普段は事業所に寄ってから勤務地に移動なんだけど祝日は直行直帰。
今日は作業が早く終わってしまったようで、
お弁当も食べずに早々に帰ってきちゃった息子でした。

ひとりのんびりの休日では無くなってしまった〜〜〜。
この後は5月のイベント用の原稿作業に取り組みます。

 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ