先週から風邪を引きずっている私。
土曜の夜から咳がひどくなり、ヤバイ!?と思ったら。

数年・・・いや、数十年ぶり?の喘息復活!!
(まるで魔王降臨。あぁぁ・・・)

ずっと薬で抑えられていたので、
こんなに酷い咳はビックリする程久し振りですよ。

今日も通院して、いつもの“予防薬”ではなく、
発作止めとか色々いただいてきました。

一方、どりあ様は相変わらずの瞬膜(T_T)
血液検査の結果、特に重篤な病気は見つからず。
肝臓と腎臓は正常範囲内ではあるものの
一応要注意ということでしたが、
瞬膜の原因と思われるものはよくわからないそうで。

急に暑くなったり、彼女だけ長毛だったりで
脱水の可能性もあるので、食事等で水分を補いつつ、
必要であれば点滴もしましょう。ということになりました。

とりあえず食欲はバッチリです。私以上に。

では、前置きが長くなりましたが本題へ。

表紙・巻頭は、5周年記念の「斉木楠雄」。
これ5年もやってるんだ!全然そうは見えな・・・失礼★
それはそれはおめでとうございます。
感想パスしたりもしてますが、一応読んでいます。
そして。

勇者学、初回だけで全く読んでいませんでした。
ゴメンナサイm(_ _)m

「ヒロアカ」:イレイザーと同じ、もしくはそれ以上の
速さで“助ける”ことに反応する出久がかっこいい。
リューキュウ?さん、でけぇ!!
カジキは・・・何になるの?角でも生える?
(ニチアサのカジキイエローを思い出すわ)

「ネバーランド」:もっと人為的なものを予想していたら、
食虫植物的なアレですか。人より怖いのかそうでないのか。
人の思考よりは単純そうではあるけど。

・・・いや、ますます「7Seeds」に似てきた気も(^^;

「ブラクロ」:やっぱりなんとかなりましたね。
ブラックアスタ、無敵っぽいけど使う側がまだまだねw
つか、無敵はお姉様かw

「Dr.STONE」:千空はどうなったんだろ?
一応主人公なんだろうし、いきなり退場とは思いたく無いけど。
ついでに司も一発退場にはならない気が。

「排球」:センターカラー。
3種のアイス、全部ウチの店にもあります。
スイカはマルチ(箱)のみだけど。
私は田中の持ってるのが好き。(氷菓はあまり食べないの)

本編。本家シャットアウト!!!
なんてされると、絶対に取り返しに行くわよね?
そういう人達だものね(笑)

「鬼滅の刃」:相変わらず名前は覚えてくれてないけど(笑)
先週に引き続き、今週も炭治郎を心配する猪が可愛いです。
柱も、集合すると怖い人達の集まりだけど、
しのぶといい煉獄といい、単品ではとても優しい人ですね。

いや、怖いやつは単品でも怖いのか。きっとそうだな。

「青春兵器」:1日だけとはいえ、よく店が潰れなかったな。
それに普通の店員はいないの?翌日から突然湧くの?謎。

「ゆらぎ荘」:センターカラー。
ほんと、こけしの姿じゃね(^^;
儀式も、言葉通り“シリシキ”ですか。変。

「火ノ丸」:いよいよチーム戦最後を飾る大将戦。
ここまで来た。来れたっていう、こみ上げるものもあるよね。
でもまだ、ここからなんだよっていう。勝たなきゃ。
勝った上で、もう一度ひとりひとりに声をかけて欲しいな。

「左門くん」:左門母登場。髪はアレだけど、
割と普通の人っぽいような?良い人じゃないですか。
これはあれですか?未来の嫁姑みたいな?え、気が早い?
それにしたって、どんな山奥だよ。生活物資どうしてるんだろ。

読切2連弾第1弾「ボーイフレンド」:センターカラー。
・・・黒歴史あるよね。うん、私はある。
昔作った本なんて今見ると「あぁぁ〜〜〜!!!」ってなる。
何より、画力とセンスは大事だよね。うん。

「ROBOT」:理音くんステキ。
ロボがヘタクソだと知って、冷や汗&ブチ切れるのが(笑)
変な後輩に苦労させられますねぇ。ニヤニヤ。

「ソーマ」:割れアゴ(- -;)ジュリオとやらも高校生に見えん。
下手すると審査員3人より年上に見えるかも。

「ぼく勉」:私、のぼせやすいからサウナって入った事無い。

「マリー」:キャラが多くて何が何やら。
“8番目の男”って・・・キミら高校生だよね?

「銀魂」:え?子兎って神楽のこと?なんか可愛いw
こちらもキャラ多くて、誰がどこの何でどうなって?
とりあえず、某“車掌”みたいなのが実はでかくて
ムキムキっつーのはすごくイヤ。

「U19」:こちらもムキムキになった(@д@;)
体弱いやつが実は・・・てのは予想できたけど、
これはちとビックリ。つか、こんなキャラどっかで・・・。

「ポロ」:きっと虎になった名前のない猫がメロスに違いない。
メロスって、学校によっては教科書で読むよね。
ウチの娘も本好き眼鏡だけど、こんなに理知的ではナイ。

「磯兵衛」:眠くなった・・・Zzz・・・

今週は「ワートリ」に加えて「ワンピ」がお休みです。

次号は、連載3周年記念の「火ノ丸」が表紙&巻頭。
読切2連弾の第2弾も掲載だそうです。

週刊少年ジャンプ17年25号 集英社 2017年5月22日発売
 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/5846-02a1b701