戦隊:サソリは仲間か?違うのか?
地球の人達は今の状況を本気で受け入れているのか?
判断できず、テンションの上がらないラッキー達。

またガチャで地球に下りる5人を決めるのね。
だったら、序盤から9人も出さなきゃいいのに。

敵の前に二人の子どもが立ちはだかりました。
キュウレンジャーをオジサンオバサン扱いwww
大人を守って、地球を解放するヒーローになるって。
しっかりした兄弟ですね。

エリードロンと共に地球にやってきたスティンガー。
子ども達を人質にすると、
「子どもの命を守りたければ、
キュータマを持って8人全員で来い」

けれど、そんなスティンガーをまだ信じると言うラッキー。
子ども達を人質に取ってるようで、
あれは実は子どもを守ったのではないかと?
スティンガーにも、探している兄がいるようです。

お兄様・・・あれ?どっかで見た顔?!
と思ったら、なんだ!貴虎サンじゃありませんかwww
相変わらずイケメンさんですね。

子ども達をいたぶろうとするエリードロンから、
再び彼らを守ったスティンガー。
なんと!!司令官が敵に送ったスパイだそうな。

・・・んなこと忘れてるなよ、司令官。
この上司、色々ダメな気がする(^^;

そして、あっさりしっかり横並びで
9人揃って変身したキュウレンジャーの皆さん。
バトル中は息ピッタリでも、日常では
まだまだ仲間としての結束は難しそうですねw

最後は「1・2・3・・・ダーッ!!!」
・・・猪木かΣ(子どもは知らんだろ★)



エグゼイド:クロトがゼロデイの首謀者。
彼の新たなゲームを完成させてはいけない!

クロトの野望を止めるため、
キリヤの私物を探りに監察医務院に出向いたヒイロ。
まぁ!スーツ姿素敵♪
「監察医・・・おまえは大した男だ・・・」
それ、生前(T_T)のキリヤに言ってあげて欲しかった。

タイガとニコは、なぜ二人揃って外出。しかも公園。

衛生省の人間がクロトの元を訪れ、家宅捜索?!
自分の中のウィルスに苦しむクロト。

街にバグスターが出現。
ライダーの皆さん続々、ゲンムはいないけどパラド登場。
バグスターが消えた後に現れたのは、クロトでした。
あ〜あ、クロトもゲーム病発症か。

しっかし、この期に及んで「死にたくない」とは。

衛生省に連行しようとする連中に、
患者だからとCRで引き取ることを提案するエム。
ヒイロもそれに同調、呆れるタイガ。

・・・でも、クロトのそれは演技じゃないのか?心配。

CRでクロトから話を聞くエム。
全てのきっかけはエムだった・・・と。
再び子クロト〜。
え?エムは子供時代のクロトに手紙を?
こんなゲームを作って欲しいというエムの意見に、
クロトは自分以上の才能を感じて嫉妬したのか(- -;)

んで、バグスターウィルスを使ったゲームのサンプルを
エムに送りつけ、それでエムが最初のゲーム病患者に。
全てのバグスターの素は、その時のエムから・・・。

泣いてエムにすがるクロト。嘘っぽい〜、信じられん。
でも、エムは“患者だから”と受け入れちゃうのね。
絶対キケンだと思うんだけどなぁ。

一方、コボシの元には、タイガ&ニコだけじゃなく
ヒイロまで・・・よくお互いの居場所知ってるなぁ。
その時、社内で何やら騒ぎが。
タイガの持つガシャットを受け取り、飛び出すヒイロ。
代わりに、キリヤの残した新たなガシャットを
手にするタイガ。こっちもキケンな雰囲気がプンプン。

だって、それ、きっと変身者本人にも
大ダメージを与えるものだよね?
それがわかってるから、タイガもヒイロじゃなく
自分がそれを使おうと思ったんだよね?

・・・が。
あれれ?タイガさん、起動しない?

エグゼイドがバグスターを倒すと、
データを吸い取りニヤリと黒い笑みを見せるクロト。
あぁ、やっぱり。
全部クロトの計算の内か。ゲーム完成の為だな。

あ、予告通り上半身脱いだ。
そして、熱弁。この人、変。
ベルト装着。おへそだ。←気になるw
変な人、変身しました。

うわぁ、ゲンムがいっぱい。
ゾンビに囲まれ変身解除してしまうエム。
ゲンムさんの動きが全体的に変。キモイ。

使い物にならなかったタイガ(と寄り添うニコ)、
ひとり戦って力尽きたヒイロ、
そこにクロトが悠々とやってきました。
ブラック企業ゲンム復活。コボシ氏は無事かしら?

次回はエグゼイドが何やら変な姿に!?
一瞬目を疑いましたが、あれ、どーゆーデザインですか(@@;)



おまけのモンハン:ボルボロスが可哀想。
って思っちゃダメ?

博士も酷いけど、シュヴァルも酷くなってるよね。
そのうち誰かに付け入られそう。

久々のダン先輩は、いつも以上に頼もしく見えました。
ガミガミさんだっけ?爺さんも今日は良い事を言う。

親を亡くしたシュヴァルの気持ちはわかるけど、
あれもこれも決してリュートのせいではないよね?
それがわからない程、シュヴァルの心は荒んでるんだなぁ。

 にほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/5773-c15196f7