皆さん、恵方巻は食べましたか?
って、それは日曜日の書き出しでしたよね。
ご承知の通り、節分なんてとっくに終わってるんですが。

ウチの店、
昨日も恵方巻がありました(= =;)

しかも、全然売れないらしく、
作った本人が買っていきました。
ご家族に「また恵方巻〜!?」って言われるのを
覚悟しながら・・・・・・。

だ〜か〜ら〜、当日に全部作っちゃえばよかったのに。
材料は残ってたし、私が帰る頃(閉店4時間前)には
もう残り5本しか無かったんだから。

でも、先日も書きました通り、作り手がいなさ過ぎて、
当日は寿司チームの人達ももうヘロヘロだったのよね。
(中堅と昨年の経験者1人ずつ以外、
チーム内も他の助っ人も全部初体験の人。ベテランゼロ)

どこも即戦力が全く足りず、困ったもんです。

あ、結局今日も愚痴ってしまった。
毎度毎度スミマセン。(ネタがあるもんだからw)

では、本題。昨日の続きから。

「H×H」:クラピカと王室のゴタゴタは、正直そろそろ
飽きてきちゃったんですよね。掲載が細切れなせいもあって。
せっかく前回クモが出てきたんだから、
ちょっと変わったことやって欲しい。

「ぼく勉」:教師同士でBBQ。私の母校や娘の学校の先生方の
年齢層等構成を考えると、あまり現実味がナイ(笑)
特に海でなんて(って、今は海無し県だわw)。

「斉木楠雄」:北海道に沖縄とか言ってるけど、
高校生諸君、予算を考えてΣ(・□・;)

「火ノ丸」:大包平こと加納くんの回。
私、角界での再登場時、彼だって全然わかんなかったわ〜。
白楼時代もあんまり良い印象無かったし(加納くんゴメン)。

「青春兵器」:うん、やっぱりそうなるよね。
一緒に戦うことを選んだふたり、ホッとしました^ ^
んで、4号・・・・・ネコ耳ッ!?黒猫ッ!??

「ゆらぎ荘」:見た目的に朧は割と好きなタイプだけど、
朧の絡む話はあまり面白くないんだよなぁ。
エッチなせいかと思ってたけど、今回もイマイチ。

「ROBOT」:優勝!おめでとうございます。
さて、ドリアンに借金は返してもらえたんだろか?

「フルドライブ」:地獄の門www
真顔でそんなこと言われたら笑っちゃうw

「ゴーレム」:うん。やはり前回書いた通り、
良きライバルになりそうだ。
いや、“良き”かどうかはわかりませんが(^^;

「リコピン」:「H×H」も文字多いけど、これも多ッ!!
んで、最後の1ページ!!ここ重要!!
紙でもデジタルでもいいから、有料なもんはちゃんと
お金を払いましょう!!無料ばかりが良い訳じゃない。


次号は、1周年記念の「ぼく勉」が巻頭。
12日月曜日が振替休日なので、10日土曜日発売です。

が。
土曜は仕事なので、いつものごとく感想は書けず。
11・12日も娘のオープンキャンパス参加に付き合って
大阪に行く予定なので、PCに触れません。

なので、次回感想更新は早くてもまた火曜日。
その火曜日も職場の研修で早めに出勤せねばなので・・・・・・

はい、またきっと分割式ですね(^^;
ご了承くださいませ。

週刊少年ジャンプ18年10号 集英社 2018年2月5日発売
 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/6112-e0e3471a