一昨日、出張で鎌倉まで行ってきたダンナ。
帰りに東京駅の期間限定ショップで買ってきてくれました。


バステト様
バ・ス・テ・ト・さ・ま(イアビ風)。
「神々の記」のバステト様です〜♪

って言っても、皆さん知らないでしょうね(^^;
ネットで見られる2分くらいのショートアニメです。
(フジテレビでも深夜にやってるらしいけど、
フジは見られないので詳細は知らず)

ミイラ職人のアーケウと神様のお世話係イアビが、
メジェド・バステト・ラー・アヌビスといった神々と
ドタバタするお話です。

メジェド様は「銀魂」のエリーみたいな、
中に誰かいるの!?って感じ(笑)
バステト様は、上の写真のおネコさま。
可愛いのに出番が少ないのがちと淋しい。
ラー様は、知る人ぞ知る某オンラインゲーム「陰陽の道」の
ちゅん太そっくりなスズメ(って言ったらラー様怒りそうw)
んで、ワンコなアヌビス様は、一声鳴くと泣く子も黙る・・・
・・・なぜ黙るのかはぜひアニメを見ていただきたいw

そんな可愛くも変なキャラばかりで、我が家はすっかり虜に。
あぁ、バステト様に囲まれてぬくぬくしたい・・・。

公式サイトでも数話見られますので、
変なもの&犬猫大好きな方はぜひご覧下さいませ。
(あれ、宣伝?)

んで、そのバステト様がお座りになっているピンクのもの。
「ねこあつめ」の白猫のあごまくら付きクッションです。
安売りからさらに半額になってたので、買ってしまいました。

白猫はクッションにくっついている訳じゃなく、
ポロリと取れているのが少々残念。
それ無かったら普通のクッションじゃん。

バステト様だけじゃなくて
ちゃんとウチの連中も使ってくれてますよ。
それはまた後日、日記にしますね。

 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
Secret

TrackBackURL
→http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/5785-42aff6a3