fc2ブログ
今朝、お隣(と言うか同じ敷地)に住んでる大家さんから
聞いた話なんですけど、大家さんの車が
昨晩のうちに泥棒に遭ったんですって(@д@;)

夜中に物音聞かなかった?と。
その車、
我が家の前に停めてあるのよね(@д@;;)

いや、全然気付かなかったけれども。
既に出かけたダンナも息子も何も言ってなかったから、
たぶん何も知らないと思うけど。

詳細は省きますがドアの鍵をかけてなかったらしく、
そこから中身を盗ってったらしいのね。
だからまぁ、ドアをそっと開けていれば
誰も気付かなくても仕方ないのですが・・・

この話には前後の続きがありまして。

まず、前の話。
先週のとある夜、家族で外で食事して帰ってきたら、
近所の家の前にパトカーが停まってた。
何か事件が!?と思ったけど、その時は周囲に
警察の人も誰もおらずわからないまま。

その件についても今朝、大家さんが教えてくれて。
なんと!!真っ昼間に窓ガラス割って空き巣が侵入、
家中荒らしていき、夜に帰宅したその家の住人が
通報したんだそうな。

そして、後の話。
今朝大家さんが車の異変に気付いた後、
ご近所の人が周辺を点検してたら捨てられた財布を発見!
持ち主に連絡したら、なんとなんと!!
車のガラスを割って盗まれてたそうです。

合計3件、ぜ〜んぶ我が家のご近所。
怖いわ〜。
どれも被害額は大したこと無いようですが、
万一現場に遭遇しちゃって激情した犯人に・・・!とか!?
怖い怖い。

犯人さん、我が家はこれから娘を進学させるために
夫婦で必死に働いてて、そのお金も右から左だから
自宅にお金はありませんからね〜。
猫達も騒ぐし、また脱走されたら大変だから、
こんな家選ばないでくださいね〜。呪いますよ〜。

って、そういう問題じゃ無いのですけど(^_^;
やだな〜、こんな場所で犯行に及ぶなんて
ご近所の人かなぁ?可能性高いよなぁ。
とにかく怖い!!と思った、今朝のお話でした。


にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/6550-4dabaf9b