いえ、決して私の趣味では無いのですけどね(笑)
娘が好きなんですよ。
「ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-」。

せっせと前売り買ってきたので
(しかも、別々の特典目当てで2回に分けて)、
お付き合いしてきました。

偶然、それとは知らずにGREEのゲームを
プレイしてたってのもあるんですが(これホント偶然)。

今回の映画の内容は、以前ゲームの世界に閉じ込められて、
それをクリアして元の世界に戻ってきた主人公達が、
ゲーム世界の関係者に因縁つけられて戦うお話。

・・・で、合ってる?(超簡略w)

面白かったです。
原作(前作)知らなくてもそれなりに楽しめました。
GREEとか別んとこで同盟戦やってる私なので、
実体化してプレイするとこんな感じなのかなぁ?なんて。

・・・いや、無理。私の体力と運動能力じゃ。
リアルじゃ絶対足手まといです。ごめんなさい。

娘の「ママの好きそうな話だと思った」という言葉通り、
好きなタイプのジャンルではありますね。
ただ、アニメや漫画は見ても、
小説を今から読む確率はかなり低いですが。

んで、ラノベが原作だから若い子が多いのは予想してたけど、
そのほとんど(9割どころか98%くらい?)が男子
(しかもなんだかちょっとおとなしめ?
ラブライブに来てた子達と比較して)
だったのが、ちょっと居心地悪くてツラカッタです(^_^;

あ、ラブライブは我々が観に行ったんじゃなくて、
他の映画を観に行った時にかち合っただけですよ?

←原作第1巻。
 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/5751-1703a63c