fc2ブログ
明け方寒くてトイレに起きた際、ついつい見てしまったんですよ。
サッカーワールドカップ。
そしたらね。後半15分くらいのところで。

日本vsスペイン。
スペインは「無敵艦隊」なんて異名がある程ですからね。
絶対ぜ〜ッたい無理だと思ってたんですよ。
な・の・に。

2対1。
え?勝ってる?嘘でしょ?

寝られなくなってしまいましたね(笑)

でも、まだ30分以上ありますから。
裏でドイツvsコスタリカもやってるので、そちらを…

え?
1対1?引き分けてる?
ドイツ相手に?

ふと目を離した隙にコスタリカにもう1点入った!2対1。
(オウンゴールだった?)
うわぁお!めちゃめちゃ面白いことになってるじゃん!

観戦(応援)すると負けるジンクス持ってる人、
結構いると思うんですが(笑)私もです。
なので、日本戦はたまにチラチラと確認しながら
ドイツvsコスタリカを見てました。

すると…
あ〜、まぁそうなるよねえ。
結果は既に皆さんご存知ですよね、4対2でドイツの勝利。
でもそうなると、コスタリカが日本に勝ったのすごくね?(^^;
(逆に言えば日本はなぜ負けたw)

そんなこんなで結局最後まで見てしまいました。
日本勝った〜!!
はい、その瞬間はちゃんと見ましたよ。

私が見てる間には日本側のゴールは無く。
あとからニュース記事で知ったのですけど
2点目か〜な〜り〜際どかったんですって?
写真見てもゴールラインの外にあるように見えるもんなぁ。
これはスペイン応援してる人(ドイツもかも)怒ってそう。

ともあれ、決勝トーナメント進出ですよ。おめでとうございます!
しかもドイツとスペインに勝って。

大昔のキャプテン翼世代なもんで、日本vsドイツって言うと
高校時代に映画で見たような記憶が…
後輩がドイツの主将・シュナイダーのファンだったなぁ。
一緒にコスプレしたなぁ(私は若島津でした)。
懐かしいねぇ。
あれが今、リアルにワールドカップの舞台で…
日本のサッカーも成長したねぇ。しみじみ。(何を偉そうにw)

ただ、無敵艦隊もまだ生き残ってますからね。
そしてもちろん次の対戦相手クロアチアを始め、
各グループを勝ち抜いてきた強者達が。
決勝トーナメントをどこまで勝ち進めるか。
気を抜かず頑張って欲しいです(^_^)b


余談ですが、今日の私はとても眠いです。

 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/8060-41c8a402