戦隊:何回連続?出撃ルーレットで外れ続けるガル。
・・・っていうか、そんなに何度も出撃したの?

贅沢した人々を捕らえる敵登場。
宇宙竜宮城=宇宙人の利用する娯楽施設だって。
・・・あれ?今のマジレンイエロー?(@д@;)

やっと当たりが出たガル。みんな、そんなに喜ぶな。
竜宮城に従業員として忍び込んだガル達の前に、
早速今回の敵が現れました。

贅沢好きな敵の機嫌を取るため、
次々キュータマを寄越す司令。そして次々誤爆★
これはガル達悪くないよね(^^;

ドサクサ紛れにガルが敵のリモコンのボタンを押すけれど、
その度に別行動するラッキー&スパーダが落とし穴に。
これもきっとガルは悪くない。全部司令のせいだ。

敵は女好き!?
ってラプターの言葉に、新たなキュータマを送る司令。
なんと!ガルの女装。しかも、それが大当たり!!
背景まで変わって、敵と踊る女装ガル・・・白目☆

最後はリモコンも当たりで(これはちと残念。
もう1回落とし穴でも良かったのにw)、
捕まった人々も助け出し敵も撃退。

バランスが持ち帰った玉手箱の中身は・・・
爆発?煙?400歳になった気分って言った?
よくわからん。

ところで、全然気付きませんでしたが、
マジイエローって第2話にも出てたんだって?
録画してないから確認できないわぁ。残念。



エグゼイド:ひと枠埋まった〜〜〜!!!
OPの微妙に空いてた部分の後ろの方、
クロトが埋まってましたよ!!!
ってことは、前部分は・・・やっぱキリヤ?

CRのモニターの中、模様替されて困っているポッピー。
新クロト、やりたい放題ですね。
今までの所業を謝れと言われ、
「データまで削除した訳じゃないんだから、いいだろ」
ふてぶてしく答えるクロト。

ん?今の言葉って?
もしかして、ゲーム病で消えた人達全員の“データ”が
残ってる!?
だとしたら、キリヤだけじゃなく、ヒイロの彼女も???

バグスターの出現に、出動するエム達。
そこにパラド登場、さらにはポッピーに呼び出されクロトも。

クロト、なんだか弱い?
でも、パラドのレベルは下げる事ができる?
あ!!パラドの手でクロトが再びゲームオーバーに。

・・・いや、何度でも復活しそうだ。何よりクロトだし。

うわ、怖ッ!!!CM明けたらあっさり復活したよ。
ライフがひとつ減っただけって。

ヒイロがCRに戻ると、ビミョ〜な雰囲気のみんな。
ポッピーが完全に記憶を取り戻したみたい。
自分がクロトの母親から産まれたバグスターだと告白。
仮面ライダークロニクルを作った理由は、
死にかけている母親のデータを残して復活させる為?!

ヒイロはやはり彼女を復活させたい気持ちもあるのね。
それがよくわかるのは、彼女を救えなかったタイガ。

一方で、命をデータとして扱うクロトを、
医者として許せないと言い放つエム。
エムの気持ちはわかるけど、クロトはクロトで、
あんな風に言いながらも実は本気で
お母さんに消えて欲しくないと思った結果なのかも。

そう思うと、エムほどには責められませんよね。

どこぞのダムで暴れるパラド、そこにクロト登場。
あぁ、やっぱバトルは弱いのね(笑)
聞く耳持たずなクロト相手に、変身して攻撃するポッピー。
クロトに生み出されたポッピーとしては、
複雑ながらもクロトは感謝すべき相手なのね。

そして、クロトも。
彼にとって、ポッピーは母の代わりみたいな存在?
実際にお母さんがポッピーの顔だったら怖いけどw

ひと悶着したけれど、共闘することになったらしい
エム&クロト。一斉攻撃は派手ですねぇ〜。

CRに戻って、クロトから“ご褒美”???を貰うみんな。
ニコ・・・飴でいいのか。ほんとにいいのか(- -;)

あぁ、もうめっちゃ長ぇ〜!!
記事ふたつに分けてもいいレベルですね。



おまけのモンハン:ピンクのアイルーの依頼で、
ナウパカ島?に行くことになったリュート達。
が、定期船が出ていないと言われ、
山賊船長???という男に船を出してもらうことに。

わ〜い。アイルーがいっぱい〜〜〜!!!
デブリも行くのか。バトルとかは役に立たないだろうけど、
リュートの友達枠としてはまぁちょっとはありがたいかw

あ、山賊船長って、ダン先輩の友達か。
ラストでリュートにも明かされた(と言えるかは謎だ)けど、
リュートはわからなかったみたいねw

 にほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ
Secret

TrackBackURL
→http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/5838-583d7824