昨年末糖尿病の疑い有りと診断され、
年明けに検査入院の予定だったちろるサン。

昨日、やっと入院いたしました。
車持ってる人がなかなか連れていかないから〜(^^;
ま、実家の件とかバタバタしてるからね(現在進行形)。

その実家(ダンナの)。
じぃじは予定通り1週間程度でとっくに退院。
時々サポートするけれど、ほぼ自力で一人暮らし満喫?中。
ばぁばも明日の退院が決まりました。一安心〜。

ちろるサンも、最初は二泊三日って話だったけど、
昨日連れていったら一泊二日に変更になったそうで。
今夜には帰って・・・と思ったら、先ほど病院から電話が。
食後の数値を見たいのにごはんをあまり食べてくれないので、
やっぱり明日に延期して欲しいと。

検査結果もドキドキだけど、ちろちゃん本猫が
知らない場所で大丈夫か心配。

ほら、ウチの連中、人見知りだから。
(白猫は特になつき度に問題が・・・orz)

他の連中は、1匹減ってることに気付いてない?!
ヒトの様子に敏感などりあだけは、
「何かがチガウ!?」と感じているようです。

それでは、恒例のジャンプ感想行きましょう。
午前中、息子の通院の付き合いで・・・
予約してるのにね、相変わらずの1時間半待ち。
全部読み終わっちゃいましたよ。

それはいいけど時間は無いので、ちょっと短めに。

表紙・巻頭は、連載6周年の「排球」。見開きがゴチャい。
vsキツネ、勝利!!ラストは双子、そして変人コンビ。
良かった良かった^ ^みんなお疲れ様でした。
終了の笛が鳴る場面の研磨の横顔がステキ(オイΣ)。

「ワンピ」:ギア4スネイクマン・・・蛇か。
蛇姫様とお揃い?喜びそう。

「Dr.STONE」:金狼が心配。ぶら下がったままだよね?
氷月とやらはイケメン枠?「ブリ」のギンに似てるような。
ゲンの機転(演技)が素敵。敵と一緒に逃げてくあたりwww

「鬼滅の刃」:鬼連中は基本可愛くないと思ってます。
好みじゃ無い。こんな連中相手の戦いが続くんだなぁ。

「斉木楠雄」:あらら。浮気現場を見られちゃった時みたいな?

「ネバーランド」:センターカラー。
あ〜良かった、アダムとノーマンは完全に別人ですね。
髪型似てるから、最初に変な想像もしちゃいましたよね(笑)

ところで、目次コメ。私はアレ、タヌキだと思ってました。
小さい頃、よく真似して寝転んで足振り上げてたそうです。

「ぼく勉」:前髪・・・私ね、家族中(実家含め)でも
特にひどい癖っ毛で(息子に遺伝★)超ハネるから、
前髪切るの大嫌いなんですよ。今は伸ばして後ろと括ってます。

「ブラクロ」:ギャ〜〜〜!やはり魔法帝が〜〜〜!!!
アスタ達のためにもまだ死んじゃダメですよね。えうえう。

読切「破格の家賃」:手塚賞準入選作品。
あら。私、これ結構好きだわ。
絵はまだまだな感じだし、背景もほとんど無いけど。
んで、ジャンプらしさも全然無いけど(笑)

「ヒロアカ」:爆豪らしいっつーか。
意外と・・・でもないか、人の態度や顔色には敏感だよね。
だからって相手に添うでも無く、どこまでもマイペースだけどw

「ソーマ」:先に出す方が負けるってのがなんとなくあるけど、
そうするとやっぱここは竜胆が負けるの?
ただ、薊の参加はやっぱ曲者ですね。つか、邪魔。

「BOZEBEATS」:先輩クン、良い奴じゃないか。
体や術は鍛えりゃいいけど、心はね。
持って生まれたもんだから。

「火ノ丸」:センターカラー。
よくわかってなかったけど、蜻蛉切って部長より若いのか。
バトも最初の頃より可愛く見えてきました(笑)

「アクタージュ」:どうしても目の寄り加減が気になる。
なんでだろなぁ?なかなか慣れない(- -;)

「H×H」:王子の一覧表、ついでに各王子の年齢とか欲しかった。

「銀魂」:沖田総悟、切ぷ・・・!!!???
まぁ生きてるとは思いますが、一体何があった。
桂も・・・誰か止めてやれよ。坂本でもエリーでも高杉でも(^^;

ってか、彼らのその後も嫌な予感が。

「青春兵器」:エージがずっと口開けてて、ノド痛めそう。
(何言ってる、自分)

「ゆらぎ荘」:パンツ回。なんかもうどーでもいい呪い。

「ROBOT」:銀狼、アホw
こういう子、1人いるだけでやたらうるさそう。

「ゴーレム」:最終回。ノアが1位になって、大団円。
まぁ確かにこんな子を作り育てたんだから、世界一ですよね^ ^

「フルドライブ」:こっちも最終回。いきなり2作品同時とは。
んで、最後に無理矢理恋愛展開詰め込んだ感じ。

「リコピン」:「わたしでした」・・・・・・(T_T)

次号は3周年突破の「ブラクロ」が表紙&巻頭。
読切で「岸辺露伴」も久々登場だそうです。

週刊少年ジャンプ18年12号 集英社 2018年2月19日発売
 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/6125-92fd6b49