FC2ブログ
1日病院巡りだった昨日。
最後の最後、帰りの列車が途中駅で突然停車。
なんと!別の列車が鹿とぶつかり、
車輪と線路の間に鹿が絡まった・・・と。

撤去作業と安全点検が終わるまで、上下線とも各駅に足止め。
雪は降ってくるわ、トイレは行きたくなってくるわ・・・
何よりお亡くなりになった鹿さん南無南無(T_T)

結局51分の遅れになりましたが、
先日のどこぞの半日以上閉じ込められたのみたいになったら
どうしようかとドキドキしましたよ。

ところで、最近話がわかりにくいかもしれないので、
ちょっと整理を。

まず、私の通院。
ほとんどのかかりつけ医が前は自宅から近かったのですが、
学区内で1度転居してるため、駅共々遠くなっちゃいました。
(学区の西端の地区から東端へ)←猫OKがそこしか無かった。
自宅と病院がどこもバスの2路線を横断する位置関係なので、
運転できない私は徒歩か自転車になります(^^;

ちなみに長野市。
県庁所在地だけど、善光寺近辺以外は交通の便悪いです。
なので、皆さん、自家用車か自転車(雪でも!!)です。
ひとり1台、車持ってて当たり前って感覚で話をされるので、
持ってない私はちとツライ。(PTAとか子供会の買い出しとかね〜)

んで、次は、実家と義両親の入院先。
長野県の地図をご覧いただけばわかると思いますが、
実家は上田市で、入院先は松本市。長野市と結ぶと三角形です。

上田と松本は道路は繋がってるけど電車が無いので、
急な入院でできなかったアレコレをこなしに実家行って、
じぃじ&ばぁばのお見舞い行って・・を電車で同時にこなすのは
なかなか難易度が高いです(^_^;

そこで、ちょうど閑散期で車のあるダンナを中心に
行き来する形になってます。

事故でも無く予定してたわけでも無いのに
同時に入院&同日に手術するなんて珍しいね〜と、
病棟内でも名物夫婦?扱いされてるようですよ。
ばぁば本人がネタにしてるしねw

とりあえず二人とも(特に口は)元気にしてましたので、
ホッと一安心です。皆さんもご心配ありがとうございました^ ^

では、長くなりましたが、今日の本題へ。

表紙・巻頭は、14周年突破の「銀魂」。
なんかいつもとカラーの雰囲気が違う。
デジタルでとりあえず色乗せました〜みたいな?

本編。最終回では無かったけど、「あれから2年」。
来たよ!最終回にありがちな「あれから数年」展開!!
しかも新八しか出てこないし。一体何がどうなったの〜!?

「ワンピ」:あら、カタクリさん、いい人じゃないですか!
一気に株上昇って感じ。あのお口も見慣れりゃ可愛いか(笑)

「ネバーランド」:ペンといいメモリチップといい、
すごい細工というか、進んだ世界だなぁ〜と。
でも、ミネルヴァのいた時代でも2031年前後なんですよね?
農園のイメージのせいか、どうも未来の話に見えない(^^;

んで、最後の彼がまさかノーマンだなんてことは・・・!?
べ、別人だよね?髪型一緒だけど。

「鬼滅の刃」:前回とは逆に、今回はしんみり。
ふたりきりの兄妹。炭治郎の言葉と妹鬼の叫びがせつない。
敵だけど、最期はちゃんと仲直りさせてあげたかった。

「ブラクロ」:魔法帝強い!!
けど、逆転されちゃいそうな不安も少し・・・。

「ヒロアカ」:センターカラー。これ、お茶子ちゃんだよね?
ダンナも言ってたけど、一瞬、発目ちゃんに見えましたよ。

本編。文化祭キタ!今度は芦戸サンと耳郎サンか。
前回の青山といい、今まで目立つ場面の少なかった子を
順番に取り上げてる感じかな?

「アクタージュ」:やっぱり絵が苦手。
コミックスだと結構潰れちゃいそうだし、あと寄り目(^^;

「排球」:東峰と伊達工ってのが感慨深いというか、
旭サン成長したねって。しみじみ。

「ソーマ」:センターカラー。一色サン・・・(^Д^;
本編。やっぱり負けそうにしか見えない・・・orz

「BOZEBEATS」:ヒロイン?登場。
まだなんとも言えないけど、名前が・・ミスミコ?めずらし。

「Dr.STONE」:「血は繋がってない」!?
じゃあ、千空父の子孫がいたとしても、
千空本人とは全く血縁関係ナシなんですね?
まぁ何千年も経ってりゃ親等も何も無いけれど。


ってとこで、ひとまず今日はおしまい。
続きは明日以降に書きますね〜。
(明日は長〜い前置きなんか書かねぇぞ!)←絶対だな?

週刊少年ジャンプ18年10号 集英社 2018年2月5日発売
 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/6111-8c8b0503