fc2ブログ
今日・明日と連休の私。
コロナちゃんさえ無ければ昨日から6連休だったのにィ!
もう何度も言いますけどね。悔しいったら。

ギックリ腰で2日有給使ったので、
6連休中に2日分バラして出勤日入れて2連休2回に変更。
今日がその初日です。

で、大阪行かない代わりに何をしてるかと言えば。

dcst
ジャ〜〜〜ン!!!
だいぶ今更ですが購入しました。Dr.STONE1〜12巻まで。
現在16まで出てるのでだいぶ中途半端ですが、
この休みで読むならこれくらいかな〜と。

いや、1日で6冊読んじゃったよ。
明日で全部読み終わるじゃん???

まぁ次の連休=日曜&月曜は読む時間無いかもだから、いっか。
勢いづいて明日には残りを注文する可能性もありますがw

いや〜〜〜、いいですね〜ドクスト。やっぱ面白いよ。
前々から買いたいとは思ってたんですよ。
ただ、予算とか収納とかの関係で後回しになっていて。
「ハイキュー」が最終回迎えてコミックスも残り少ないから、
今なら集められるかな〜?って・・・うん、勢い任せ(笑)

あと、ジャンプ本誌で超美形キャラが出てきたのも大きいですね。
呪術も五条からハマったけど、美形に弱い(^^;
元々ゲンは好きで、あとは千空や龍水の頭の良さとか、
まぁ好きキャラは色々いたのですが(司は喋り方が苦手)、
アメリカチームのスタンリーさん!!!一目惚れです!!!
見れば見るほど、回を重ねれば重ねるほど、ハマってしまう〜!

・・・スミマセン、完全なるキャラ読み人間ですオハズカシイ///

さて、6巻まで読んで改めて良いな〜と思ったのは、
この時点で敵側のほむらちゃんと綿飴のシーン。
思惑や裏はあれど、ひとり敵陣を見張っている女の子に
塩・・・ならぬ甘いものを差し入れする千空達。
そして、疑いつつも結局口にして甘味を噛みしめるほむらちゃん。

いいッ!すごくいいッ!!!

そして、アニメの方でも胸キュンしまくったゲンとコーラのシーン。
いいッ!!すごくいいッ!!!!!

元の世界にはもう戻れないとわかっていても、
やっぱり恋しいものだろうね、現代文明。
そんな原始的な未来世界で、遠い昔に滅んでしまった
美味しいものが目の前に現れたら・・・

衣食住の中でも、食は命に直結する一番大事なもの。
だからこそ、千空もそれをわかっていて交渉手段に使うし、
ほむらに差し入れしたのでしょう。

食べ物が美味しそうな漫画ってほんっと好きなんですよ。
美味しそうに食べてるキャラ達も。泣きそうになる。
生憎現時点(6巻)での敵である司や氷月が
食べ物に喜ぶ場面はありませんが(たぶん連載でも無かった)、
彼らにも失われた過去を、家族を懐古するような
思い出の食べ物とかあるのかなぁ〜?なんて。

・・・そんな可愛げのある連中じゃ無いですが。
司はともかく氷月は(^_^;

ゲッスいモブに至るまでそんな思い出があるのかも?と考えると、
どんなに大変でもみんな生き延びて欲しいと思ってしまう
ストーンワールドの物語なのです。



 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/7140-7809a1c3