FC2ブログ
初雲雀さん・・・と言うより「復活」絵自体が初ですが(^_^;

みやさとサンのブログが1周年ということで、
彼女のお好きな雲雀さんを描いてみました。
イーピンとセットじゃなくてごめんねー。

普段はこういうのほとんど描かないんですが(別館のキリリク程度)、
みやさとサンとこで「スクお手付き宣言」を(勝手に)しちゃったので、
たまにはお礼のひとつも差し上げねば・・・と(笑)

みやさとサン、こんなんでよろしければお持ち帰りくださいね。
これからも仲良くしてやって下さいませ。
そして、雲雀さんや銀さんの合間に
たまにはスクアーロも描いてやってくださいませ。
あの長髪はうっとうしいでしょうけど・・・。

ブログランキングバナー
 少年ジャンプ総合サーチエンジン 少年ジャンプnavi
猫の女の子「こまちゃん」が可愛い、映画「こまねこ」。
NHK「どーもくん」の生みの親・合田経郎監督の作品で、
我が家では昨年11月以来のお気に入りです^ ^

で、だいぶ前に描いたものだけど、
こまちゃんのイラストが出てきたのでup。
チラシの裏の落書きだから、汚くてスミマセン★

こまねこ絵3
こまちゃんと言えば、まずは草の上にレジャーシート広げて
コーヒー飲んでほっこほこ♪ですよねぇ。
あ、水筒の柄をチェックにしてないや。

こまちゃんのコーヒーってブラックなのかな。
砂糖もミルクも入れてないよね?
まだ10歳くらいの子供っていう設定のはずだけど、
ブラックなんて飲んでて夜、大丈夫?!

こまちゃんって「猫」だから、
ねこじゃらしは好きかなぁ?って思って描いたのが、コレ。
こまねこ絵1
ボール遊びは好きらしいけど、じゃらしはどうだろ。
あの可愛い手でちょいちょいッてじゃれてくれたら
楽しいだろうなぁ(妄想中w)。

こまねこ絵2
こまちゃんで一番好きな仕草が、首を傾げるトコ。
「に゛ゃぁぁぁーッ!!」って叫ぶトコも好きだけど。
あのつぶらな瞳で「にゃぁーん?」ってされたら、
母はもうメロメロですよーん

あぁ、こまちゃん・・・(うっとり)。
猫飼いたい・・・。

こまねこ はじめのいっぽ


こま撮りえいが こまねこ デラックス版


【DS】こまねこDS NTR-P-CKMJ

ブログランキングバナー
本日3月16日で、我がブログが3周年を突破致しました。
皆様にはいつも仲良くしていただき、心より感謝致します。
4周年・5周年に向けてまだまだ続けていきたいと思いますので、
今後もどうぞごひいきに、よろしくお願い致しますm(_ _)m

さて、3周年記念イラスト。
・・・と思ったのですが、今年はなんだか
ゆっくりと描く気力も時間もないので、
昨日の日朝アニメを見つつ描いてた落書きを3点ほど。

まずは、この子。
プリキュアタルト
「フレッシュプリキュア!」のイタチもどき。
プリキュアシリーズではルルン・ミルク・・と
可愛い女の子?ペットキャラが好きな私、
「フレッシュ」ではなぜか喋るイタチもどきが気に入ってます。

続いて、同じく「フレッシュ」から敵の女の子、
人間名「せつな」嬢。
プリキュアせつな
シリーズを追うごとに敵の変さがどんどんパワーアップしてる
気がするんですが、この子もどっか変ですよね(笑)
前作の中間管理職辺りはかなりいい味出してくれてたので、
今回もこの子らに期待しましょうw

最後は、「バトルスピリッツ」から主人公のライバルな美少年、
J(ジェイ)ことジュリー・サワラギ。
バトスピJ
・・・うーっ、やっぱ「ジュリー」って本名は止めて欲しい(--;)
昨日の放送ではおマヌケな姿を晒してくれましたが、
本来は知的でクールな天才少年的存在なんですよ・・・うん。
描いてる横から娘に散々「似てない」とか言われて凹んでます。
放っといてくれ!
黒猫・お京は完全にウチの猫らが反映されてますね(^_^;
うん、お京こそ似てない☆

さて、昨年も書きましたが、3/16にブログを始めた理由のひとつ。
今日は親友Tの命日なので、今年も忘れてないよ・・・と
超私的なメッセージを今年も残させていただきます。


ブログランキングバナー
イルミ2

昨日に引き続き、落書き。
好みど真ん中だけあって、描きやすいです^ ^
あぁ、あの真っ黒お目目が最高だぁーーー!

ヒソカと団長にも挑戦してみたけれど、
ヒソカは髪のバランスがどうしても取れず、
団長はあまりに可愛くなり過ぎて(笑)、挫折しました。

ブログランキングバナー
イルミさん

実は私にとっては王道?
というか、好みの直球ど真ん中?

けど、本編ではもう一生
出番を拝めそうにない予感も・・・(--;)

ブログランキングバナー