FC2ブログ
相変わらずゲームは毎日続けている、ゲーオタ・・・
って言えるほどやり込んでるものは無いと思いますが、
ゲーム好きな私です。

昔はそれこそファミコンとかゲームボーイとか(古い)、
いわゆる家庭用ゲーム機でRPGばかりやっていたのですが、
最近はそっち系はさっぱりやらなくなりましたね。

好きは好きだし、やり始めたらめっちゃやり込むでしょうけど。

ドラクエとかMOTHERとか、同じゲームを何度もプレイして、
やり残したイベントや取り零したアイテムが無いか、
それこそ重箱の隅をつつくようにやりまくった懐かしい日々・・・。

さすがにそんな時間は作れなくなりましたね。

自分はスーパーマリオとかストツーとか、
アクション系?格闘系?動かす系?が苦手でして。
唯一ハマってやったのが「塊魂」というやつくらいでした。

まぁそんな昔の話は置いといて。

最近はすっかりスマホゲームが中心になりまして。
基本はガラケー時代から続けているものなんですが。

そこに新たに加わったのが、正月から始めたポケモンGO。
順調に進めております。
家の中でポケストップが回せる(アイテム入手)のが良い(笑)
隣家の前にあるんですよ。

最初の相棒はヒトカゲ。
この子は今リザードに進化して、リザードンになる日を待ってます。

しばらくして、私の大好きなポケモントップ2の片方、
プリンちゃんを入手したので2代目相棒に。

プリン
ジャンプ購入ついでにお散歩して、お外で記念撮影(笑)

プクリン
やがて進化してプクリンに。メロメロボディwww

ピカチュウ
先日はゲーム内イベント?でこんな写真も。
左は特別なピカチュウ(耳の模様が違う)、
右が本来のピカチュウ(邪魔されてスネてるw)。

スマホといえば、ガラケーから続けているコロプラと
GREE関係のゲームも。

コロプラは位置登録ゲームなんですが、
自宅→職場の移動距離が短すぎて意味が無く、
コロニー(土地)の管理がほとんどです。放置ゲー。
同じ会社の「戦国いろは」てのもやってはいますが、
こちらも位置登録は意味をなさないので、
お仲間に協力したりログインボーナスもらう以外はほぼ放置気味。

GREEは、登録した頃は色々手を出していましたが、
今はクリノッペ(ペット育成)とハコニワ(花や野菜を収穫)のみ。
どちらも1回5分くらいを朝晩2回・・・あとは放置(^^;

ねこ畑ってゲームもやってますが、これも1日2〜3回、
畑で育った猫を収穫してタネを蒔いて・・・1回2〜3分?
もう放置できるゲームばっかりです。
ロールプレイングみたいにがっつりやり込むのは無理。

パソコンでもゲームはやってます。
コロプラはPCからでも土地の管理ができるので、
PCではちょこっとイベントに参加したり。
でも、無課金(全ゲーム)なので、
順位を競ったり高性能アイテムを狙ったり・・・は
全くしていませんね。

昔はあんなに熱心にやっていたのに・・・(^_^;

PCで今一番やってるゲームはハピベジでしょうか。
正式名称ハッピーベジフル、こちらも畑で野菜を収穫するものです。
こういうのってタネを蒔いたら成長するまで待機時間が長いので、
10分くらいでバーッと世話したら夜まで放置〜!がほとんどです。

そう、1ゲーム5〜10分くらいを積み重ねてる感じですw
これはやはりRPG(家庭用ゲーム機)をやらなくなってからの
プレイスタイルですね。
私だけなのか、世の中がそういう感じなのかはわかりませんが。

うわ、結構長々語ったな(笑)

ダンナはたぶん、1つのゲームを長時間コツコツやってるのかと。
テトリスみたいに落ちてくる駒を積んで消すゲームとか、艦これとか。
うん、そう言う系統も全然やらなくなったな私。
たま〜にやりたくなるけど、長続きしないんですよね。
面倒臭がりが良いんだか悪いんだか。

え?下手くそなだけだって?
はい、そうとも言います(^^;

 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/6943-5321575c