娘、発熱、38.6度!!
昨日から体調悪がってましたが、ここまでの高温とは!!
熱が下がっても明日は学校休ませて、
病院に連行しようと思います。うわぁぁぁ・・・。

んで、モンハンが先週で終わってしまったので、
今週からは特撮2本だけの感想になります。しょぼん。


仮面ライダー:あらすじでネタバレ(^^;
西都の首相に成り済ましてる難波会長が変。

火星の王妃!?な美空に、マスターの強烈な一撃が!!
娘に向かって何しやがる〜〜〜!!!
かばった万丈に直撃しました。

店に戻っても女王様ごっこ?
・・・ごっこじゃなくて、美空に本気でとり憑いてる?!
万丈に向かって「何者?」とか「お前が希望」とか。

王妃の名前はベルメナージュ。
エボルトってのは一体何?誰?(そんな名前の電池があるなw)
んで、万丈って何者?って話になる訳?

・・・って、ここまでのノリが変過ぎる〜〜〜。

戦兎は紗羽に万丈の調査を依頼。
自分はクローズの強化アイテムを作ることに。

顔が変わる人もいれば中身乗っ取られる人もいて。
北から東へ、東から西へ。所属もあちこち変わるし。面倒な。

一夜明け。
ビルドが反逆罪?不穏な報道が流されてるぞ。

ビルドに変身し、単身乗り込む戦兎。
おぉ〜、バイクに乗ってる。ライダーだもんな。
前作エグゼイドはほとんとバイク乗らんかったから(笑)
そこに万丈とカズミンもやってきました。

え〜っと、それで1ドルクは何だって?
何か買うとか用意するとかじゃなかったのか。
要するに、貰ったんじゃなくて首相から強奪したことにして、
東都から解雇された“ただの仮面ライダー”として
パンドラボックス奪還を狙う・・・と。

万丈達は首相命令ってことでビルドにかこつけて、
略奪行為に加わる理由を入手。あ〜も〜メチャクチャ。

タワーの中に入り込んだ3人。
待ち構えていたのはいつものスマッシュ兄弟。
負ける気しかしねぇって、万丈さん頑張りなさいよ(^^;

あらら、変な仕掛けがいっぱい。スタークが操ってるそうな。
そういえばスターク、さっき一瞬微妙な感じの
マスターがいましたね。二重人格?
こちらも誰かに乗っ取られてる?

万丈のことを調べてきた紗羽、
え、万丈は人間ではないかも!?
戦兎も中身は葛城だし。えぇ〜?もう、誰が何〜〜〜!?


戦隊:春真っ盛り。1号とすれ違った謎の男。
あ、敵側のアミーゴ・・・じゃねぇ変な奴。
1号も“変”で終わらすなよ。そいつ敵だからッ。

有名デザイナーがコレクション絡み?ということで、
出かけていくルパン側。
が、早速ギャングラー出現。逃げるデザイナー。
そこにパト側も登場。

あらら、赤が警備員に扮してデザイナーを連れてった。
どーでもいいけど、こいつらが戦うと建物も何もかも
容赦無く壊していきますね(^^;

小切手を取り出し、デザイナーと交渉する赤。
が、デザイナーさん誤解したみたいで、
自分の姉の手先と思ったようです。仲悪いのね?
でも、赤の反応ですぐに誤解は解け、
デザイナーはルパン側の店に。

一方、デザイナーの不在に、ダミーを作って
ギャングラーをおびき出す作戦を考えるパト側。
まんまと会場に敵が現れ・・・。

メガネスーツの1号って。似合うんだかどうなんだかw

さらには、ギャングラーのお宝を狙って青と黄色も出現。
その頃、赤はデザイナーの後を追っていました。
こっちにも敵が。降り注ぐ攻撃の雨あられ。
生身でこの中を逃げるのは、たとえ赤に守られてても怖いよねぇ。

もう一度兄に会うために・・・赤の話に自分の境遇を重ねた
デザイナーさん(重ねたのは赤の方もですが)、
宝石を赤に渡してくれました。

でも、まだギャングラーの方は解決してないのよね。
いつもながらの三つ巴。

・・・あ。1号の攻撃が敵に直撃。コレクションは!?

コレクションの破壊と共に自分達の願いも潰えた・・・と、
ガックリ肩を落とす青&黄色。
そんなこととは知らず、ひとりデッカい敵と戦う赤。
ひとつコレクションを手に入れ喜び店に戻った赤ですが・・・

店の中は真っ暗、お通夜のような雰囲気の青と黄色。
さて、この場合コレクション集めはどうなるんでしょうね?

 にほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/6174-4188fe49