FC2ブログ
モンハン:ゲイル様はご機嫌斜め?
猫に突然「可愛い」とか、なんか変(^^;

モンハン世界も寒い〜!!
雪山で、ナリキの新たなオトモンの卵探し。
毎度思うけど、この子達軽装だよねぇ。

一方、リュート達の前にはブラックライダーズ。
ゲイル以外はどうも名前が覚えられない。ま、いっか。
シュヴァルとアユリア二人掛かりに、とっとと退散。

ナリキの見つけた卵はブラキリオス?
ずいぶん簡単に孵ったわね。強そう?

前回、ふたご?のシンクロ姉ちゃんズの片方が
妙な儀式で魂抜かれちゃったけど、
それで不信感を持ったらしいもう片割れが
ブラックライダーズを抜ける・・・とゲイルに告白。

まぁ話すならゲイルしかいないよな。
物陰でナッツが聞いてるけど、大丈夫?

深夜、アンビスの寝室に潜り込み、
アンビスの寝込みを襲ったゲイル。
が、ナッツがアンビスに進言していて失敗。
あ〜、やっぱりナッツはゲイルの敵だったか〜。

新しいオトモンでミルと模擬戦するナリキ。
でも、まだ全然絆が深まっておらず、あっさり敗北。
早く戦力になれるといいねぇ。

姉ちゃん片割れがアンビスに反抗。
こちらもあっさり負けてしまいました。
こうなると、姉ちゃんとゲイルの身も心配になります。
アンビスの元から逃げ出せるといいのに。

と思ったら、アンビスにアユリアを連れてくるよう
命令されるゲイル。できなければ姉ちゃんズを殺すと。
辛いわね〜、ゲイル。
ベラベラ喋る(ゲイルから見たら裏切り者)ナッツ。
娘は「可愛い」っつーけど、私も可愛くないと思います。


仮面ライダー:「みんなのアイドル、み〜たんだよッ」
ついにあらすじ紹介に美空とグリスが出てきちゃったよ。

マスターから話を聞く戦兎。
マスターの望みは、戦兎と万丈が切磋琢磨して強くなること。
それが最終的に何に繋がるんでしょ?マスター謎だらけ。

カシラと三馬鹿がバーバー桐生をアジトにしてるのも変w
おカシラも、なんだか憎めないキャラだよねぇ。
今のところ敵だけど。

葛城の動画を見る戦兎。これもなんか変な図。
葛城はなんとなくでも自分に何かあるとわかってて、
自分の為にこれを残したのかなぁ?

バーバー桐生に乗り込んだ、戦兎と万丈。
グリス&三馬鹿と戦闘に。
戦うほどにどんどんヤバくなる万丈と、
禁断の(?)新アイテム使うことにためらう戦兎。
万丈がぶっ倒れて、結局逃げることに。ダメダメじゃん。

氷室からファウスト壊滅のための北都行きを命じられ、
拒否して退場する戦兎。
戦兎は、戦争に対する姿勢を巡って氷室とも万丈とも
険悪なムードになってしまいました。

美空&記者嬢、食ってばっかだな。
美空の新治癒力、そんなに乱用したらマズイと思うのよね。

病室を訪れた二人組のナース。
あれ?もしやこれ美空達?
氷室父を治そうとしてるけど、ほんっと心配。

一方、氷室は戦兎に内緒で万丈を北都へ送っていました。
自分がこの国のリーダーだ!と叫ぶ氷室、
そこに氷室父が現れました。

「今すぐ東都を出て行け!!」

父の言葉に、ブチ切れてナイトローグに変身する氷室、
パンドラボックスを奪うと逃走、ビルドとバトルに。
でも、バトルの経験値が違うと思うのよね。
システムの力はもちろん。
ビルドに負けた氷室、捨て台詞と共に退場。
戦兎は一応パンドラボックスを守ったわね。

万丈の元に駆けつけた戦兎。
万丈の口から直接万丈の想いを聞くと、
ついに新アイテムを使う決意を固めたようです。
まぁ、大丈夫!?


戦隊:オオトリがドン・アルマゲに乗っ取られ、
司令がみんなを庇って攻撃を受け。

え、司令もドン・アルマゲの体の一部に!?
キモイわ、アルマゲ。

今度こそ最後の戦い!
行くかどうか、考えが決まったら集まってくれとの
ラッキーの言葉に、色々な思いでそれぞれの過ごし方を
するみんな。・・・なぜその組み合わせってのもいるなw

当然、全員集合。
いきなり全員で敵ん中突っ込んでくし。
戦いながら名乗ってポーズとるなよ(笑)

敵も大量投入、何ヶ所にも分かれて、壮絶な争い。
倒しても倒しても現れる敵に、みんな大苦戦。
変身解除しちゃったガルは敵の一斉攻撃に合うし、
ロボ操ってたスパーダとラプターもロボから落ちるし。

あら、他のみんなも次々変身解除!?
バランスなんて、電池が切れたみたいに目の光が消えちゃった!
あらら・・・全滅間近(@@;)

唯一残りドン・アルマゲに辿り着いたのは、ラッキーとハミィ。
この組み合わせって(^^;
しかも、倒れた仲間達が次々アルマゲに吸収され、
ついにラッキーただひとり。

いや、そんな闇雲に突っ込んでもダメだろ。
キュータマも壊れてしまいました。

ボロボロのラッキー、
「ツルギ!俺はお前のことが大っ嫌いだった!」www
最初はめっちゃソリが合わなかったものねぇ。

思いの変化を語るラッキー、
アルマゲの中のオオトリを言葉攻め(笑)
更には、獅子キュータマをアルマゲの中へ。
先に取り込まれたみんなの分も合わせ、全員集結したことに?

あらら、アルマゲからみんなが放り出されました。
そこにはオオトリや司令の姿も。めでたしめでたし。

「つまり、オレ達がやられたのはわざとだ!」
えwwwそーなの?
アルマゲのプラネジウムを吸収して、オオトリさんも元気に。
こりゃあ死なないわねw

最後は全員でアルマゲに向かって走り出し・・・・・・

次回、最終回だそうな。
ナーガも来週で見納めかぁ。←すっかりお気に入り♪

 にほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/6102-e7b4b3e5