皆様、花粉症はいかがでしょうか?
長野も市街地は残雪がほとんど姿を消し、
日中は冬物コートを脱ぐ人もちらほら。

花粉症の季節、到来です(TдT)

今日は3週に1度の通院デーだったので
(と言っても、薬の残りが多くて1週飛ばしましたが)、
ついでに花粉症対策の薬も貰ってきました。

アレルギー持ちにはしばらく辛い日々ですね。

では、本題へ。

表紙・巻頭は、新連載「Dr.STONE」。
原作が「アイシールド」の稲垣先生。
絵は、女の子は可愛い。男子はちと暑苦しい。
話は・・・・・・「7Seeds」の超未来版!?
人類が滅亡した未来で、生き延びちゃった人達が
サバイバルするお話。
ってまとめると、まんま同じになっちゃう(^^;

何千年後って設定にはビックリですが。

口の悪い頭のキレる奴がいるってのは、
「アイシー」の蛭魔みたいですね。
鳥は石になったのに、犬とか猿がならないのは謎。

「ワンピ」:ジンベエの説明が長い〜!!
ひとまず全員無事が確認されたのは良かったけど。
全員と言えば、最近全く見ない人達はどうしてるかなぁ。

「銀魂」:こっちは総力戦って感じで、
次から次へとキャラが湧いて登場しますね。
まだ出てなかった人達いたのか。
途中あんまり真面目に読んでなかった時期があるから、
わからないキャラも色々いますが。

「マリー」:センターカラー。
そう来たか。再び。
外がタイガくんに戻ると、中身は姫様なのか。
面倒くさい感じですね。これじゃ家でも学校でも
違和感アリアリじゃないですか。タイガくん気の毒に。

「鬼滅の刃」:無惨と下弦の話。無惨恐ろしや。
最後に残った下弦のひとりも気味悪い奴ですね。
主人公、思いっきりロックオンされてるし。

「左門くん」:センターカラー。五人囃子が個性豊か過ぎ。
本編。だから、戦いしか能の無い男はイヤなんだよ。
女子には女子の楽しみだってあるんだっつーの。
ベル様、ほんとにただ単に左門に焼きもちなんじゃない?

「排球」:梟谷の話も短かった。しょぼん。
仕方ないっちゃ仕方ないんだけどさ。しょぼん。
んで、赤葦クンは苦労人(^_^;

「ポロ」:雷と風はレギュラーなのか?
ヒロイン?登場。なかなか可愛いじゃないですか。
迫り方がゆらぎ荘の朧さんみたいですが。

「ブラクロ」:猫!猫素敵!猫可愛い!!
なんかユル〜イ感じなのが更に良いですねwww
でも、切られると糸なのか。

「斉木楠雄」:感想はパス。

「ネバーランド」:え!?マジでノーマン出荷なの!?
大事な頭脳がひとつ減っちゃうじゃないか(言い方★)
ところで、先週ノーマンが気付いたシスターの置き土産は?
まだノーマンが持ってるの?
エマ達に渡したようには見えないけど、どうにかして託した?
それとも、来週出荷直前に何かに使うのかしら?

「ぼく勉」:イケメン?役が最低だな、と思います。

「火ノ丸」:兄の方も凄いんだろうけど、
んで、國崎も良い奴なんだけど、個人的には
この兄弟は揃って異性としては苦手なタイプです(^^;

「U19」:偽物っぽいツチノコ可愛い。ぬいぐるみ?
16年でこんなに世の中変わるの?大人全員が同じ方向性で?
大人っつーか自分が親の側だから、なんだかなぁな設定だわ。

「青春兵器」:兵器も秘密組織もこんなにお馬鹿でいいのか。

「ゆらぎ荘」:髪色が違うだけでだいぶ印象が違いますね。
少しずつ明らかにはなってるけど、あんまり焦らさないで
何かズバッと教えて欲しいです。

「磯兵衛」:センターカラー。
声も漫画じゃ伝わらないんですよねぇ。
アニメは環境合わなくて見られなかったし。

「ソーマ」:あらあら、実質一番後ろ。
長い試験期間ですね。かなりの費用がかかりそうですが、
これを毎年やってるんですよね?壮大な学校だなぁ。
創真父が堂島氏に電話してきた頃には、
きっと奥様も一緒にいたんですよね?気になる〜。

読切「綾樫くんは飼っている」:きっと代原。
こっちにもツチノコ。流行りですか?

今週は「ヒロアカ」がお休みです。
先週絵が酷かったのが関連してるかしらね?
とりあえずお大事に。

「ワートリ」は、コミックスが出せる程度には
回復なさっているんだろか、葦原先生?

次号は「ワンピ」が表紙&巻頭。
あれ?新連載第6弾は続けて来ないの?1週空くのね。
「クレイモア」の八木先生の読切があるそうです。
クレイモアはあの癖のある絵で淡々と暗かったけど
(悪口ではありませんよ?)、
予告カットの少年は明るい雰囲気ですね。

週刊少年ジャンプ17年14号 集英社 2017年3月6日発売
 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/5767-a23fb39c