FC2ブログ
今日はいつもの3週に1度の通院行ってきました。
が、待合室にも診察室にも他に患者さんはおらず、
完全貸切状態!
ここまでガラッガラなのは珍しい!!
最後の会計以外、待ち時間ゼロで終わりました。はっや〜い。

ところで、来週の月曜日。
娘と2人でダンナの実家に行く予定なので、
ジャンプ感想はたぶん翌火曜日or水曜日になると思います。

毎年実家で娘のお雛様を飾ってもらってるのですが、
娘本人が学校や部活でなかなかひな祭り当日に行けず。
長野はひな祭りや七夕は1ヶ月遅れっつー風習もあるので、
最近は春休み中に見に行くことが多いです。

では、病院で開くことさえできなかったジャンプ(笑)、
本題行きましょう。

表紙・巻頭は、4月からまたアニメ開始の「ヒロアカ」。
映画は・・・たぶん行かないなぁ。娘、受験生だし。

本編。あ〜、マジでバトルになっちゃった。
でも、「邪魔しないで」は確かにデク側のセリフですよね。
ひとりで完全に止められるとは思わないので、
誰か加勢に来ないかな?

「Dr.STONE」:綿あめ!!素敵〜〜〜!!!
うん、女の子は甘いもの大好きだよ(例外もいるけど)。
私も“お裾分け”説に賛成です。甘くてもいいじゃん(^_^)v

「ワンピ」:ルフィ、ついに船へ。そしてサンジ父の援護。
やっぱ来ましたね〜ジャッジ。いい奴だ←ルフィ目線?www
ケーキは無事にビッグマムの腹に収まりそうだし、
ジンベエの仲間達も助けに来てくれたし。
長い話がやっとひと段落しそうですね。まだ別組いるけど。

「排球」:森然に生川、すっかり忘れてた。いたね〜(^^;
カラスvsネコ、最初から飛ばす飛ばす。
あとは研磨がも少しアクティブに・・・無理?(笑)

「鬼滅の刃」:腕6本・・・前回気付かなかったな。
小鉄可愛い。カラス2羽のケンカも可愛い。
雌鴉は確かに可愛げ無いけど。

「ネバーランド」:センターカラー。
食った(@@;)こいつら、共食いもすんの!?
そうそう上手く計画通りには行かないようですね。
さて、どうなるやら。

「ぼく勉」:先生・・・どんどんダメになってくΣ( ̄▽ ̄;)

「呪術廻戦」:3人目な女生徒登場。
野薔薇ちゃん、あんま好みじゃ無いなぁ。先生のが可愛い(え)。

「銀魂」:はい、沖田クンでした。可愛げ無くなってんなぁw
フェミニスト、もとい武市にまた子は変わってませんね。
元々大人なキャラは変わりようが無いか。
神威とかどーなってるでしょね。

「ノアズノーツ」:騎士団!!
ウケそうなもん持ってきますね〜。しかも天然イケメン枠?
まぁブっ飛んでても教授の方が好みかもしれんが(笑)
そうそう、先週のフクロウ、思った通り娘に馬鹿ウケでした。

「ブラクロ」:あ〜あ、味方が敵に。
寝返りとか裏切りより面倒くさいですね。しばらく続きそう。

「ジガ」:センターカラー。怪獣映画のポスターか。
マジで初回から、ジャンプの表紙を飾ったヒロイン?が死亡?
同じもの持った別人って可能性は・・・ま、いっか。

「アクタージュ」:茜さんカルシウム足りてないのかな〜。
ってか、きっと元からちょっと短気な人っぽい?

「ソーマ」:塩釜・・・新婚の頃ね、某親戚宅で新年会だったか、
塩釜が出されてね。これ捏ねると手が綺麗になるのよ〜って
オバサマが言ってたの。怖いね〜(笑)
おさずけ、全く迷惑な。つか、おさずけパルスって何(- -;)

「BORUTO」:センターカラー。
どろ〜〜〜ん。(変身の音ではナイ)そんなもんまであるの。
爺さんのセリフがいちいちフラグっぽい(^^;

「H×H」:フランクリンがこんなに喋ってるの初めて見た気も。
いや、彼自体にあんまり記憶が無い。かも。ごめん。

「火ノ丸」:あらら、レイナは文句言うどころじゃないか。
火ノ丸ってば彼女がいることに気付いてもいない?

「ゆらぎ荘」:何これ。世の女性にケンカ売ってんのかしら。

「ROBOT」:モグラかわゆすw動物ルールあるんだ。オモシロw

「BOZEBEATS」:そうだねぇ、必ず“再びこの世に生を”って
訳じゃないだろうしねぇ。“人”とも限らんし。
前に白菜っつー漫画もありましたね。別に還らんでもいいか〜。

「リコピン」:確定申告期限前にやった方が良かったんじゃね?

次号は、900回記念で「ワンピ」が巻頭。
最初にも書いたように発売日当日(4/2)には
感想upできませんので、お待ち下さいませ。

週刊少年ジャンプ18年17号 集英社 2018年3月26日発売
 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/6160-30734808