戦隊:スティンガーと深刻そうに話をする小太郎。
小太郎、死んだお母さんの話はともかく、
弟いなかったっけ?その後出てこないけど、地球に放置?

トケイキュータマ探索、12個のゼンマイを30分以内に
巻かなきゃいけないってことで、
オオトリも加えて12人で探しに行きました。
が、それぞれのゼンマイの前に敵が出現。
しかも、懐かしいのも。

タコ、ウザイなぁ。一度倒してもまた現れるし。
ガルは先日の女装ガルwww
バランスのところにはナーガが。
けれど、ナーガのところには誰も現れなくて・・・。

ラプターとスパーダのところがほんっとウザイ(^^;
タコのフルコースwww

小太郎のところは、思った通りお母さん。
あ、弟はおじさんのところにいるんだ。
司令は総司令と楽しそうに酒飲んでるし(- -;)
ゼンマイを巻くと、総司令が消えていきました。

小太郎ももちろん、ゼンマイを巻けばお母さんが。
消えて欲しくなくて、巻く事を躊躇する小太郎。
ゼンマイ放置して敵を追いかけて行っちゃいました。

タコも小太郎のとこも、
他の誰かが巻いちゃえばいいんじゃないの?
ってか、小太郎を説得する役がオオトリとか(^^;
オオトリの性格がだいぶ変わってきたよね。

そこに全員集合。お母さんまで連れてきた。
倒し損ねた小太郎んトコと、タコを同時に攻撃。
あ〜、やっとタコをやっつけた。
もう1体にも総攻撃とか、夏休み+お盆だから、
あれもこれも出して子ども達の物欲刺激してるのかしら?
(帰省してりゃ祖父母もいるもんね)

息子の戦いぶりを見て、お母さんも納得。
でも、それ、小太郎の記憶とかじゃなくて、
本物のお母さんの魂入ってるの?
(ガルが自分の女装だったのとか見ると、ちと不思議)



エグゼイド:やはり今週も映画ver.なOP。
ヒイロさんが変。

そして、本編最初がいきなり変クロトだし。

突然苦しみ出したキリヤ。
院内でも、治ったはずのゲムデウスウィルスが再発。
タイガ&ニコの前に、ゲムデウスを取り込んだクロト父が。

・・・歩き方がちょっと内股に見えたんですけど(- -;)

ニコに患者を任せ、ひとり立ち向かうスナイプ。
いやん、ひとりじゃ無理よ。
と思ったら、エムとヒイロがぞろぞろ登場。
エグゼイドの必殺技?も効果無し。皆さんダメじゃん。

「真のラスボスに挑戦できるのは・・・キミだ!」
ゲム・・・クロノス?が指差したのは、なんとニコ。
そうか、ガシャットを全部集めたから。

ニコがクロノスになって、ラスボスを倒す!?
まさか、ニコにそこまで重大な役目が来るとはねぇ。
ニコを心配し過ぎて、タイガが行動を起こすし。
ニコが意を決してゲームを始めようとしたところに、
タイガ参上!!まぁステキ、タイガさん♪

あらら〜、タイガがクロノスに。
相変わらず自分だけが犠牲にって考えてるのね。
でも、キミが死んだら今度はニコが苦しむんだよね。
すっかりバカップルだし(笑)

命の話になって、自分に何ができるか悩むパラド。
新たな開発を条件に、自分の解放を要求するクロト。

タイガが大ピンチに陥ったところに、
当然来るよな、エム&ヒイロ。
クロトとキリヤはお留守番かぁ〜。
でも、頑張って起き上がってるキリヤくん(笑)

パラドさんは結局どうしたのかしら?

ラスボス攻略?ほんとに?今度こそ?
が、まだ笑うし。余裕綽々のクロノス。
すると、CRでキリヤが・・・・・・何それ。
カクレクマノミ???(チガイマス)

わ〜い、感染拡大。まだ最終回じゃないもんね〜。
まだまだ頑張るつもりのクロト父なのでした。迷惑。



おまけのモンハン:書士隊長達と行動を共にする、リュート達。

シュヴァルの元には、マネルガー博士が。
改造キズナ石が完成したそうな。
シュヴァル、自分のキズナ石渡しちゃったけど大丈夫!?

雪山再び。リヴェルトと、もひとりハンターが待っていました。
豪華な一行だなぁ。
かなり寒そうなとこ歩いてるけど、
ドリンクやミストより服装変えた方が良いと思います。
腕むき出しとか(^^;

大人達がモンスターを食い止めてくれると思ったら、
ジンオウガ出現、しかも亜種で凶気化してるって。
あら、思ったより早く倒せたわね。

が、その間に博士達が山奥へ。シュヴァルも一緒でした。
改造キズナ石で、ついに白い卵が孵化。
あ〜あ、白き竜が。でも、本当にそれでいいのかシュヴァル?
竜とも上手くいかなくなって、自暴自棄になったり、
捨てる日とか来なきゃいいですけど。

 にほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/5932-32a90b4b