FC2ブログ
戦隊:オリオン号内に侵入者が!?

敵!?
マスク外れたら、喋った!?
こいつら喋れるんだ〜。ビックリ。
だべ〜、だべ〜って(^^;

職場環境(?)の悪さに、
キュウレンジャーに助けを求めてきた敵達。

って、これ。総集編!?

オオトリがそんなにラッキーを認めてたとは
知らなかったなぁ。
司令は腰痛持ち?割と年寄りなのかもねw

あ、ナーガを探しに行ったラッキー達の話になった。
やっぱりこっちも総集編モードか。
っていうより、説明会?

敵さん最後のひとりは、すばしっこい女の子?

そういえばOPでナーガ役のところ、
山崎クンの名前が書かれてなかった気がするけど、
回想には出てくるけど本編で演技してないからかな?

あら、敵さん5人目が。
助けを求めに来たってのは嘘で、
実はオリオン号を乗っ取る目的だったそうな。
いや、どっちでもいいよ。
今週はナーガの救出話が進まないって言うのなら。

内輪揉めを始めたオオトリ達。恐竜も登場。ガオ〜。
それにしても敵さん達の緊張感の無さったら。
5人(5色)いるなぁ〜って思ったら、
やっぱりなんとかブル〜とかやってるし。

なんだよ、キュウレンジャーも変身しないのかよ。
生身でやると、カジキの決めポーズ変だなwww
んで、また腰をギクッΣとやった司令なのでした(- -;)

あ、オオトリだけ変身した。なんてズルイ奴(^^;

うん。ほんとに山崎クン出てこなかった。
来週はちゃんと救出されますように・・・。



エグゼイド:いよいよ最終回。
娘、録画して何度も見るんだって。
そんなに気に入ったんか。

ふへぇ〜。最終回の最初がクロト父のupって。
クロノスを前に、変身する4人。
あ、やっぱりパラドが消えたからエムは変身できない?

ぼ〜っと見てるだけって(^^;

戦う理由を口にしながら、クロノスに向かっていく4人。
が、あっさり変身解除されちゃいました。
生身で向かうエムだけど、当然敵うわきゃ無い。

余裕綽々のクロノスがポーズで時を止め、
エムを倒そうとすると・・・

おや?エムの目が光ってクロノスにパンチ!!
他の4人も・・・ってクロトは?
ヒイロ、タイガ、キリヤも立ち上がり、みんなで変身。

あ、エグゼイドがライダーしてる。
キリヤさん、人型じゃなくてバイクになっちゃったwww
時間差でクロトもコンティニュー。
レベル2総攻撃でクロノスをやっつけました。

負けてもまだやる気満々なのねぇ、クロト父。
と思ったら、へんッしんッ!!じゃなくて、
ガシャットを自分に突き刺して消えていきました。
ほんとにほんとにこれでこの人終わり?

屋上で日向審議官と話をするエム。
微弱ながらもバグスターウィルスが世に残ってる以上、
ゲーム病との戦いはまだまだ続くそうな。
エムは、審議官に何やらお願いを。

院長は、新薬開発の手伝いをキリヤに依頼。
一方、タイガはゲーム病専門医として医者復活。
ニコは高校に復帰。え、プロゲーマーで稼いだお金で
ゲンムコーポレーションの株買ったの!?
将来はタイガんとこの看護師にでもなるんじゃないの?

審議官と共に記者会見に臨むエム。
偉くなったもんだwww
ゲーム病で消えた人々のデータも、バグスターも、
みんな大事な命。
そして、データを命として扱い、決して忘れず、
いつか必ずみんなの笑顔を取り戻す・・・と。

あら、ニコは看護師じゃなくて、医療事務か。
ま、でもタイガんとこで働くのね。

ヒイロは相変わらず。今日はシュークリームか。
エムは結局何科医?映画は小児科だっけ?

診療を終えエムがCRに戻ると、
なんとクロトがポッピーと遊んでいました。
画面から飛び出し、ポッピー復活!!
まぁ〜、クロトさんってば天才www

となれば、当然パラドも復活ですよねぇ。
エムが変身できて「おや?」と思ったら、
エムの中にパラドが残ってたのね。

・・・さすがにグラファイトは忘れられたか(^^;

でも、一通り全員揃って、めでたしめでたし。

ラスト、クロトが新しいガシャットを開発。
そうね、そこは次のビルドの紹介よね。

ってことで、エグゼイド感想、
1年間お付き合いありがとうございましたm(_ _)m
来週からはビルド感想でお会いしましょう。

(それにしても、感想1回分がどんどん長くなったよね。
ビルドはどうなるかしらw)



モンハン:白き竜が黒の凶気に冒され、真っ黒に!!
つまり、シュヴァルやマネルガー達は
ラスボスを造っちゃったてことかしら?

白き竜、もとい黒き竜の影響がキズナ原石にまで!?
なんとかしようと立ち向かうリュートとレウスだけど、
強過ぎて太刀打ちできず。

あら、レウスちゃんはやる気満々。いい子だわ〜。
デブリのアイディアも的確ですね。この子もいい子。

リュートを助けるため、立ち上がったシュヴァル。
まだ辛いだろうに、レイアも立ち上がりました。
レイア〜〜〜、健気過ぎて健気過ぎて〜〜〜(T_T)
こんないい子を一時でも手放したんですもの、
シュヴァル、ちゃんと反省しなさいよ〜。

リュートとレウスの渾身の一撃!!
が、竜を倒すどころかキズナ原石が更にヤバそうに。
竜、コワッ!!!それ見て喜んでるマネルガーもコワッ!!

あぁぁ!レウスまでもが黒の凶気に!?
キズナの力でなんとかレウスを元に戻そうとするけれど、
レウスの攻撃でキズナ石が割れてしまいました。

うわぁ、大ピンチ!!!
そうしている間にも世界が真っ暗闇に包まれて・・・

諦めかけたその時、シュヴァルとレイア、リリアが到着。
レイア、無理するなよ〜。

黒のレウスにボコられるリュート。
それでもキズナを信じて、暴れるレウスに体当たり。

「大好きだよ、レウス」
抱きしめるリュートの気持ちが伝わったのか、
レウスが我を取り戻しました。

レイアじゃやはり竜には敵わず。
リュートとレウスが再挑戦。
この流れは、リュート達勝たねば・・・ね。

 にほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/5946-4f47245f