昨日は節分でしたね、皆さん、恵方巻は食べましたか?

私は、今の店に5年勤めていて初めて!!
恵方巻作りを手伝いました。

私だけじゃなく、レジと鮮魚以外の各部署総動員。
当然、寿司&惣菜チームは全員出勤。
それでも手が全然足りない。製造量も若干足りない。
こんなの初めてです。異常事態だわ。

ウチの店全体が、どんどん辞めちゃって人手不足なのよね。
なのに、募集しても応募さえ無い。

レジも、夕方のピーク時に人が足りず稼動できない台があって、
お客様に「レジ開けろ」と怒られることが度々。
でも、会社の方針でそれぞれの部署が専門職になっちゃって
レジチームの人以外はレジができないから、
私達はレジ応援ができず。レジ前長蛇の列。

我ら日配チームも、昨年末に相方Oさんが辞めてしまい、
夜の値下げ要員が私1人。
私が休みの日は加食のバイトくんや副店長がやってくれるけど、
彼らも自分の仕事があって時間がそんなに割けないので、
全部をきっちりチェックすることができず、見落としが。

そうすると、値下げしないまま廃棄行きが増え、
本部から文句を言われる→胃が痛い。頭が痛い。

そんな感じで、人がいなさ過ぎてシフトの調整が難しく、
私がこれ以上休めないって言うより、
店全体がもう誰も予定外の休みを取れない状態。(インフル等除く)
ほんと異常です。

専門職で基本給だって違うんだから、よその部署の手伝いなんて
必要最小限で済ますべきだろうに。
酢飯の取り扱いだけとはいえ、なぜに勤務時間の半分を
他部署で過ごさなきゃいかんのか?
本社も本気で対策してくれないと、潰れそうだよウチの店。

・・・あ。すまんすまん。
これ、「売り場日記」じゃなくてニチアサ感想なのよね。
愚痴はここまでにして、本題行きましょう。

あ、そういえば昨日の出勤直前、腰がギクッとしました。
今日はか〜な〜り〜痛いです。ギックリ腰再来。いやん。


モンハン:シャドウズ片割れの命か、
アユリアを差し出すか?
無茶な命令を出され、ハクム村に向かうゲイル。

ナンバーズは、リュート達の為に自分達も戦おうと相談中。
役に立つ猫どもだわ〜。

上空からゲイルの強襲。村が炎に!!
飛び去るゲイルを追うリュート。
けど、すぐ見失ってしまいました。

これで上空を監視してると、地上からナッツが来るとか?
ほら来た!アユリアの元にナッツが。
ゲイルからの手紙を預かってきました。

「お前のせいでハクム村が襲われた」
アユリアを精神的に追い詰め、自ら村を出させる作戦か。

けど、ゲイル曰く、アユリアは村を出て隠れろ・・・と。
ナッツのことも自分の元から追い出しました。
が、みんなと共に戦いたいとアユリアは拒否。
そこにリュートがやってきました。

あ〜あ、バトルになっちゃった。
お前ら、ちゃんと話し合えよ。
その間にナッツがアユリアを・・・あ、ナビルーのおならwww

上空を巡回していたミル、他のブラック連中を発見!
ダン達も駆けつけ、こちらは追い払い成功。

相討ち?になり、共に地上に落ちたリュートとゲイル。
アユリアが間を取り持とうとしたその時、
突然竜巻が!!うわぁ〜〜〜アンビス!!!
アユリアを攫われちゃったよ〜〜〜!!!
これはリュートもゲイルも共闘するしかないわね。

ところで、次回からゲイルじゃなくてミハイルって呼ぶべき?



仮面ライダー:あぁ・・・北都の首相まであらすじ紹介に・・・。
もう皆さん言いたい放題(^^;

北都に行こうとしていたクローズを止めようとするビルド。
あ、クローズ、ぼっこぼこ。
さらに三馬鹿にも攻撃を加えるビルド。
カシラや万丈も見ている前で、三馬鹿青を倒しました。

三馬鹿、この前の実験で倒されると死んじゃうって。
ついに最初の犠牲者が。
怒りに戦兎に掴みかかろうとする赤&黄色を、
抱きしめて止めるカシラ。戦兎と万丈も呆然。

敵味方関係なくみんな、この戦いがもたらすものの意味を
実感したようですね。

アジトに戻ってもまだ魂が抜けた状態の戦兎、
が、世の中は待った無し。敵の目撃情報が。
グリス達vsクローズ。途中で戦いの手を止めたクローズ。

いや、そこで万丈が謝るのも違うだろ?
案の定、カシラに蹴飛ばされました。
そうなんだよな。それが戦争なんだよな。
戦う限り、犠牲は必ず出るんだよ。

その頃、首相どもは「代表選」を提案。なんじゃそりゃ!?
戦争中にアホな提案すな!!
氷室首相自ら戦兎達のアジトに来てるし。

けれど、やはり魂抜けてる戦兎は力無く拒否。
だめだ。完全に目が死んでる。
青の幻まで見えるほどの壊れっぷり。
そこにカシラがやってきました。

戦兎、メンタル弱ぁ〜。
本当に中身葛城なのか?(^_^;

カシラに泣いてすがる戦兎、代表選には出ない・・・と。
そんな戦兎に、青の話をするカシラ。
「お前は悪くない。これが戦争だ」
カシラぁぁぁ〜〜〜!!!仲間思いの良い奴だ〜〜〜(TДT)
でも、ほんとそうだよ。

戦兎の傷心に塩を塗り込むようなことを言うマスター。
カシラとは逆に、この人はどんどん評価が下がるわ。
一体何考えてるの。ボトル貸して特訓の相手まで。
戦兎じゃないけど、色々「最悪だ」わ。

けど、やる気にはなったわね。
バトルはともかく、戦兎は精神的にもっと
強くなれるといいのにね。

と思ったら、突然場面は代表選の場に・・・はぁ!?



戦隊:いよいよ最終回!!!ナーガさんも見納め(T_T)
前回ラスト、全員でアルマゲに向かって走り出し・・・・・・

戦う。
ひたすら戦う。
途中変身解除されても、負の感情が降り注いでも、
立ち上がって戦う。「よっしゃ、ラッキー!!!」

どうも最後まで、ラッキーのこの叫びが
あんまり好きじゃなかったんだよなぁ(^^;

んで、みんな。名乗りの表情が怖いわぁ〜w

ロボでの総攻撃でついにドン・アルマゲを撃破。
吸い込まれた人々が地上に戻りました。

が。
アルマゲさん、まだやるの?
ラッキーを吸い込んだ。いい加減にしろ。
あ、でもまだ時間あるのか?いや、もう無いぞ。

ラッキーの“ラッキー”で隕石の雨が降り(地球は!?)、
最後の最後、もう1回総攻撃で今度こそやっつけました。

要するに最後はラッキーの“ラッキー”なのか。
それにしても強引過ぎじゃね?(笑)

そして、CM明け。
小太郎が「司令!」と呼んだのは・・・スティンガー!?
スパーダはレストランを出店してました。

オオトリもちゃんと生きてます。よかったこと。
みんなそれぞれの仕事に打ち込んでいるようですね。

え〜と、スパーダとラプターは相変わらずラブラブなの?
ここ、カップル決定?w
なのに、ラッキーは女の子じゃなくてガルと旅の最中だしwww

最後は店の前?にラッキー達が落っこちて、本編終了。
1年間、感想にお付き合いいただきありがとうございました。
次週からは新戦隊(2個セットw)の登場です。
感想日記は続きますので、またよろしくお願いします。

 にほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/6109-8d021476