朝は雪が舞ってたかと思ったら、徐々に雨に。
まだまだ寒い長野ですが、少しずつ気温が上がってるのね。
ザーザー降りの雨とずっしり積もった雪、
どちらがマシか?と聞かれると困りますが(^^;

では、ジャンプ感想行きましょう。

表紙・巻頭は、新連載「ポロの留学記」。
これで今期の新連載は3作品目だっけ?
可愛い系で見た事ある絵だなと思ったら、
そうか。金未来杯か。なんとなく覚えてるような。

本編。あら、可愛い。私、これ、好きになれそう。
まぁまだ初回なので、これからの展開次第ですが。
可愛い魔界生物とかいっぱい出るといいな♪

「ヒロアカ」:うわぁぁ、やっぱ面倒くさい。
今印を押す事ができても、後々めっちゃ面倒くさいよね。
これを乗り越えたら大成長できる気もするけど。
サー・ナイトアイ、ほんとメンドクサイ。

「ワンピ」:ルフィに本音を促されて、
「生きたい」「戻りたい」と泣くのはいつものパターンね。
めでたしめでたし(いや、まだだ)。
でも、サンジ父&兄弟は一度死んどけ。

んで、次号はお休みだそうな。

「ソーマ」:センターカラー。
そもそもの料理を知らないので、結局よくわかんない。
キーボードを弾く田所ちゃんの背中がス・テ・キ♪
そうよ、田所ちゃんをもっと誉め称えてあげて(笑)

「排球」:勝った!のはいいけど、
折角スガ参戦したのに、たった1話だよ〜。
影山いるから仕方ありませんが、次はぜひもっと出番を。

「青春兵器」:うん、犯人零一だと思う(- -;)

「U19」:センターカラー。
体から針出た。医療ミスみたい(チガイマス★)

「火ノ丸」:大きい!重い!
高校の教室にいたら、床抜けそうですよね(家もか)。
席も必ず一番後ろじゃないと、めっちゃ邪魔そう。

「ブラクロ」:やっぱ誉めてた訳じゃなかったな(先週の解説)。
素直に帰してくれないだろうとは思ったけど、
ほとんど(今回の)ラスボスですね、魔女のオバサン。

「鬼滅の刃」:センターカラー。
今週も小さい女の子達可愛い。名前も出てきました。
覚えられないし、レギュラーにはならないだろうけど(笑)
しのぶさんだっけ?彼女もただ怖いだけかと思ったら、
実は内心に葛藤を抱えていたり?
でも、やっぱ蜘蛛ん時の彼女は怖かったよなぁ。

「ぼく勉」:材料の分量を一気に計算するのは凄いけど、
作り話の完成度はどうなんだろ?
もっと何か凄いスキルがあればいいのに。

「ネバーランド」:確かに足折っちゃうと不便だよね。
うん、腕にしなさい。って!!どっちも痛そうだからッΣ

「斉木楠雄」:これはちょっと夢原嬢が可哀想だな。
(女の子の味方w)

「銀魂」:銀さん、いつの間に下に。重そうだわ。

「左門くん」:いや、世の中ツッコミたいこと
いっぱいあり過ぎですって。諦めろてっしー。

「ゆらぎ荘」:虫!!虫は嫌ぁ〜!!

「オレゴラッソ」:スポーツの世界じゃ老人と言われる歳・・・
ぐさッ-(T_T)→
そして、いきなり7年後?こりゃ次号で終わりですかね。

「アマルガム」:予想通り過ぎる最終回。
あらら、元に戻った。
某アレンくん達も早く平和な日常に戻れたらいいのにねぇ。
って、何の話をしてるんだ。(先週の感想の続きみたいな)

「デモンズ」:え、これも最終回。
まぁ終わりそうではあったけど。2作品一気に終わるとは。
んで、こっちはいかにもぶった切った感じですね。
アマルガムはそれでも一応解決したのに。

「磯兵衛」:これだけ大勢に知られちゃうなら、
最初から先生に謝ればいいものを(^_^;

ワートリロス・・・。
でも、3/3には18巻が発売になるそうで。
おまけページもしっかりあるようなので、楽しみです♪
(葦原先生、大丈夫かな?)

次号は、新連載「腹ペコのマリー」が表紙&巻頭。
「べるぜ」の田村先生復活。
また似たような見た目の主人公コンビですね(笑)

週刊少年ジャンプ17年12号 集英社 2017年2月20日発売
 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/5753-058cfaa8