もうホント、我が家もビックリなんですが。

ダンナの両親が相次いで入院してしまいました!!

じぃじの方は前々から予定があっての入院で、
今日が手術日なんですが。
(私は仕事で行けません)←鬼嫁。

ばぁばは突然のことで、ビックリ通り越して
もう笑うしか無いって感じです。←超鬼嫁。

一昨日、じぃじの入院の為、某総合病院へ両親を乗せてったダンナ。
その時既にばぁばも調子悪いようなことを
言ってはいたらしいのですが(目です)。

ばぁばが通うのは、今回じぃじが入院したのと同じ病院の眼科。
金曜日(今日)じぃじの手術の為もう一度来院するので、
その前にばぁばも診察受ければ〜?って思ってたそうな。
(念のため言っておくと、麻酔事故とか無い限り、
どちらも一応いきなり命に関わるものでは無さそうだと)

が。
我慢できなかったらしいばぁば。
昨日のうちにひとりで病院へ。
そしたら、思った以上に悪かったらしく、即入院。
何の用意も無いまま、即入院。

しかも、車は“自宅から近い駅”の駐車場。
車の鍵は持ってるけど、自宅の鍵は車の中。
入院するなんて思ってもいなかったから、家の中はそのまんま。
来客が多くて普段から食卓にお菓子やらお茶請けやら
置きっ放しの家なんだけど、それもそのまんま。

夜になってばぁばから連絡を受けたダンナ、
声が裏返ってました(^_^;

この時期って毎年ダンナの仕事が閑散期?で、
比較的手が空いてるからなんとか動けますが。

さて、どこから手をつけようか?と。
まずは病院行って車の鍵受け取って、
駅に行って車引き取って(料金いくらかな!?)、
実家の鍵を探して家の中片付けて、戸締りして、
もう一度病院に戻ってじぃじの手術・・・。

ダンナ、「RPGかッ!!」って叫んでました。頑張れ。←超絶鬼嫁。

仕事休みの日とかなら、協力できるんだけどねぇ。
何しろ、病院も実家も電車だと反対方向に遠いから(= =;)
(わたくし、車の運転はできません)

とりあえず今日できることは無いので、
温かく見守ろうと思います。
ダンナよ、雪には気をつけてね〜。

 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/6107-3992d454