FC2ブログ
久し振りに見た気がするよ、宿儺お爺ちゃん(オイ)。

前回ラストで突然訪れた、脹相の脳内の“存在しない記憶”。

え・・・。
『まさか虎杖との青い春じゃないよね?(さすがにキモイw)』
とは前回のココの文面。まさかのまさかだった。
さすがに高校生コスでは無かったけれど、
3兄弟と虎杖とで呑気にピクニック・・・Σ(・□・;)

なんて穏やかに笑うんでしょう脹相兄様。
血塗はまぁ血塗だけど、壊相は普通にワイシャツ姿。
背中のアレが無い。

食卓には食べ物の他に6つのビン。
九相図だから9人兄弟だと思うんだけど、
そうすると虎杖は数に入らないよね?
なのに、脹相のことを「兄ちゃん」とか呼んでるし。

これって虎杖の術式か何かなの???
今までてっきり東堂の方だと思ってましたよ。
虎杖、一体何者!?
死んだお爺ちゃんに聞きそびれた彼の親の話、
知りたかったですね〜!

「ありえん」とか何とか言いながらフラフラと立ち去る脹相。
残されたボロッボロの虎杖の元には美々子&菜々子が!!
菜々子が持ってるの何?
でも、偽夏油に騙された?約束反故にされた?から、
きっとこの場合は虎杖に悪さする訳じゃないよね?ね?ね?

さて、所変わって、渋谷駅アベニュー口。
禪院のご当主と七海、真希が地下ホームに向かっています。
酔っ払いじいさん、真面目な七海には合わないだろうな(^^;
当主が酒飲んだと知って青筋立ててるしw

あ、呪霊出現!
と思ったら、真人達と一緒にいたやつ!!
ヨーイドンで後ついてってませんでしたっけ?
はぐれちゃったのね。なんだか可愛い(え)。

構える七海&真希より早く、当主が何やら・・・これも術式?
タブレットみたいな薄い板にして殴り飛ばしたようだけど。
白骨死体を吐き散らし「ぶぅー」と泣く呪霊。
「じょうごぉ まひとぉ はなみぃ」
仲間の名を呼びながらの泣き顔、可愛いと思いません?(笑)
夏油(偽)と脹相は呼ばないのね。呪霊じゃないもんねw

花御が(五条に)殺されたことを思い出した呪霊ちゃん。
「よくも花御を殺したな!!」
あらま、脱皮した。えぇぇ?可愛くない〜〜〜ッ!!!
ぶぅーゔー言ってる方が可愛かったのに〜。(基準は可愛さかッΣ)

こいつもこれで特級なの?禪院当主と戦うのかしら。
爺さん、あんまり興味無いんだけど(コラコラ)。

次回、2周年突破記念の表紙&巻頭カラー!!!
巻末の予告によると「TVアニメ特報特盛」だそうだけど、
やっと?本当にやっとですよね、アニメ化は幻じゃ無かった?
半年近くすっかり放置されてたので、
来年とかず〜〜〜っと先延ばしにされるか
忘れられてるんじゃないかと心配しましたよ。

その予告でメカ丸が一生懸命しゃべってますけど(笑)、
彼もどうなったでしょうね?
壊れたミニメカ丸以外にも何か残ってると良いのですが。

ジャンプ本誌感想は別日記にて。

週刊少年ジャンプ20年24号 集英社 2020年5月18日発売
 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/7033-e59599d2