FC2ブログ
モンハン:暴走するアンビス&クシャルダオラを止める、
ただひとつの策とは?ゲイル、それって嫌なフラグじゃないよね?

街の守りを固めるハンター達、攻撃はガンナーを中心に。
リュート達ライダーは、ゲイルの策に乗って
アンビスを引き付けることに。

ゲイルとアユリアは別行動!?裏秘術って?
アンビスに近づくってかなり危険なんじゃないの?
ナッツもちゃっかりデブリと行動中、
ゲイルと仲直りしたいのかしらね?(^^;

ギルデカランに向け、クシャルダオラの強烈な一撃が!!
守備をリベルト達に任せ、突撃するライダー&ナンバーズ。

歌詞の一部が違うという、裏秘術。
兄と共に歌ううち、家族の絆を思い出したアユリアでした。
・・・って、ギャ〜〜〜!!ゲイルがアンビスに突撃した〜!!!

え〜と、何が起こった?アンビス吹き飛んだ?
雲が晴れ、仲間達の無事を確認するみんな。
シャドウの片割れとナッツもやってきました。

が、謎の攻撃が炸裂!暗雲の中から現れたのは・・・ゲイル!?
まさか、今度はゲイルが秘術に乗っ取られちゃったの?
あらららら〜、面倒なことに。

必死に止めようとするリュート、秘術の歌を歌うアユリア。
リリアやシュヴァル、ナンバーズ達も大合唱www
他のライダーやハンター達まで歌ってるしwww

歌と絆とキズナ石の力で、心の闇で迷いアンビスに囚われる
ゲイル・・・もといミハイルを引き戻すことに成功。
今度こそ、アンビスとその野望を打ち砕きました。

その頃、浜辺を歩く鎧の男・・・あ、アンビス生きてはいるんだ。
歌を繰り返し口ずさみ、シャドウの横をとぼとぼ通り過ぎました。
アンビス、心が壊れてしまったみたい?
シャドウもトドメを刺すことは無く。うん、まぁそれがいいよ。

いよいよ来週最終回。
アイルー中心に結構楽しませてもらったから、
終わっちゃうのは寂しいな。


仮面ライダー:ん?今日のあらすじはカズミン?
万丈乱入、カズミンって呼ばされちゃってるしwww

第3戦、ビルドvsローグ。
紗羽の渡したデータで強化されたローグ、苦戦するビルド。
紗羽は、万丈と美空に自分のしたことを告白。

が、その前、戦兎が会場に向かう直前、
戦兎も紗羽から自分が難波チルドレンだと聞かされてました。
難波はあっさり彼女を切るつもりだった。
本当はもっと早く自分から消えることもできた。

けど、戦兎達といるうちに、仲間の温かさに触れ、
もっと生きたいと思ってしまった・・・!!

紗羽がデータを渡したのも、鍋島の家族が難波に捕まったから。
自分の為じゃないってのが救いですね。
ただの裏切り行為じゃ無かった訳だ。

ってことは。
もしかして紗羽がカズミンに頼んだのは鍋島の家族の件?

戦いの最中ボソボソ言ってる幻徳とは逆だな(- -;)

そんな息子をモニター越しに見つめる首相は、
親として複雑な気分だろな。

紗羽の元にカズミンからの連絡が。
あ〜、やっぱりカズミン、鍋島の家族を救出していました。
紗羽の作るでっかい丸を見て、いよいよビルドの反撃開始。
階段をゾロゾロ降りてくるちっこい大砲。な、なんか可愛いw

謎のフォームに変化したビルドに、びっくりな難波の面々。
ビルド、ローグを圧倒。
美空と万丈も、全部戦兎の作戦だったと知り、嬉しそう。

・・・いくらタンクだからってキャタピラで走らんでもw

ビルドの勝利=東都の勝利が決定。
カズミンも到着し、喜びを分かち合います。
難波に別れを告げる紗羽、これからどうするんだろ?心配。

戦兎に感謝の言葉を告げた後、息子にも声をかける氷室首相。
が、幻徳は一言も発せず立ち去りました。

がっくりとうなだれる西都首相。
なのに、難波は全く悪びれず、東都との約束を反故にしろ、と。
こいつが悪の根源ですね。さらにスタークも登場。
この悪者連中め。

紗羽が美空に謝ると、美空が紗羽の頬をパチーン!
そして紗羽を抱きしめました。
これで戦争は終わり、カズミンも故郷へ?

スタークが西都の首相を葬り・・・・・・って、えぇッ!?
“スターク”ってことはまさか!?
と思った次の瞬間。難波が西都首相の顔に!!
そういうことか〜〜〜ッ!!!なんて卑怯な。

戦兎達も、スタークが人の顔を変えられること忘れてるんじゃね?
怖いわぁ。


戦隊:いきなり店員さんをデートに誘う2号。
その店員さん、ルパン黄色だからwww

2号ってば、ただのナンパ男か(- -;)

グルメ雑誌に載っている某レストランに、ギャングラー出現。
ルパンが駆けつけ戦闘に。あ〜あ、店がめちゃくちゃ。
すると突然、青が敵に食われちゃいました。
続いて赤も。店員もお客もみんな食ったようです。

過去を思い出し咄嗟に隠れた黄色だけは無事。
店に戻ると他の2人を、更に消えた友達を思い出していました。
そこにコグレさんが・・・って、なぜそんなタイミング良く
現れるんですか。逆に怖いよ。

コグレの言葉に背を押され、単身戦う決意を固めた黄色。
グルメ雑誌にヒントを得て、2号を誘ってデートへ。
浮かれた2号、喋る喋るwそこに当然敵登場www

先にパトが駆けつけ戦ってると、黄色が現れお宝を奪取。
赤と青、食われていた人々を救出すると、ルパンも本格参戦。
ってか、ほとんどルパンがやっつけましたね。

グッドストライカーも登場、が、ルパン側は
疲れてるから・・・と職場放棄。
パト側が使用してでっかい敵を倒しました。

お店営業中、パトが食べに来たものの・・・
あれで彼女が黄色って気付かない、どころかますます惚れた?
2号アホだな。

がッ!!!
3号はしっかり気付いたようです。
ほほぉ〜、これは面白くなりそうだ。
でも、まだちょっと早くね?ここから1年、長いよ?

 にほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/6159-ee710088