息子、この度某社某店への就職が内定致しまして。

直前で「取り消し!!」とかあると怖いので、
詳細についてはまだ書かずにおきますが。
(すみませんが、オメデトウもまだやめておいてください。
正式に決まりましたら、その時お願い致します)

今日はその準備で健康診断に行ってきました。

・・・私も付き添いで(- -;)

指定病院が初めて行くところで念の為ついていきましたが、
もうオトナなんだから次回からは自力で頑張りましょう★

って思う事が、まだまだたくさんあります。
こういうところも下の子に抜かれちゃってる部分だな。

では、本題に行きましょう。

表紙・巻頭は「ワンピ」。
帽子脱いだチョッパーって珍しくね?すっごい違和感が。
シーザー・・・こいつ、ほんとダメな(^д^;

「排球」:星海くんとやらの性格がまだよくわからんが、
天童とか木兎らと似たような目立ちたいタイプ・・・とは
またちょっと違うのか?

「マリー」:そうきたか。って本編でも言ってますねw
テレーズ様、なかなか可愛い。マイペースっぷりも。
アンナさんのご先祖ってことは、結婚とかしてるんだよね?
いくつで亡くなったんだろ?若いの?

「Dr.STONE」:センターカラー。
最初のうちは仕方ないのかもしれないけど、
なんだか説明文というか雑学というか・・・
やっぱ人が増えないと本格的な物語が始まりませんね。

「ネバーランド」:シスターの置き土産、出てこなかった。
“ほぼ”空っぽなトランクの中身?
それとも誰かにこっそり託した?気になります。

「ヒロアカ」:ミリオと出久の差が色々ありますね。
どちらが良いとか好ましいとかはひとまず置いといて。
上手くやっていけるのか心配ではあるな。

読切「月光のアルカディア」;センターカラー。
「クレイモア」の八木先生。あれは全体に暗かったけど、
予告カットで感じた通りこちらは明るい雰囲気でした。
この先の話も読んでみたいな。

「青春兵器」:私も大概親バカだけど、こんな親バカはイヤ。
委員長、もしかしたら一番変な人かもw

「火ノ丸」:センターカラー。
桐仁!!ついに試合に出るのか!!大丈夫!?
確かに三ツ橋クンじゃもうダメなんだろうけど、
ほんとにほんとに大丈夫!!???

「ぼく勉」:興味が無い、思う事が無い、
だから書けないってのはありますよね。
私もココで時々「パス」とか「書く事無い」って書くし。

「ソーマ」:あ、退学組。
アリスの存在ってこういう時良いですね♪
創真達のチームも8人揃いました。
一色&久我は想定内だけど、元三席って・・・誰?(酷ッ)
だって、記憶に全く無いのだもの(酷過ぎる)。
記憶といえば、美作もすっかり抜け落ちてました(笑)
そうか、まだいたんだ〜。

「鬼滅の刃」:センターカラー。
しのぶ嬢の印象が蜘蛛の時と全く変わった感じ。
あの時はただ怖い&冷たい人かと思ったけど、
今はだいぶ優しいしフレンドリーですね。可愛い。
他の女の子達も・・・あれれ?炭治郎ってば天然のタラシ!?

ただ、私。女の子達の見分けと名前が覚えられず。
スミマセン、一覧表が欲しいです(T_T)

「ポロ」:コンビニバイト・・つーかパート、
したことありますが、ピーク時はほんと大変。
近所の大学の学生が中心だったから、クレームは少なかったけどね。
これ、前書いたっけ?おばあさんが、
「冷蔵庫(冷凍ではナイ)に入れておいたら、アイスが融けた」
っつーの。店長が要冷凍の意味を熱心に説いてましたが(- -;)

あ、本編。線の太さとかかな?なんだろ?
カムイが悪さしてるとこ等ちょっと見辛い気がするのは。

「ブラクロ」:今週も猫が可愛い。あくびしてるゥ〜!
ネロだっけ?アスタの鳥は何かあるのかな?
女王様が反応してましたよね。エルフの長だったら笑うw

「U19」:「最近の若者は」って思うけどさ。
・・・自分も歳取ったってことか?そうか、そうだな。
それはともかく、自分も散々“やらかして”きたから(笑)、
「全大人を味方に」の中に私はたぶん入らないと思うの。

「斉木楠雄」:「ベタ2」でアイシールドの進くんを思い出した。

「ゆらぎ荘」:うん。また病院の待合室で開いちゃったよ。
チサキ嬢は、冬なんだから早く服を着なさい。

「左門くん」:最強はいいけど、助っ人がマステマって。
性格的に不安しかないです。負ける心配は別に無いけど。

「磯兵衛」:私の本名を逆さにした歌手がいて、ビックリ。

今週は「銀魂」(+「ワートリ」)がお休みです。

次号は、新連載「ROBOT×LASERBEAM」が表紙&巻頭。
「黒子」の藤巻先生。え、ゴルフ!?
ゴルフ漫画と言えば、あの「ライジングインパクト」、
ワタクシ大ファンでございましたが。

ゴルフはさっぱり興味が無いんですよねぇ〜(^^;

ジャンプ読者に向いてるかどうか?そこから疑問。

んで、来週は月曜日が祝日なので18日の土曜日発売です。
が。土曜日は仕事、日曜日も仕事、
いつも連休の時にも感想書いてる月曜日も
娘と、または家族で外出予定なので・・・・・・

はたして感想upはいつになるでしょうか?
気長にお待ちくださいませ。

週刊少年ジャンプ17年15号 集英社 2017年3月13日発売
 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/5774-29341b78