戦隊:モライマーズってのは敵の補給基地ってこと?
あ、違うの?戦艦なの?理解悪くてゴメンナサイ。

一気に5つのモライマーズ破壊を命じたショウ・ロンポー。
つぶやいた「時間が無い」って、一体何が?

作戦の途中で、勝手に戦線離脱してしまったスパーダ。
食べ物が絡むと黙ってられないのね(^^;
それにしたって、子供から食べ物を奪おうとする敵って★

バランス達はお宝探しへ。
・・・バランスの勘とやらは大丈夫だろうか?!

またもや敵に襲われている子供。
と思ったら、この前も襲われていた少年か。
スティンガーに「僕もキュウレンジャーに入れて!」
と頼んでます。9人じゃなくなっちゃうじゃないかw

スパーダってば、司令に逆らって何するかと思いきや、
困ってる人達に食事を振る舞うのね。
でも、そこに敵が来て・・・食事そっちのけで戦うのか。
ほこりとか引っくり返したりとかが気になる。

スパーダ達の離脱で残された組がピンチに!
至急向かうよう命令する司令官だけど、スパーダ達は拒否。
あぁぁ、司令の立場全く無し(笑)

タコとイカ、強いのね。いや、ラプター達が弱いのか?!
スティンガーまでやられてしまうとは!!
今度こそ司令の強い口調で命令され、
ラッキー達はスティンガー達の救出へ。
司令にも何か悲しい過去があるみたいな?

イカタコ怖ッ!ピンチに司令を呼ぶものの、
オリオン号にいたのは司令ではなく子供!!
あらら、ラッキーまで変身が解けて、大ピンチに!!

と、そこに現れたのはショウ・ロンポー。
うわ、変身した!!リュウバイオレット!?

9人じゃないじゃんッ!!

「キュウレンジャー」ってタイトルに騙された感じ?
んじゃ、さっきの子供もまさか変身したり?
何人まで増えるか・・・・・・恐ろしッΣ


エグゼイド:「ようこそ。究極のゲームの世界へ」

おぉ〜!!久し振りに普通のオープニング!!!
中身だいぶ変わったけどな。

CRで深いため息をつくエム。
ピポパポの姿が見えない事を気にしてたようです。
そこに、大量の救急通報が。
今までと症状が違うことに戸惑うエムですが、
突然患者が変身し・・・茶色いライダー???

駆け出した患者を追いかけると、
そこにはこれまた大量のライダーとバグスターが。
一方、ヒイロもまた良く似た光景を見ていました。

これがゲームだと言う患者。
そうしている間にもどんどん増える参加者。
プレイ方法が解らず困る初心者の元に、ピポパポ出現。

「その名も、仮面ライダークロニクル!!」
ピポパポの解説と新ゲーム発売の動画に、
驚くエム・ヒイロ・タイガ。
しかも、彼らがレアアイテムを入手する為のレアキャラ!?

あ〜あ、エム達もプレイヤー連中に狙われるハメに(^^;

廃病院を出たタイガが向かうのは、幻夢コーポレーション。
新社長イヤ〜〜〜!!キモイ!!
ヒイロも現れ、ピポパポの件を問い詰めます。

敵側でテンションの高いピポパポって変な感じ。
新社長はもちろん、パラドもテンション高いし。

再び救急通報が鳴り、駆け付けるエム。
でも、多勢に無勢って感じでボコボコにされ、
ガシャットを奪われてしまいました。あら、ヤバイ!
一般プレイヤーが次々とエグゼイドのアイテム使ってるわ。

パラドも現れ、OPのあのシーンへ。
こんなゲーム作った奴も、奪った奴も、大して変わらんよ。
変身して参戦するパラドはめっちゃ楽しそう。
恐ろしく強いし。

ゲームに負けたプレイヤーは消滅する!?
それ、先に言えよ!!
パラドに負けて、消えていく参加者達。
「ひとつだけのライフを大事にね」
うわぁ・・・酷ッッッ。とんでもないゲームだわ。
「バグスターが人類を滅亡させるゲーム」って。

今まで“攻略されてきた”バグスターの反乱ってことね?

んで、ピポパポの手にも変身アイテムが!!
次号、彼女も変身するようです。
・・・ちょっと微妙なデザインのライダーですね(^^;


おまけのモンハン:デブ・・・リの紹介で、
伝説のレダンの子孫らしき男の元にやってきたリュート。

絶対アヤシイ。このオッサン怪しい。
本当に子孫なのか?なんか詐欺っぽいぞ。
前金なんて渡して大丈夫?

一方のシュヴァルは、休憩も取らずに
黒の狂気に冒されたモンスター退治。
休む時はちゃんと休まなきゃ肝心な時にバテるし、
仲間だって着いていけなくなりそう。

翌朝。オッサン逃げたりはしてないか。
でも、洞窟の奥には行かないのね。あ、逃げやがった。
確かに白い卵はあったけど、生まれたのは
・・・フルフル???

やっぱ詐欺か(= =;)困ったオッサンですね。

 にほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ
Secret

TrackBackURL
→http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/5796-5411b711