fc2ブログ
10巻表紙はメカ丸!!!
コミックスの巻数が増えるにつれ、カバーイラストが
お亡くなりになったキャラのような・・・。

それなら何故、順平と花御はカバー飾ってないの?(^_^;

ってことで、8巻カバーを飾った伏黒(旧姓禪院)甚爾。
つまり、伏黒恵の実のパパ。
イタコ婆さんによって孫に降霊されました。

猪野くんはパパ黒を当然知らんのだよな。
「有名な術師か!?」なんて言ってる。
違うよ、術師じゃないよ。禪院家だけど。
あの学生五条を苦戦させた男だからね、猪野くんには荷が重い。

術を繰り出す間も無く猪野くんの帽子が奪われました。
へぇ・・・帽子取るとそんな頭なのか〜。(んな場合じゃナイ)
速いし強いし、殴り合いで敵う相手じゃ無いよ!
虎杖でどうか?って奴だもの。案の定ボッコボコな猪野くん。
ギャ〜〜〜ッッッ、怖い〜〜〜ッッッ!!!

猪野くんの安否は気になりますが、話は虎杖&伏黒(息子の方)へ。
vs腹巻親父。とかおっさんとか私は書いてるけど、
公式にはどうなんだ?達磨親父とか?みんな、なんて呼んでる?

とにかく、そのおっさんをグルリと囲むうさちゃん。目が怖い(笑)
大小色々いますね、結構大きいのもいる?
先週おっさんを通り過ぎてたからどこ行くかと思いきや、
こうして囲むのが目的でしたか。

ところで虎杖が持ってた子はどうなった?この中にいる?
(見分けは・・・当然つかないなw)

・・・と、うさぎが消え(残念)、おっさんの上に降ってくる象。
まぁデカイw
プチッって言ったけどおっさんは無事、象もすぐに消えました。
「男ならハッキリしろい!!」っつーおっさんに対し、
「俺の担当じゃない」って指差す伏黒クンが可愛い。

指の先には虎杖が。そう、こっちがパワー担当。
・・・はいいけれど、車!車ッ!!
どこから持ってきた!誰のッ!!!

「盗んだバイクで走り出」されても持ち主泣いちゃうけど、
誰かの車を攻撃に使っちゃダメ〜〜〜ッッッ!!!

が、おっさんも難なく受け止めフンッと放り出す。
すかさず攻撃を加える伏黒、そして虎杖。
そこで明かされるおっさんの術式は“あべこべ”。

「皮を剥ぐ」のも「人体の仕組み」も関係無かったな(- -;)
相手の攻撃が強いとおっさんに弱く当たり、弱いと強く当たる。
でも、弱過ぎてもダメ。ってことらしい。

あぁ、弱いうさちゃんの攻撃だったからダメージになったのか。

んで、伏黒の作戦により攻撃(強)を畳み掛け、
途中で蝦蟇が弱の攻撃。おぉ〜、効いた!
けど、それより攻撃中白目のふたりがwwwなんか楽しいwww

フルボッコにされるおっさん、最後は虎杖の一撃でノックアウト!
虎杖を「意外と器用」と評する伏黒、一方で
ぐにぐにと頭使うのは伏黒くんお得意ですよね。いいコンビ♪
(二人なら最強!ってか)

ちゃんとした共闘も久し振りですよね。
(前のを「ちゃんとした」って言えるかどうかも・・・)
あ〜、すっきりした♪

・・・・・・じゃなくてッΣ

忘れちゃいけませんよ、猪野くんッッッ!!!
早くッ!!助けに行ってあげて〜!!!
次も虎杖&伏黒コンビで・・・となると、恵がパパと再会?!
(いや、パパはパパでも偽物だけど)
するのか?するのか?恨み節炸裂なるか?
(ならない気もするけど)

あと、そろそろ伊地知の状態とナナミンの仕事ぶりと、
いい加減狗巻くん不在の理由を明かして欲しいな〜。

そんな感じで次号に続くッ!!!

ジャンプ本誌感想は別日記にて。

週刊少年ジャンプ20年14号 集英社 2020年3月2日発売
 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/6946-109238e7