本日の日記は2本立てになります。
2本目はこの後で。

モンハン:いよいよ最終回。
最初はナビルーとかイマイチ好きになれそうになかったけど、
なんだかんだで結局最後まで見ちゃいましたね〜。
ナビルーにも慣れたしw

戦い済んで、すっかり仲良くなったリュートとミハイル。
が。
突然ミハイルが倒れた!?
あらら、だいぶ深刻なようですね。

ライダー、ハンター、アイルー達も力を合わせ、
街の復興のために働いています。
・・・マネルガー、存在忘れてたわ。またやる気出してますね。
迷惑行為はもうやめていただきたいものだわ。

目覚めないミハイルを連れ、ハクム村に向かうことに。
リオレウスに括られたミハイル・・・なんか棺桶みたいだ(= =;)

そうなのよ、まだブラックライダーズの残党はいたのよ。
って、ブラックライダーズの本体?
アンビスが消えて終わりじゃないの?

置いてけぼりをくらったのは、ナビルー達ナンバーズ。
ん?あれ?7号???
どさくさに紛れてナッツが加わってるしwww

村に着いても全く目を覚ます気配の無いミハイル。
その頃彼は、夢の中で闇を飛んでいました。
その先に光が・・・あ、目を覚ました!

騒々しくナビルー到着。あら、リュートってば忘れてたのか。
村でくつろぐ中、ナッツもミハイルに謝罪。
このままナッツも正式にナンバーズ入りしそうですねw

ミハイルとアユリアをふたりにしてあげるため、
部屋を出て行くみんな。・・・その大量の食事はどうするんだ。
そこに、また騒々しくデブリ登場!ヒョロ達も帰ってきました。

ハクム村の風景に、自分たちの故郷を思い出す兄妹。
ミハイルは故郷を復興したいようです。
何も無い、誰もいない村を復興するのは大変だろうね。
デブリも(アユリア目当てで)ついていくそうです。

リュートとシュヴァルはそれぞれの旅に、
ヒョロとミルとナリキは村に、
ナンバーズ達は自分の想う相手と共に、

そして、ナッツはミハイルと一緒に行くことに。
良かったねぇ、ミハイル&ナッツ。

デブリはミハイルの義弟になれるかしらね?www

最後はしっかり大団円。良い終わり方でした。面白かったね〜。
ほんっと終わるのが残念です。


仮面ライダー:いつものあらすじが無い〜!?
んで、何?誰?指揮者?パンドラボックス?
瓦礫だらけの街の中、いきなりビルド達が戦い始めるし。

壁が壊れ、街を人々を襲い・・・新たな壁!?
ど真ん中に丸い一角ができました。
まさかこれで説明終わりとか言わないよね?

んで、OPが劇的に(笑)変わりました。カズミン〜www
ラストの戦兎と葛城のシーンもなんか良いなぁ。

東都に攻めてきた西都の軍。
代表選に負けたくせに、あれを無かったことにしようとする
西都首相・・・って、こいつ中身は難波のジジィなんだよな。

戦争の継続を宣言するジジィ(もう本気でジジィ扱い)。
氷室首相も苦労するわね、また倒れないか心配。
勝負結果を捻じ曲げ東が負けたとマスコミ操作、
当然北都なんて戻るわきゃ無いな。カズミンも可哀想。

ジジィ、自分で顔を入れ替えできるの?
戦兎もできたら面白いのに・・・って一瞬思ったのは
彼にはナイショw

これからどうすればいいのか?悩み迷う戦兎達。
ひとり北都を守りに戻るカズミン、だからと言って
戦兎は止められないし着いていくこともできない。

あ〜あ、万丈出て行っちゃった。ツライね、みんな。

氷室首相を訪ねた戦兎、策???1ドルク???
首相にお金をもらって何する気?

あら、万丈ってば先回りしてたの?
一緒に行くって言うのかと思ったら、カズミンを止めるって。

久々にみ〜たんのコーナー(笑)
カズミンに向けて、カズミンだけに向けてのメッセージ?
「お願い♪」って。
み〜たんに言われたらカズミンも聞かざるを得ないよね。
って言うか、三馬鹿達への“言い訳”ができましたね。

そこに敵さん登場。スタークも進化してるようで。
頑張れ万丈、負けるなカズミン!
ほ〜ら主人公もやってきた!!さて、首相のお金で何したやら?

カバンの中身は大量の握手券やら何やら。
み〜たん、何やってんのwww

戦兎の言葉に、カズミンってば、
「み〜たんにお願いされたから」って(笑)いい仲間だわ。
最後まで誰も欠けずに行って欲しいですね。

んで、かるたに行かなきゃいけないのに見入ってしまい、
すっかり動けなくなった娘。
「万丈も仲間に入れてあげて〜〜〜!!!」
ははは、確かに。
三馬鹿含めせっかくの良いシーンなのに、
背中押してもらってるのって戦兎とカズミンだけだもんね(^^;

いい線行ってたのに、美空が敵弟の人質に!?
が、開いた美空の目はあの緑色。
自力で敵弟を吹き飛ばしました。

火星の王妃様???
たぶんマスターなら意味がわかるんでしょうけど。


戦隊:店で気付いた店員達の正体を仲間に告げる3号。
正体を探るため、3人を見張ることに。

・・・すっげぇバレバレに見張ってるけど1号www
しかも、グッディがそれバラしちゃうし。

自分達がなぜ怪盗になったか、グッディに話すルパン側。
コグレと彼が言う“主人”ってのが何者か?
本当になんでも願いなんて叶えられるのかなぁ?

ロボを囮に、ルパン側を誘き寄せる作戦。
黄色がいることを確認した上で店を訪れた2号と3号、
偽のギャングラー出現情報を流すと、店を後にし・・・。

ロボ強いwwwなんか変な風にキレてるしwww
っつか、ガムテで金庫くっつけてるし。

現場にルパン登場。
が、店から店員達が出た様子は無く。驚くパト達。
3号が店に突入すると、3人がちゃんといました。

が、1号も出現した謎ルパンを逃しちゃうし。
ロボは謎の倉庫?に引きずり込まれるし。

・・・えぇぇ〜〜〜?
店にいた赤はコグレさん?
ってのは喋り方でなんとなく気づいたけど、
変身したルパンの方は分裂できる赤かぁ〜。
すっかり忘れてました、パトは合体でルパンは分裂(^^;

ロボを連れ込んだのはギャングラーでした。
今日のでっかくなる敵は下っ端連中かいッ。
4体で騎馬戦だし。めちゃ弱〜!

正体明かすにはまだ先は長いと思ったけど、
やっぱり明かさずに終わりましたね。
またきっと何度もこういう場面があるんだろうな。

んで、ロボの出したクイズは、耳を素通りしちゃって
全く考えてませんでしたw

 にほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/6166-1ae624f4