FC2ブログ
高専だより。
パンダT!!!
自分じゃ着ないわ、さすがに(^_^;
娘が欲しいって言ったらわからんけど、
娘は漏瑚と東堂好きだからなぁ・・。
缶バッチ欲しがるだろうけど、中身見えないんでしょ?
う〜むむむ。

では、本編。

次回の五条無双に期待!!!

いや、それじゃ感想終わっちゃうから。

とにかく五条悟が主人公でめっちゃ素敵♪
(本来の主人公はきっと冥さん姉弟とまだ走ってるんだろうw)

駅のホームで呪霊2体+呪詛師1名と対峙する五条悟。
「2人」ってのは五条と脹相ですね。
んで、「4人」って言ってるのは「視える人」か。

ホームの向こう側があちこち花御の枝で塞がれ、
線路内に引きずり落とされた人達が次々と漏瑚達の犠牲に。
あら、いきなりこんなに犠牲者が。
とりあえずの人質かと思ってたからちょいびっくりしたわ。
私もまだまだ甘いわね。

五条に襲いかかる漏瑚と花御。
「領域展開」ならぬ「領域展延」。新しい言葉ですね。
五条の無限を中和するための策ってことかな?

それを解説?する、ハロウィン前と思われる夏油&漏瑚。
夏油様、そのお姿でシャボン玉ってwww
誰が購入してきたのか気になります。

気になるといえば、五条の領域「無量空処」。
こんな風に空間ができるのか。
領域と帳の間で圧死って(- -;)
「非術師が」って言ってるってことは術師なら大丈夫なの?
「最低でも20分は欲しい」
時間区切って足止めさせるの好きだな夏油さん。
乙骨くんの時にも「◯分おくれ」みたいな感じじゃなかったか?
(ミゲルに足止めさせてたアレ)

「その後は私と『獄門彊』の出番」
ってことは、獄門彊は漏瑚にくれておらず
まだ夏油が持ってるってことですね。

あと、話の中で学生時代の最期に悟と傑が別れたあの場所、
雑踏に消える傑を悟が見送ったあの場面がありますね?
やはり今ここにいる「夏油」はあの「傑」と同じってことで
いいんでしょうか?別の何かでは無く。
五条が一度殺した(はずの)夏油傑本人ってことで。
額の傷跡とどういうカラクリかは置いといて。

漏瑚と花御の攻撃を躱し、ホームドアの上に立つ五条。
一般人が犠牲になるのを止める気は無さそう?
っていうか、ある程度は仕方ないと開き直ってる?
とにかくハナから全員を守る気は無いようで(^^;
まぁこれだけ人数いたらどうにもならんか。

なんだか楽しそうな漏瑚に、
「違ぇよハゲ」
・・・・・・ハゲwww
ハゲっつーか富士山(by虎杖)だけどな。
口の悪い五条悟、大好物です。素敵だわ。
でも「僕」なのね〜。10年の間に固定されちゃってるのかしら?
それともどっかで(例えば夏油と再会したりして)
突然「俺」が復活するかしら?ちょっと見たい。

目隠し外してくれたのはいいけど、顔が怖いんだよなぁ。
そして、花御を雑草扱いwww
ハゲと雑草www
脹相のことは何て呼ぶのかしら?期待しちゃうよ?

今後の展開を考えたら3体全部は無理だとしても、
ここでまず誰かは倒して欲しいところですよね。
となると花御じゃない気もするのだけど。
(それはもう脹相だと言ってるのも同じw)

あと、自分用に書き残しておくと、
1:棘くんが今週も出番が無い。どこにいるの〜。

2:内通者捕獲が空振りに終わった1年生トリオや
歌姫はあの後どうしたのか?(ついでに三輪は?)

この2点。今週も疑問のまま残っています。

ジャンプ本誌感想は別日記にて。

週刊少年ジャンプ19年51号 集英社 2019年11月18日発売
 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/6828-fbf23570