先週は大阪行きの電車の中だったので見られず、
感想もお休みしました。
娘が携帯で見ようとしてたけど、チャンネルが上手く捕まらず。
特撮2つは後日録画で見ましたが、
モンハンはHDの容量の関係で録れなかったのよねぇ(^^;

買いたい電化製品はあるけど、次々壊れるんで追いつかない。
んで、後回しになってるレコーダーです(- -;)


モンハン:先週は何が起こったのか?
あらすじ紹介前半は先々週見た部分だったけど。

ゲイル、もといミハイルは、失われた村の神官の息子!
それは色々責任重大ね、ミハイルくん。

「アユリア、また捕まっちゃったのかよ〜!!」
デブリの言葉に深く同意。
ってか、デブリ、そういえば先週ブラックライダーズの
アジトに潜り込んだんだっけ?
そこだけ娘の携帯でチラリと見られた(笑)

「チラリ」と言えば、今回チラリと出てきたアンビスの過去。
この人(の中身)は一体どんななんだろ?
と思ったら、さらに自分で過去を語り始めたよ。
彼の一族は、ミハイル達の一族に従う立場だったのね。
村の秘術も使えず。それが気に入らなかった・・・と。

秘術を得る為にミハイルの母を人質に取ったアンビス、
母を取り返す為にアンビスに偽の秘術を施したミハイルの父。
・・・けど、ミハイル曰く、秘術は偽物では無く、
アンビスにそれを受け入れる価値が無かったと。

村を滅ぼした犯人はアンビス。
そして今度は、アユリアを人質にミハイルにも秘術を強要。
とことん自分勝手な悪者ですね、アンビスは。

アユリア達のピンチを知り、何かできないかと焦るデブリ。
その間にも、アンビスは秘術の実行をミハイルに迫り・・・!

戻らないリュートとシュヴァルを心配し、ナンバーズも出動。
デブリがリュート達を呼びに行こうとすると、
リュート達は既にアジトに乗り込んでいました。

儀式が執り行なわれ、アンビスは・・・
本当に最強になんてなれるのか?喜んで外に飛び出してったけど。
アンビスを止めようと追いかけるリュート達、相変わらず寒そう。
デブリにアユリアを任せ、ミハイルも参戦。
このまま仲間になっちゃえ♪


仮面ライダー:案外あっさり終わったのね、代表選。
カシラ達も早く仲間になっちゃえ(笑)

ってことで、5人集まって始まった今週。
かっこよく立ち去るかと思われたカシラだけど、
美空の声に反応。ニヤニヤ戻ってきちゃいました。

あぁ・・・ダッセェ、カシラ。
性格変わってんじゃねぇよ(笑)
やっぱ仲間になっちゃえよ、カシラ&2馬鹿。

北都が西都に制圧されたとの連絡を受けた戦兎。
横で聞いてたカシラ達もビックリ。
東の首相んとこにカシラ達もやってきました。

今度は西が東に宣戦布告。
2馬鹿の黄色がいないと思ったら、なんと単身西に!
荒らされたカシラの農場にやってきてました。
大丈夫かよ、黄色!?残り1馬鹿になっちゃいそう。

画面越しに黄色は倒され、北側の人質に。
それを見ているしかできないカシラ達はツライよね(T_T)
当然黄色を助けに行くカシラ&赤だけど、
戦兎&万丈=東の仮面ライダーは北に入ることができず。

「俺達だって黄羽を助けたい」
彼を助けて東に戻り、ついでに西を東におびき寄せて
一緒に戦おう。
そう申し出て、北のボトルをカシラに渡す戦兎。
素直に受け取ったカシラは、黄色を助けに向かうのでした。

けど、西の戦力恐ろしや。かなり強いな。
黄色を連れ、東を目指すグリス。
途中西の連中に襲われ墜落。
って、その前からもうヤバかったの黄色!?
最後の力を振り絞ってカシラを守ると、黄色消滅(T_T)

・・・ショウキチっつーのか、黄色の本名。

悲しみにブチ切れたカシラ。いや、そこで戦うなよ。
言わんこっちゃない。倒されちゃうし。
そこへ赤が飛び出し、カシラを連れ今度こそ東へ!!

戦兎と万丈が待つ壁のこちら側、カシラ達が来た直後
西の敵2体もやってきました。
ボロボロのカシラ達に代わり、戦うビルド&クローズ。
ふたりの“守りたい”気持ちはカシラ達にも伝わったのね。
「(ビルドに)勝てないわけだ」つぶやくカシラ。

戦いの途中、新たなライダーが出現。
娘曰く、「ディケイドみたいな顔」。うん、確かに。
二人掛かりで向かうビルド&クローズだけど、全然敵わず。
うわぁ、圧倒的!!

・・・って、仮面ライダー“ローグ”!!!???
え、氷室息子!?こいつも西に加担してるの?
まぁ前の格好よりは今の衣装の方がかっこいいですが(笑)


戦隊:先週から始まりました、新戦隊。
ルパンレンジャーとパトレンジャーですっけ?
どうしても名称が投げ槍なんだよなぁ。

2話目からではありますが、感想行きます。
キャラ名まだ全然頭に入ってないので、
とりあえずルパン赤とかそんな呼び方で。

娘は男性ふたりはルパンが、女性はパトの方が
かっこいいと言っております。
初回は扱いがだいぶルパン寄りでしたね。

いきなり追いかけっこな第2回。
一応“戦隊”が街を壊しながら行くのはどうかと。

今回もルパン側の過去が少しわかりましたね。
しっかし、こいつら店やる気無いな(- -;)
初回もだけど、お客様あっての店経営なんだから、
ちゃんと営業しなさいよ〜。
(って小売店店員としてはとても気になる)

敵は一緒なんだから、共闘すればいいのに。
とはいかないのね。
けど、今回はブツだけ持って敵はパトに任せ、
その場を後にするルパン達。
パト赤が被害者にしていた約束を見ていたルパン赤、
共感できる面もあったってことよね?

んで、ロボではなく本人達が合体しちゃったパト3人。
元に戻る方法知らなかったりしたら笑うw
遠くで見ていたルパン達にまで笑われてるぞ。

あら、敵(女性)が現れ、倒した敵をでっかくした。
よくあるパターンですね。
けど、パト側の小さいロボ?がルパンまで合体させた。
いいのか、それ?
ニンジンみたいなへんてこなの出たし。何あれ。

やっぱり全体の作りがルパン側に偏ってるような?

その後、ルパンの店にパトの3人が!
ルパン側は焦ってるけど、パト側は知ってて来た訳じゃ
ないと思うんだよねぇ〜?

 にほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/6124-950c1507