FC2ブログ
娘の補習が午後からだと言うので、
「銀魂2」を観に行ってきました。

いやぁ〜、面白かった。
娯楽作品としては良い出来だったと思います。
長野は小学校(中学も?)が徐々に夏休みを終え、
映画館に子供達の姿が少なく寂しくはありましたが。

この時期公開ってもったいねぇ〜!!

娘は「1」の方が面白かったと言ってましたが、
私はこちらも良かったと思います。
まぁ、前半は思いっきりくだらなくて(一応褒めてるw)、
後半は一気にシリアスで落差・温度差の感じ方は人それぞれかと。

柳楽優弥クンは、割と好きなんだけど・・・
あのオタっぷりはどうよ(^_^;
声が低く変わって“鬼の副長”が蘇るシーンは格好良かった♪

吉沢亮クンの沖田は、前作も原作沖田より大人な雰囲気で
違和感があると言えばあるんですが、
めちゃくちゃ格好良いですよねぇ〜。
アイマスク外した直後の細めた目とか(何故そこッ!?)。

今回初参加の窪田“万斉”正孝クン。
彼も、原作万斉がどちらかと卵型の顔で丸顔窪田クンは
どうだろう?って思ったけど、動きとか、
アクションの途中でパッと止まった時のポーズとか、
めっちゃ決まってたです。

菅田クン、柳楽クン共々窪田クンも好きな俳優さんだけに、
3人一度に見られてほんと良かった〜(笑)

って、キャラ(俳優さん)の話ばかりしてますけど、
本編もツッコミどころ満載で、いかにも銀魂!でしたね。
トトロネタは、ウィ〜ンって扉が開くところとか
私も乗りたい!って思ったり。あれは憧れるよね〜。
ラストの“青島くん”は最後まで見たかった(笑)

エヴァは、何故彼がアスカ・・・。怖すぎる。
(菅田クンは似合ってたw)
似合ってたと言えば、岡田クンの女装もなかなか素敵だったよね?
少なくとも女装陣の中では一番まともだったよ。(←えΣ)

不満があるとすれば、堂本クンの出番の少なさ。
高杉、前回と比べるとグンと出番減ったよねぇ。
真選組がメインだったから仕方ないとはいえ。

そういえば、定春の出番も無かったな。残念。

原作は残すところあと5回(発表号は含むのか?)だそうですが、
映画の第3弾はどうなんでしょう?
せっかくだから、もう1本、
万事屋と松陽の弟子メインのお話を観たいな〜って思います。

 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/6312-9228d649