某食品スーパーで、冷凍食品&アイスを担当している私。

まだ5月だというのに、各地で真夏日だったりしますね。
長野も暑いです。
長野=涼しいと思ってる方、大間違いですよ。
涼しいのは山とか高原の一部だけで、
市街地は逆に盆地だから、熱がこもって暑いのです。

そして、アイスの売れ行きも好調です。
一昨日も私がせっせと品出しをしていると、
6〜70代くらいのおじさんが、
カゴに5〜6個カップアイスを放り込んでいきました。

去り際におじさん、私に向かって、
「スコップはどこかね?」

・・・・・・スコップ。

おじさんの食べる仕草から言いたい事はわかったので、
「レジでお申し付けください」とご案内しましたが、
レジにも“スコップ”は無いとこっそり思ったのでした(^д^;

 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
Secret

TrackBackURL
→http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/5847-2ff398b3