fc2ブログ
初っ端からネタバレ行きます。


契闊キターーーーーーーーッッッ!!!!!


ゼェゼェハァハァ……

気を取り直して、最初から。

・車椅子押してるの新田さん?お元気ですか〜?
・津美紀の復活と伏黒を見届けて、自分は死ぬ気満々の虎杖。
・虎杖の脳内だけど、五条悟…目隠し五条悟…ウッウッ(T_T)

・「あなたのお姉さんよ」の顔怖過ぎる。
・あ〜〜〜〜〜、受肉……。
・先週、一瞬伊地知さんの術式!?なんて事も考えたのよねw
 (術師志望だったと言うなら術式持ってるだろうし)
 (でも、そしたら内通者コースまっしぐらだったんだけど)
 (思い切り外れていてホッ)

・受肉すると本体の記憶も知識も取り込める。なるほど。
・それで脹相は普通に現代の知識があったのね。
・愕然とする伏黒。
・つまり、津美紀本人の意識はもう……?
・伏黒はたった一人残った家族も失ったのかな?

・彼女は「万(よろず)」←名前だよね?
・追いかける虎杖と来栖。

・ここで、

「契闊」

・キターッ!!!来ちゃったよ。序盤最大の伏線回収。
・あれ11話ですからね、201話ぶりの設定再登場。
・私、何度かネタに使ってるんですけどねw
・久々入れ替わり、宿儺様。
・えッ、自分(虎杖)の小指を!?

・伏黒に飲ませた〜〜〜ッッッ!!!
・薄れていく、虎杖の目の下の跡(宿儺の目)。
・伏黒の顔に宿儺の紋、宿儺の表情。イケメン(違う)。

・宿儺は最初から伏黒の体が目当てだったのね(言い方)。
・可能性って、自分の受肉に耐え得るか?
 それとも程良く便利な強さになれるか?……両方か。
・虎杖は千年に一度の逸材って言われてたけど、
 伏黒は?彼の意識はもう出てこれない?!
・それにしてもイケメンだな、宿儺メグミ(2度目)。

・一方で、虎杖は完全に宿儺を失ったの?
・まだ全部の指を飲んだわけじゃ無い…よね?
・虎杖の指一本で宿儺様全移行できるもんなの?

これ、五条悟も伏黒姉弟っていう家族みたいな存在を
一気に失うことになるんでしょうか…。
ラストバトルが五条vs宿儺だとしたら、
過去の五条vs禪院みたいに両者相討ちになって、
最後に一人残る(下々先生談)のが虎杖…なんてことにも…

一人だけ死ぬのも嫌だけど、
やっぱり一人だけ残るのは悲し過ぎるよね。
契闊が登場したってことは本格的に話を畳んでいく方向だろうし、
一体どんな展開になっていくのか……
怖いけど面白くなってきたぞ。次回に続くッ!
 
ジャンプ本誌感想は別日記にて。

週刊少年ジャンプ23年10号 集英社 2023年2月6日発売
 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/8131-8a604d55