fc2ブログ
懐かしいとおっしゃる方がいる反面、
「何それ?」なお若い方もいらっしゃる事でしょう。

45回転だの33回転だのありましたねぇ。
LPとかEPとかソノシートとかありましたねぇ。
針飛びや盤面の傷、怖かったですねぇ。

そんなアナログのレコード。

私の最愛のロックバンドDEAD END(日本のバンドです)が
インディーズ時代から最初の解散をするまでに出した
4枚のアルバム(ベスト・ライブを除く)が、
この度LPレコードで発売となりました。

DEAD LINE(インディーズ)
GHOST OF ROMANCE
shambara
ZERO
の4作品。

そうです、3枚目(プロデビュー2枚目)の「shambara」は
私の同人サークル名の由来です。

上から3つは大昔にLPレコードも買っていて、
もちろんCD化した時も買っていて、
更には国外発売の逆輸入版とか、
再発時にオマケの曲が収録されたやつとか。
もう何枚ずつ持ってるのかよくわかりません(笑)
(ちゃんと全部バリエーション違いですw)

ただ、最後のZEROだけは、当時LPの発売が無かったのですよね。
(と言うか、完全にCDオンリーの時代だった)

今回は4作品のセット販売もありまして、
同時購入時の特典が気になると言えば気になりますが。
レコード聴けませんからねぇ。ソフトはあってもハードが無い。
ハードまで今更買うのも……(- -;)
それにセットは流石にお高い!

ってことで、「初アナログ化!」なZEROだけを購入いたしました。

ZERO1
ジャジャ〜ン!!!
って見せても、これだけじゃLPっぽく無いかな?
中央にあるのは特典のポストカード。

ZERO2
中身〜。ほらほら、真っ黒な円盤(が2枚)ですよ〜w

どり
早速空き箱に入るどりちゃん(笑)
レコード世代の人はわかると思いますが、
LPが入ってきただけに箱が大きい!!

CDよりだいぶ大きくなったジャケットを見て、
メンバー4人が若い!!としみじみ。
ポストカードの左から2番目、LPジャケットの右下で笑う彼は、
2020年6月に亡くなってしまいました。
56歳、まだ若かったのに。もっと彼のギターを聴きたかったのに。

改めてYOUちゃんのご冥福をお祈りいたします。
他メンバーはこれからも元気で頑張ってくれ〜〜〜ッ!!!

 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/8284-ab4be31c