昨日職場に行ったら、同じ日配チームの若いもんが仁王立ち。
「おやき(長野名物の、野菜や餡子を入れて焼く饅頭みたいなの)、
1種で68個も入ってきたんですけど!!」

はい、発注担当ワタシです。

おやきって、長野の人はおやつにご飯によく食べるんですね。
私は千葉出身だからあまり食べないけど。

んで、特に人気なのがナス。
丸茄子の輪切りを炒めて?突っ込んだやつ。
ウチの職場みたいな小さい店舗で、1日に大体3〜40個売れる。

その他、長野名産野沢菜炒めや野菜ミックス、切干大根などなど、
1種類につき1日大体5〜10個程度。

昨日はそのうちの“野菜ミックス”が68個・・・うわぁ多い〜!!

えぇ、発注したのはワタシです。

たぶんね、昨日の分を6個って入力して、
入力欄を確認せずに次の商品8個を“同じ欄に”入れちゃったのね。
それで“68個”と(= =;)

会社のシステムが(またまた)変わって実働時間が少し短くなり、
そうでなくても自分の仕事以外をあれこれ押し付けられてる
(先の人が「後よろしく〜」で帰り、最後に残るのが私)
私はますます時間のやりくりが難しくなってきたので、
慌てて発注していてミスったようです。

はぁ〜〜〜。
もっと落ち着いて仕事せねば。
商品多いくらいなら優しいお仲間達が買ってってくれるから
まだいいですが(ちゃんと売り切れたよ!みんなに感謝)、
お客様に対してとか取り返しのつかないミスしたら
「ゴメン」じゃ済まないですものね。

ちょっと落ち込んで、深く深く反省した昨日の私でした。

日記2つにしろ!ってくらい前置き長くなりましたが、
今日の本題行きましょ〜!


仮面ライダー:今日のあらすじは割と普通だったな。
でも、物語の始まりは先週の続き・・・紗羽サンの、
「万丈は人間じゃないかもしれない」
からスタート。

んで、タワーで戦ってたはずの皆さん、突然外へ。
さらにローグさんも参戦です。あら、大変。

私怨丸出しにローグに襲いかかるクローズ。
ローグは、スタークの目的が万丈の成長だと告げました。
ほんっとスタークが1番訳わからん。

紗羽によると、万丈の出生データが難波重工に送られてた?
10年前よりさらに昔、火星から戻った探査機を
警備していたのが万丈の母。

当時妊娠していた彼女は、なんとたった2ヶ月で
健康体の赤ん坊を出産・・・それが万丈だったと。

一方、バトルの方。
ローグがビルドに、西都の首相が実は顔を変えた
難波会長だと教えてくれました。
今の難波のやり方が気に入らない幻徳。
戦兎にパンドラボックス奪還を託すと、自ら倒されました。

戦兎達は再びタワーの中へ。
そこにはスタークが待ち構えていました。
こんな場面でもボトル振る音は緊張感が無いなぁ。
ピヨンピヨンってw

スタークにブチ切れするクローズ。
けど、相変わらずスタークは強いです。あ、カズミンが!
続いて万丈も変身解除。イタタタタ。

またまた紗羽&美空サイド。
万丈から地球生命体以外の遺伝子?も見つかった、と。
王妃様に取り憑かれた美空みたいに・・・とは
ちと違うかもだけど、万丈の中にも火星の生命体が入ってる?

バトルサイドに戻って。
万丈をかばって戦兎が大ピンチ!!
必死に体を動かそうとする万丈。立ち上がったかと思ったら、
目が赤く光って・・・

ボトルが飛び出した。それで変身すると・・・え〜と次は何?
姿形や色がどんどん変わるから、もう着いていけないorz
カズミンもそろそろ目を覚まして〜!!

「俺のマグマがほとばしる〜〜〜ッッッ!!!」
叫ぶ万丈、見守る戦兎。
主人公は誰だ。

スタークをぶっ飛ばし、正気に戻った万丈。
パンドラボックスとカズミンを抱えて、タワー脱出。
スタークは何やらブツブツつぶやき、座り込んだまま。
不気味〜。

子供時代の万丈の研究をしていたのが葛城の父親って
ことが判明したところで、今週終了。
まぁ!万丈と葛城(戦兎)って子供時代から
運命の赤い糸で繋がっていたのね!?(チガイマス)


戦隊:1号の攻撃が敵に直撃!
コレクションごと破壊されてしまいました。
通夜のようにガックリと落ち込むルパン側。
何も知らなかったとはいえ、パト側はとんでもないことを(^^;

夜の歩道橋に佇む赤。
そこに、その何も知らない1号が通りかかりました。
だ〜か〜ら〜、赤がやさぐれてるのはアンタのせいだってば。

が、1号が氷ボリボリな変な男の話をすると、赤が食いついた!
ルパン側の大事な人達を氷漬けにして消した因縁の相手?

氷野郎を倒せば、もしかしたら!?

それに、昨日の敵は1度倒したのに大きくならなかった?

それぞれの方向から、敵探しに奔走するルパン側。
1号が倒したと思った敵もまだ生きている?
パト側もそこに気づきました。

氷野郎を見つけた赤。パトも敵を発見。
・・・って、またパトが倒しちゃったらイカンのよね?
あら、赤vs氷と青&黄色も合流。

おいおいルパンさん達?
そんなとこでコソコソ話し合ってる間に、
またパトに敵倒されちゃうよ〜(^_^;

今度こそ、パトが倒す直前にコレクションゲット!
敵もおっきくなりました。

一方、赤vs氷。
まぁこっちは1回じゃ倒せないよなぁ〜。
ザミーゴ・デルマ・・・まるでゴミ・・・
面倒なので氷野郎で通しますけど、いいでしょか?

そして、次回は2号が女性に・・・・・・怖過ぎる!!

 にほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/6181-ebdfac62