FC2ブログ
月曜日に書けなかったので、今日まで遅れたジャンプ。
読むこともできてませんでした(^^;

ところで。
実は先月末で息子が仕事を辞めてしまいまして。
原因は、同じ支援施設出身の先輩(たぶん障害者)のイジメ。
息子がコミュニケーション下手だったり、
作業がめっちゃ遅かったりで迷惑かけたのも悪いんだけど、
障害者ってことでその辺は採用時に職場も理解いただいていた
はずなんですよ。

なのに、そういうことから始まって先輩にガミガミ言われ、
さらには蹴る殴るもあったそうで(これは辞める寸前に
やっと息子から聞き出しました。
コミュ能力が低いってのはこういう時ほんっと困る)。

息子はそれがイヤでやる気低下、辞めたいと言い出したのに、
2ヶ月前に変わった新しい店長はただ「やる気の無い人」
っつー評価だったみたいだし。
(私が真相を伝えても、やっぱり「本人やる気無いし」って
言われました。だ〜か〜ら〜イジメどうにかする気無いのかよ。
「注意しました」「謝罪させますから」だけで終わりかよッ)

ゼェゼェ・・・思い出すとイラッと来て、
もう何を言っても無駄、関わりたく無いって思っちゃいますが。

そんなこんなで息子、只今立派なプー太郎です(T_T)

一応今月中にもっと近い支援施設を見学して、
新しい職場を探す予定ですが、そんな簡単に見つかるかなぁ?
資産残してやれるわけでも無いし、これから娘にもお金かかるし、
最終的には親がいなくなっても1人で生活できるように・・・
ちゃんと稼げる仕事を見つけて欲しいですが、難しいですね。
はぁ〜〜〜(- -;)

では、近況という名の愚痴が長くなりましたが、本題へ。

表紙・巻頭は、連載900回記念の「ワンピ」。
長期連載すごいけど、こち亀と違って割と休み多いんですよねw

見開き、ローは見当たらないのに、ちゃっかりベポがいるwww

本編。サブタイからめっちゃ不穏なんですけど。
ビッグマムは満足してるのに、ジェルマはやられ、
魚人達は熱湯地獄?さらにルフィ達は?
・・・しかも次号お休みですってよ。

「Dr.STONE」:千空側がどんどん発展してくのは良いとして、
司側も少しはこういう進歩無いのかしらね?

「ネバーランド」:捨て身の突撃!!
あぁやっぱりそう上手くは行かないか〜。
バッジ帽子の子、可愛いんだけどなぁ。ドキドキしくしく。

「鬼滅の刃」:小鉄怖い(笑)こんな毒舌&容赦無しかいΣ
しかも、三途の川・・・ウケるwww
炭治郎には悪いけどウケるwww

「ブラクロ」:下・書・き〜〜〜。
これで普通に原稿料貰うとしたら、納得いかない(- -;)
事情はあったとしても。
そしてこちらのお姉様も相変わらず怖い。

「ぼく勉」:センターカラー。
・・・・・・誰。次号では元に戻ってるかしら?(^^;

「呪術廻戦」:野薔薇ちゃん、好みじゃ無いけど
いい子かもしれない。もちょっと可愛いといいのになぁ。

「銀魂」:新八、痛い痛い!これだけやられてケガそれだけw
本当に今度こそ神楽来ましたかね?見たいような怖いような。

「ソーマ」:センターカラー。
今回の創真達がって訳じゃ無いけど、味見だけで太りそう
って思うこと時々あります(^▽^;

「排球」:顔突き合わせた研磨とツッキーの2コマ素敵w
私、実はカラスよりネコのが好きなんだよなぁ。
あ、知ってるって?でも、きっとネコ負けの方向だよなぁ。

「ヒロアカ」:変だな?って思ったなら、
そろそろ探しに行ってやってくれよ、青山&轟あたり。
ラブラバの個性、なんだか厄介そうですね。踏ん張れデク!

「ノアズノーツ」:やっぱ天然イケメンか。無表情〜。
教授も暑そうだけど、コイツも結構厚着ですよね。

「ジガ」:ヒトだけが死滅・・・「Dr.STONE」に近いような。
こっちはヒト以外の生物も全滅みたいですが。
2ヶ月後って、準備期間くれるのね(違う)。

「H×H」:ハンター世界も忖度かッ。
そして、次号からしばらく休載・・・・・・ふ〜ん。

「火ノ丸」:丸っきり好みの話で申し訳ないのだけど、
天王寺の顔が初登場時からどうも苦手っていうね( ̄▽ ̄;)

「ROBOT」:センターカラー。え、もう1周年?
本編。池ぽちゃ。オッサン何しやがった(="=)

「ゆらぎ荘」:高校で修学旅行が京都って、今時だと
逆に珍しいかも?ウチの近辺は沖縄が多いみたいです。
娘の学校は今年から台湾だって(娘は昨年沖縄)。積立大変!

「アクタージュ」:天使ちゃん、またお行儀悪い(笑)

「BOZEBEATS」:お母さんって、別に生みの親ではないのね。

「リコピン」:心の声wwwさすがに私、ここまで荒んでないわ。
全然思ったこと無いとは言わないけど。
んで、ウチのJKも同じくらい春休みの青春らしさ無かった。
まぁ部活行ったからめめちゃんよりマシ?・・・変わらんか。

次号は「排球」が巻頭。
「ぬら孫」の椎橋先生の読切もあるそうです。

週刊少年ジャンプ18年18号 集英社 2018年4月2日発売
 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/6171-703a2afa