fc2ブログ
仮面ライダー:錬金アカデミー。
ミナト先生はそこでも先生で、九堂りんねもその生徒。

え?錬金術師って進路調査に書いていいの?
前回のタイクーンみたいに「職業=仮面ライダー」
じゃなくて良かったけど(^^;

いざ、錬金アカデミーへ。
宝太郎にドライバーを渡した人物の話をするりんね。
10年前、101体のケミーカードを盗み出し
行方をくらませた男……あぁ、あのイケオジ、りんね嬢のお父さん?

一方、宝太郎の父は世界中を飛び回ってるそうで。
写真の顔が隠されてるなぁ、なんだか意味深。

あ、また宝太郎の友達が喋るスケボーに遭遇。
友達の名は加治木くんだっけ?覚えとかなきゃ。
子供達と楽しく遊んでいたのに、
謎の男達が現れるとスケボーは悪どい顔に。敵か?

宝太郎に錬金術を教えるりんね。
なるほど、人の悪意に触れるとケミーは怪物=マルガムに。
そして、前回のトリオは冥黒の三姉妹と呼ばれてる。
錬金術師は悪意に触れさせないためにケミーを封印し、
それらを管理してきたそうで。

早速悪意にあてられ怪物化したスケボー。
宝太郎、変身!今回は一発で人型になれたね〜w
が、逃げたスケボーは早くて追いつけない。
そこにミナト先生が……バイクキターーーッ!!

ホッパーちゃん、役に立つなぁ。
敵を倒しスケボーを無事ゲット。
試験にも合格して……って、ケミーを痩せたり太らせたり?
ホッパーちゃんもカマちゃんも協力させられて気の毒に(^^;

戦隊:種族同士を戦わせて星を滅ぼす遊び。
ギラじゃなくても怒るよねぇ。
作戦会議……というより遊びの計画を立てるダグデド達。
あれとこれをああしてこうして……?

カグラギとヒメノ、リタとヤンマ、ギラとジェラミーが入れ替わり。
ごちゃ混ぜじゃないとこが少しだけ視聴者に親切かな?(笑)
ヒメノ様気の毒w
ヤンマが雄叫びw
ギラの顔でジェラミーの声。色々シュールwww

筋トレするカグラギinヒメノ様www
モッフン持ってるリタinヤンマwww
ヤンマはリタの顔で大笑いだし、
ヒメノはカグラギの姿でキャピキャピ。
役者さん達楽しそうだなぁwww

変身は体に合わせるんだな?
敵が目の前にいるというのにもうめちゃめちゃ。
頭を抱えるギラ。
こう言う時、王様達は自分の国のことしか考えない……と。
あぁ〜、今までが今までだけに信頼無いよねぇ(笑)

案の定、各国に戻ってもめちゃくちゃやってる王様達。
確かにこりゃ滅びそうだ(^^;
その一方でギラとジェラミーは良い雰囲気。
シュゴッダムの人達もすっかりバグナラクを受け入れて。
ゲロウちゃんとドゥーガさんも仲良しね。

はちゃめちゃ大騒ぎの後は、互いの国の良さを確認する
トウフとイシャバーナの王達&国民達。
あれ?これ、クロダさんとセバスはなんとなく気付いてる?

ヤンマとリタも……いや、こっちは雰囲気悪くなってないか?

再びゴーマ出現。
おぉ!ヒメノとカグラギ、息の合った戦いぶり。
あれ?ヤンマとリタは互いにむかつくところで意気投合?

戻った!
と思ったら、え?え?え?何が起こった!?
王達の前に立ちはだかる側近ズ。
王を……斬った!?
ここまでへんてこで楽しい話だったのに
(当の本人達にしてみりゃ全然楽しくないだろうけどw)、
突然シリアスに突き落とされたーーーッ!!!

にほんブログ村 テレビブログ 仮面ライダーへ
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/8362-8c4c98d6