FC2ブログ
呪術廻戦が付録だったもんで(^^;
しかも、シールに縫い目ナシの夏油傑がいるんだもん。

ってことで、先日ダンナに探してもらってゲット。
中身もざっくり読みました。

ジャンプ版コロコロコミックって感じ(笑)
ドラゴンボールがメインなんですね。
Zくらいまでは見てたけどその先はほとんどわからないんで、
掲載の漫画も悟空とベジータ以外のキャラがさっぱり。
あ、フリーザも一応知ってるな。

原作者以外の漫画家さんが描くワンピやブラクロ、
ヒロアカ、ボルト、ドラクエ(ダイ大)、遊戯王、C翼。
C翼は懐かしの南葛vs明和戦!!!
日向&若島津好きだったなぁ〜〜〜コスプレもしたw
このバトルももちろん読んだ。あれって何年前?
30年以上経ってるよね。いや〜ほんっと懐かしい。

ぬ〜べ〜は原作者コンビが描いてるんですね。
これもWJ時代読んでたけど、何年前?まだ続いてたとは。

こういう機会でも無いと絶対に手にすることの無い雑誌。
年齢層ももちろんだけど、元々この手のジャンルは苦手なので。
WJ感想でギャグ漫画が苦手なのはバレてると思いますが。
(WJみたいに1〜2作品載ってるくらいなら読みます)
同じ理由でコロコロも苦手(^^;

たぶん同様に付録目的で購入した方いらっしゃると思いますが、
皆さん、そういう時って本文はどれくらい読んでます?
GIGAとか他の増刊でも。私はざっくり目を通す感じ。
前半の漫画はできるだけ読みますが終盤は…もごもご。
売り上げは伸びるだろうけど、本としては勿体無いですよね〜。



 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/7400-0d682d59