FC2ブログ
高専だより。
27日、行くぞ〜!!お〜ッ!!!
ってことで、冬コミ前夜祭と称して行く予定です、原画展。
娘と東京駅で合流したら引っ張っていくのさ〜♪
夏コミの時は別の漫画家さんのだけど娘が行けなかったからね。
(彼女はその日期末試験の真っ最中であった・・・)
今度こそふたりでイチャイチャ(あ!)行くのです。むふふw

それはともかく、いきなりハロウィン当日、
事件が始まっている今週の呪術廻戦。
まずは一言言わせておくれ。

冥さん、お墓に座っちゃダメ!!!

では、順を追って行きましょう。
伊地知さんが状況を説明してくれています。
(このブログでは詳細略)
1ヶ所目。東京メトロ渋谷駅13番出口側に集まるは七海班。
って言われても私、渋谷は詳しく無いので場所わからん。
ウン年前にMORRIEのライブで行った時、軽く迷ったもんな。

七海班メンバーは、
1級術師・ななみん
2級・猪野くん(昇級査定中ってことはななみんが推してあげた?)
同じく2級・伏黒(昇級査定中)
プラス補助監督の伊地知。

帳について伏黒にウンチク垂れてる猪野くん(^^;
今まで出番の少なかった彼だけど、もうこれだけで
どんな性格なのかよくわかりますねwww

2ヶ所目。渋谷マークシティレストランアベニュー入口に禪院班。
特別1級術師・禪院家当主(特別って何?)
4級・真希ちゃん(昇級査定中)
3級・野薔薇(昇級査定中)
プラス補助監督の新田さん。

禪院家当主と真希は仲悪いんじゃなかったの?
一緒にしといて大丈夫なの?親子なの?
って言うにはご当主、爺ちゃんに見えるような???

まぁ一緒にいるんだから仕事中は割り切ってるのかもな。

3ヶ所目。JR渋谷駅新南口に日下部班。
1級術師・日下部篤也
パンダ(昇級査定保留中)
ここが一番謎。
日下部は東京校2年の担当だそうで・・・教師?!
おぉ、初めて五条以外の“先生”が出てきた!
そりゃいるだろうとは思っていたけれど、
交流会の時ですら影も形も無かったからね。

ってことは、パンダや真希・狗巻くんらの担任なんだ!
見た目からすると30代半ばくらい・・・かしら?
んで、パンダの級は?何級から何級への昇級保留中なの???

ここで五条悟が渋谷ヒカリエShinQs地下1階に現場入り。
閉じ込められた人達の上を・・・お、おぉ・・・浮いてる浮いてるw
んなとこ歩いて誰も気にしないの?五条センセ素敵w

さらにその頃の青山霊園に冥冥班。
ここが一番変。とりあえず冥さん墓から降りろ。(何度でも言うぞ)
1級術師:冥冥
冥冥の弟・憂憂
それから主人公・虎杖(査定保留中)

ん?「査定中」と「査定保留中(パンダと虎杖)」?
この違いは???

それから、冥さんの弟・・・まだ小・中学生くらい?
級も何も書いてないけど、ここにいるんだから術師なんだよね?
なんや、この姉弟。変。

っていうか、冥さんって五条よりも歌姫よりも年上だよね?
30代?弟とずいぶん年の差があるな。
その冥さんに連絡が来て、この班は明治神宮前駅に移動することに。

ん?あれ?狗巻くんは???

五条センセは場所を移動して、東京メトロB5F副都心線ホーム。
漏瑚・花御・脹相と向き合っています。3対1かぁ・・・。
脹相、コミックス最新刊で「誰!?」って感じで
カバーを飾っていますけど、やっと動いてるとこが見られそうですね。
(前は人生ゲームやっててほぼ動いてなかった)

漏瑚は当然五条センセを獄門彊に閉じ込めに来るんだろうけど、
はてさてどんな戦いになるやら?
五条センセもまだ余裕発言してるけどね。ちと心配。


ところで。

前回・・・いや、前々回?
歌姫の案内でメカ丸を捕らえに行って空振りに終わった
東京校の1年生トリオ。
あの後って結局どうしたんでしょうか?

メカ丸はひとりひっそり死んでる(ブワッ・涙)と思われますが、
歌姫だって「あら、いなかったわ」じゃ終われないでしょ?
この後どこかで絡んでくるのだろーか?
(もう一人の内通者探しとかで)
ものすっごく気になっています。


兎にも角にも、始まったぜハロウィン決戦!!!
冬コミ前にコレ、決着つくのかどーか?
まぁ冬コミ新刊には何も影響無いのですけど。
(乙骨くんと狗巻くん主演の本で〜す♪←宣伝w)

まぁ、でも、やっぱり心穏やかに冬コミ&新年を迎えたいですよね(^^;
・・・無理か?

ジャンプ本誌感想は別日記にて。

週刊少年ジャンプ19年50号 集英社 2019年11月11日発売
 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/6820-6d2f3954