表紙・巻頭は、新連載「シューダン!」。
「背すじピン!」の横田先生再登場、早いですよねぇ〜。
絵は可愛いから少年サッカーも似合いそうだけど、
“ジャンプでサッカー”ってのが懸念ではある(^^;

・・・って、あれ?
いきなり見た事のあるキャラがいるぞ(笑)
もしや、ダンスキャラも背景になったりするかしら?

んで、初回はなかなか可愛くて良かったですが、
小学6年生ってのもちょっと「う〜ん」ではありますね。
卒業でお話終了とか、何より小学生なんてすっかり
自分の子世代ですらなくなってしまったので(^^;

「銀魂」:映画は公開直後の月曜日(祝日で娘もお休み)に
行く予定となりました。珍しく息子も参加予定。
(息子は映画にあんまり興味無い奴なんです)
7/14の金曜日公開なんて少々半端じゃね?って思ったけど、
我が家にはちょうど良かったみたいですw

本編。定春!!なんか久し振りに見た気がすると思ったら、
神楽からの言いつけを思い出して、走り出したよ!?
一体どこへ・・・。

んで、映画に等身大の定春は絶対登場しないよね(笑)
リアル定春見てみたいのになぁ。←無理w

「ワンピ」:えぇぇぇぇ。
私ね、先週読んでる間は全然気付かなかったんですよ。
コメ欄とか他所様の感想とかで、「え、まさか!?」ってね。
本当にそうなのか、恐るべしリンリン。
そして、それに本人も気付かず、マザーを慕い続けてるのね?
うわぁぁぁ・・・・・・なんかホラーだわぁ。

「ネバーランド」:センターカラー。
こっちも、うわぁぁぁ。おっかねぇの来ましたよ。
人型をしてはいるけど、こいつも何なんでしょね?人喰うの?

「ソーマ」:女木島とやらは、今度こそ料理風景見られるかしら?
それより、久我が負けフラグっぽくていけねーわ(^^;

「排球」:宮治16歳・・・16歳!?
そうか、高2って16だっけ。つか、あれでウチの娘と同じ。
昨日も娘が、「色んなキャラが段々と年下になってきた」って
言ってましたが、一応主人公目線で読んでるから、
時々他のキャラの年齢(学年では無く)が意外と低かったりで
「はうッ!?」ってなります(^^;
(学年だとマヒしてるっつーか、気にならないと言うか)

「鬼滅の刃」:最後に少し・・・最後に・・・・・・
やっぱり煉獄は助からないのね?
なのに、炭治郎に柔らかい表情を向けているのが、
せつなくてせつなくて泣けてくる(T_T)
こりゃ、猪も立ち尽くすしかないわね。

「ゆらぎ荘」:センターカラー。
ひとつ違い・・・には見えないけど、良いコンビですね。

「火ノ丸」:久世の笑顔・・・ちょっと怖いwww

「ブラクロ」:ミモザの青筋www
本気でキレたらどうなるんだろ、この子?

「斉木楠雄」:感想はパス。

「Dr.STONE」:そうね〜。まず、なんで石化したか?
石になっても完全に死なず、復活の道があったか?
後々明かされるのかしら?不思議よねぇ。

「ROBOT」:センターカラー。
自分で目標を設定して達成しちゃう辺りも、
ロボのロボらしさなのかしら?
それだけの素材(体)があるってのは羨ましい話ですが。

「ぼく勉」:4点や2点取ってきたら、お母さん怒るわ。
つーか、そういえば娘の今年度のテスト結果
まだ見せてもらってないことを思い出した。

読切「ファラオくん」:ヒロアカの代原。
コロコロっぽい絵柄は苦手なので、パス。

「青春兵器」:すき焼きはあんまり好きじゃないから、
私にはごちそうって感じでは無い。

「マリー」:鷺宮と美女木のご先祖・・・
マリーが直接アンナのご先祖って訳じゃないのかな?
最初の方の説明でそう思い込んでたのですが。

ところで、男共。敷居を踏んじゃいかん。

「ポロ」:着物の着せ方が下手だな。それとも、わざと?
わざと胸元開けてるの?!コマによって高さや合わせの位置が
バラバラで気になるんだけど。ルイカさん。

「U19」:最終回。ま、仕方ないかと。
子供達がこんなに騒いだり危ない事したりする前に、
大人が何かしろよ!って大人の一人として
ずっとモヤモヤさせられた作品でした。
(それ言っちゃ、この作品の設定が成り立たないんだけどw)

「磯兵衛」:こっちは大人(おかーさま)強い!!
洗濯物の乾き具合は主婦には大問題よねw

今週は、「ワートリ」に加えて「ヒロアカ」もお休みでした。
あらあらまぁ。

次号は、新連載「クロスアカウント」が表紙&巻頭。
私はお初の作家さん・・・で合ってる?
前に読切か何か見た事ある?覚えがありませんが。
これまた可愛い系の絵っぽいですね。

週刊少年ジャンプ17年28号 集英社 2017年6月12日発売
 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/5867-23d68f55