FC2ブログ
2018.09.05 台風一過
昨日は日本列島、ものすごい台風でしたね。
皆様のところは被害無かったでしょうか?
朝から関西の状況を見て、ビックリしています。

こちら長野は、風が強く雨も一時的にザーッと来て、
まぁ影響はありましたが、ウチの近所は被害が出るほどでは無く。

ただ、娘の学校は授業時間を短縮して下校を早める・・・と
メールで連絡が来てました。たぶん他所もそうだったんだろな。

が。
当の娘は予定時刻を過ぎても帰らず。
私は仕事中だったので知りませんが、家にいたダンナの話だと
1時間くらい過ぎて一番雨の酷い中帰ってきたそうな。
本人曰く、電車が遅れてたのとアニメイトに寄ったから
だそうですが。

・・・えぇ、アニメイトは私の用事です。ジャンプ関係(^^;

でも、買いに行けなかったら後で仕事帰りに行くから、
別に大雨の中寄る必要は無かったのよ、娘さん?


余談ですが、昨日発売の「呪術廻戦」2巻。
長野のアニメイトでは娘が手に取ったのが最後の1冊だったそうで。
危なかった〜!!(寄る必要は無いと言いつつ・・・オイ)
人気沸騰のようですし、私の中でも現在大ブーム中で
週に2〜3本は小説upしてますので、
よろしかったらpixivで検索(作品名+小説で出るはず)
してみてください。以上、宣伝でしたw


話戻しまして。

私が帰るときは雨は降っておらず。
店から出た瞬間、もわぁ〜っと強くて生暖かい風が。
色々吹き飛んではいるようで、
そういう意味では被害があったと言えばあったのか?

そういえば、店内入り口付近に積んである商品の箱が
落ちて転がってたな。あれは風の影響かも。
でも、そんなもんでした。

皆さんがご無事でありますように、
被害に遭われた方も早く日常に戻れますように。


どりあ
ふつ〜に日常を過ごしてる子。
土砂崩れは全く関係ない市街地の中だし、
川の氾濫も今回は無く(大昔はあったそうな)。
ウチの連中は今日も平和に過ごしています。ありがたや。

 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/6325-dd724aff