戦隊:今日はエグゼイドとのコラボ。
金ピカの言ってる事はよくわかんないwww

誕生会に出没して、子供達のプレゼントを奪うダイカーン。
・・・なんかセコイ敵だな。

そこで、ちょうど良く今日が誕生日のバランスが囮に。
ナーガは誕生日も知らないのか。
早速敵出現、タコとイカまで現れました。
あ、バランスの誕生日が奪われた。

でも、誕生日を奪うというよりプレゼントやケーキを
盗られているだけのような気がするのよね。
“日”が無くなってる訳じゃないし。

お祝いの言葉も出ないのか。
うん、大事なのは気持ちだよ。
「俺と出会ってくれてありがとう」
ラッキー、良い事言いますね。珍しく真面目だ(笑)
(いや、いつも真面目は真面目なんだろうけど)

誕生日奪還作戦の裏で、料理するオオカミwww
意外と女子ふたりより女子力高かったりして。

バランスの事を思うあまり、先走っちゃうナーガ。
お陰で作戦がボロボロ。
そこにイカが・・・・・・って、ショッカー!?
基地から送られてきたキュータマもなんか変で・・・

エグゼイド登場!!
「え!?二頭身ッッッ!!!???」
わかる。その驚き、とってもわかる。
レベル1は仮面ライダーとは思えないフォルムだよねぇw

エムは結構冷静なのに、ラッキーのテンションが変www
同じ主人公ヒーローでも全然違うなぁ(笑)

敵の手から誕生日を取り返すと、プレゼントが戻ってくる?
ってことは、買い直した分が何個も戻ってくるとか?
多過ぎたりしてw

敵が吹っ飛ぶ時の「命日になっちゃった〜」が素敵。



エグゼイド:こちらもキュウレンジャーとのコラボ。

今回の患者は、3人組ロックバンドの女性ボーカル。
なんだ、この濃いメンバー達は。
と思ったら、他の二人も感染→発症しました。
もうメチャクチャ。

バグスターもへんてこ。
さらにラッキーも突然出現。だから、そのテンション(- -;)
エグゼイドはレベル10でも二頭身。何もかもが変過ぎる。

戦いの途中で逃げ出す敵2体。
「助けてくれる仲間はいないのか?」
とラッキーに問われ、3人いると答えるエム。
ヒイロにタイガに・・・もちろん3人目はキリヤ。
でも、でも、キリヤはもう出てこないじゃないか〜。

そして、早速「おまえの指図等受けない」と
ヒイロ&タイガに拒否されるエム。ダメだこいつら。

患者の見舞いに来た幻夢の新社長。こいつも変。
つか、会社は元に戻ったのね。
社長がコレじゃ中身もどうだか・・・って感じだけど。
ドupやめて〜〜〜!!!

「幻夢は私の故郷」と言うピポパポ。
そうなのよね、彼女はバグスターなんだけど、
ゲームが何かは話に出てきても宿主の話は出てこない。
おらんのか?

再びボーカルから飛び出たバグスターと戦うエグゼイド。
その頃、社長にスカウトされて突然歌い出すピポパポ。
彼女の歌声がブレイブやスナイプのバトルのBGMって・・・。
ほんと何やってんのピポパポ。
ただ歌わせたかっただけとか?(^^;

が、社長が口にした新作ゲームのタイトルは、
「仮面ライダークロニクル」。
な、なんと!!この社長も悪者かいッ。

バグスターを倒して一件落着。かと思いきや、
またまた苦しみ始めるボーカルさん。
今度はゲーム病じゃなく、普通に病気のオペなのね。
患者の前では3人仲良く医者してるのには、ちょっとだけホッ。

一方、パラドの元には・・・グラファイト!!復活!!!
更には、社長に連れられピポパポまで!!!
え?!ピポパポは最初から「クロニクル」の駒だったの!?

前回、パラドはラスボスの器じゃないって書いたけど、
彼らを含めてバグスターが全10体。プラス新社長。
あらやだ。敵さん人数増えちゃったじゃない。
これをあと数ヶ月かけて倒していくんですね?あらやだ。



おまけのモンハン:ハンターになかなか受け入れられない
リュート達ライダー。それをかばうリベルト。
理解者がいてくれるのは良い事だけど、
ハンターとライダーって方向性はやっぱ全然違うのね。

んで、シュヴァルはどんどんハンターに近くなってる気が。
シュヴァルの行く末がますます心配。
それにヒョロやミルがくっついているのも。
リュートに対しては完全に逆恨みとかそういうのだよねぇ?
リュートが可哀想過ぎる(T_T)

 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/5788-8e81cdbc