fc2ブログ
後半にネタバレがそこそこ入ると思いますので、
ネタバレされたくない方、これから見に行く方はご注意を。
(一応ワンクッションあります)

本日より上映スタートの呪術廻戦0(ゼロ)。
初日の初回(こちらの映画館では)で早速鑑賞してきました!

映画館の開館と売店開店は朝8時。
ちょっと(5分程度)遅れて到着すると、既に売店に列が!!
まずはムビチケで予約した席の確保…と発券機に行けば、
メールで届いたQRコードがなぜか
「このコードは既に使われています」
えぇぇ〜〜〜ッッッ!!!???

画面を戻ってポチポチと番号を打ち込んだら発券できたけど、
何のためのQRコードなんだ…(= =;)
…といきなり焦りつつ売店へ。
目的のものはもう決まってたので(散財もできないし)、
それだけをサッと掴んで列の後ろへ。

…が。
ここでちょいと予想外のことが。
あれ?パンフレットが2種類???
少し豪華な表紙のと通常盤と。う〜〜〜む。
悩んだけど、せっかくの機会だし…と両方買っちゃいました(^^;

ぬいぐるみも夏油様のお顔が違うからついつい2種買っちゃって、
そしたら五条も2種買いたくなるじゃない?
あっれれ〜?変だぞ〜?予定より購入額が増えてる〜www
冬コミ前だから支出抑えるって言ってたの誰だっけ〜?!

初回だったから当然入場特典の小冊子もゲットできたし、
帰りには本屋で呪術のオマケ付きのジャンプGIGAも買ったし。
ってことで、本日の戦利品はこちら↓↓↓

じゅじゅ

あはははは。久し振りにこんなにぬい買ったぜ〜(笑)
あ、右下の小さい2体は先日ダンナに貰ったもの。
夏油は傷跡付きだったので抜糸しましたよん♪

さて。
この先は映画の感想コーナーです。
いつもみたいに盛大に…とは言わないけれど
それなりにネタバレが含まれますので、
必要な方は回れ右をお願いしますね〜。
見ちゃってから文句つけないでくださいね〜。

いいですか?
いきますよ?
いいですね?
ほんとにいいですね?
ではスクロールを…。












めっっっっっっっちゃ良かったです!!!!!
ここから先、皆さん原作0巻を読んでる前提でいきますので
詳しい説明はしませんが。
ちゃんと乙骨と里香の物語なんだけど、
五条と夏油の物語でもあるというね。
原作以上にそこがしっかりと描かれていたと思います。
夏五の女(=私)もう瀕死です。

いや、私だけじゃないよね?
夏五・五夏・五+夏・さしす…とにかくこの世代が好きな人、
みんな満足できたんじゃないでしょうか。
硝子さん!!!出番は少ないけどインパクトはあった!!!
彼女のセリフにも泣きそうになった。
(すみません、感想がほぼほぼ五と夏の話になります)

途中に挟み込まれた高専時代。それと新宿。
あ〜も〜じわじわと胸が締め付けられる〜〜〜(T_T)
テレビアニメの続き、ありますよね?きっと。
懐玉・玉折編が待ち遠しいです。
でも、テレビで見たら死ぬわ…(= =;)

バトルもかっこよかった〜!!!
夏油様動く動く♪さすが格闘技好きの男!!!
夏油一派も…やっぱMVPはミゲルですねwww

バトルと言えば、オリジナルもだいぶ差し込まれてました。
あのキャラこのキャラいっぱい出てきたし。
京都も出てたので、東堂好きの娘と一緒にまた見に行く予定。

五条はとにかく唇が気になって気になって。
ツヤツヤピンク〜〜〜www
お目目はずっとキラキラしてるし、
サングラスの時もめちゃめちゃイケメンだし。はぁ〜、大好き。

あと、五+夏好きとして外せないのがやはりラスト。
あぁぁぁぁ。わかっちゃいたけど号泣(TдT)
あれはやっぱり言わないんか〜いッΣ
答え合わせができるか?と少し期待していたので、残念。
まぁそれぞれ好きなように捉えてればいいんじゃないですかね。

んで、うるうるグスグスッと会場内に鼻を啜る音が聞こえる中で
迎えるエンディング。
………。
一斉に鼻水の音が止まったwww
私、ポカ〜ン。たぶん周囲もポカ〜ン。

さらには、エンディング後のおまけ。
隣のお嬢さんが盛大に吹き出してましたwww
私もあれには笑っちゃったよ。まさかこう来るとは。

見る前はたまに鬼滅との比較話が聞こえてきたりしましたが、
見終わった後はみんな鬼滅みたいにウルウルしてることも無く、
割とにこやかに会場を後にしていましたね(^^;

あ、ほんとに五と夏の話ばっかりしちゃった。
他は真希がめちゃめちゃかっこよかったよ〜。んで可愛かった。
禪院家騒動永遠に来なければ良いのに〜(T_T)

棘くんはあの髪型がやっぱちょっと見慣れないな〜。
パンダはパンダ(笑)
里香ちゃんも可愛かった。怨霊里香ちゃんも。
バトルでの里香ちゃんはもっとゆっくり見せてくれても
よかったかもなぁ。結構パッパと(全体に)動いちゃって、
目で追うのが大変だったので(迫力はあったけど)。

こんな感じです。
(ほんっっと夏+五の話ばっかでスミマセン!!)

ムビチケはあと3枚あるので、残りは年明けにでも。
こちらの映画館はどうやら1月いっぱいはやってるようです。
週末はわからんけど、平日なら席も空いてそうだし。

さて、この勢いで来週の冬コミ、行ってくるぞ〜!!!
(おみくろんさんよ、こっち来ないでくれぇ〜!!!)

 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/7685-baf8a759