FC2ブログ
仮面ライダー:吹き飛ばされた飛電製作所。
瓦礫の中からプログライズキーを探して歩くアルト。

せっかくアルトのギャグで不破が笑いかけたのに、
向こうで大きな爆発が!

アークが街に攻撃を仕掛け、人類を滅ぼそうとしているようで。

けれど、滅亡迅雷(迅除く)には何の指令も無く。
滅も雷も微妙に動揺してる?
迅がやってきて謝罪すると、みんなを説得・・・・・・
まぁそんな簡単に聞く連中じゃ無いよな(^^;
変身して戦う迅と滅。迅、頑張れ〜!!!

滅の強さには敵わない迅、あぁットドメ刺されるの!?
と思ったら、滅が手を止めて迅に背を向けました。
あぁ・・・滅パパ・・・(T_T)

飛電インテリジェンスの天津の元を訪ねたイズ。
天津は自分はヒューマギアを動かすことはできないと返事。
その上で、総会を開き辞表を提出。
もっとふさわしい人物・・・と手を差し出したのはアルト!

再び飛電の社長に就任したアルト、
その声が街の人々、さらには滅亡迅雷にも届いて・・・。

人手が足りず困っていた街にヒューマギアが戻ってきました。
これこそが飛電が思い描いていた世界。
そんな人々を見守る不破の元に亡が。昴の元には雷。

滅も久々にパパらしい顔を・・・迅とのツーショットが素敵♪
なのに、再びアークが滅に乗り移り、迅とのバトルへ。
必死に呼ぶ迅、駆けつけて本心を問うアルト。
二人の声に反応して、ついに滅が・・・!!!

って、えぇぇぇぇ!?またまた迅が乗っ取られた!?!?!?

「迅を助けるぞ」とアルトに持ちかける滅。
ようやくの滅とアルトの共闘、ほんとやっと・・・やっとだね。
滅亡迅雷好きだから嬉しい。誰も欠けないで。

ゼロツー&滅に負けかけると、今度は全ヒューマギアを
初期化しようとするアーク。
それを止めたのは宇宙野郎雷&昴。
やった!アークをぶっ潰した!?

・・・が、アルトの「飛電に来るか?」の申し出に対し、
「自分の夢は人類滅亡」と拒否の姿勢を示す滅。
えぇぇ・・・迅だってこんなにアルトに懐いてるのに、
まだ人類と戦うの〜〜〜!?

しかも次回予告では「さよならイズ」って・・・。
実際あと4回なんでしょ?どうなる、ゼロワ・・・ゼロツー!


戦隊:宝路の探してるお宝ってなんでしょね?
「見つけた!』と行って登場しましたけど。

小夜ちゃんに治療してもらった後、
唐突に「為朝を貸してくれ」と言い出す宝路。
為朝は自分だけじゃなく充瑠も連れて行くことに。

なるほど、ゲームに合わせて充瑠が
「ひらめキーング」で道具を出したりするわけね?

ゲーム屋敷の主人はモグラ叩き邪面師!
が、街にも敵が現れ、充瑠は(宝路に内緒で)そちらへ。
屋敷の中には宝路&為朝のふたりで挑むことに。

出現したガルザは宝路に任せ、中を攻略していく為朝。
が、毒を仕込まれ為朝がピンチに!
ボロボロになって辿り着いた宝路には気付かず、
他の仲間たちも宝路のために戦ってることを話す為朝。
お、何やら裏技を思いついた!?

・・・裏技・・・なのか、それ?(笑)
モグラと本体の邪面師が繋がってることに気付いた為朝、
邪面師を倒すと、宝路を置いて仲間たちの元へ・・・

と思ったら、お宝放って宝路まで充瑠達の方に来ちゃった。
しかも、ピンチの時に自分自身がドリジャンと合体して
巨神に!!!
えぇぇ〜!?宝路さんが合体メカに!?

敵を倒し、無事にお宝をゲットした宝路。
カナエマストーン・・・何を叶えるんだ?
全宇宙に4つのその石を集めると、なんでも叶う。

話し始める宝路、が、その中にマブシーナが含まれていない
と思ったら、なんとマブシーナが消える!?
急に暗い話になったぞ!?

さらには予告で、来週は宝路が闇落ち・・・。
マブシーナの前に宝路が・・・。
この兄妹、最終回まで生きててくれるかしら?心配。

にほんブログ村 テレビブログ 仮面ライダーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/7120-3456a391