就職に向けて、某店で実習を始めた息子。
土日営業なので休みがとりあえず月&金となり、
しばらくは私と一緒に月曜日休みですって。

んで、まずは近所のコンビニにジャンプを買いに
行ってもらいました。こき使うヒドイ母(笑)
もちろんお駄賃代わりにおやつ代も渡しましたよ。
(自分が食べたいだけという話もw)

では、そのジャンプ。早速読んでまいります。

表紙・巻頭・・・の前に、佐伯先生のバレンタインポスター。
休載中の「ワートリ」千佳ちゃんもいるのが嬉しい♪
「歪」と「悪魔」が咄嗟に出てこなかった。ゴメン。
禰豆子カワイイ、てっしーとレイナも雰囲気抜群で素敵w

表紙・巻頭は、新連載「U19」。
あらら、表紙から顔が真っ二つ。
こういうの、ちと気になるんだけど(^^;

本編。設定はどちらかと言うとあまり好みじゃないんだけど、
途中のふわふわほのぼのした子ども達の会話とかは
割と良かったです。でも、やっぱ設定がなぁ。あと、絵が。
まだ初回なので、今後次第ということで。

「ブラクロ」:何、魔女のオバサンのこの解説。
遠回しに自分の血がすごいとか言ってない?
(私が捻くれてるだけ?アスタを褒めてるのか?!)

「ワンピ」:ブルックの頭蓋骨!!開くんかいΣ(@д@;)
ポーネグリフを手中に!大活躍ですね。
一方で、ルフィが骨になりかけてる!?早くごはん!ごはん!!

「排球」:センターカラー。
影山&ツッキーのミスのなすり付け合い。こいつらはwww
スガもついに参戦。結構落ち着いて見えるけど、どうでしょ?

「ネバーランド」:先が解った上での“最初の出荷”って、
心底怖い事だと思います。何も知らなかったらまだ良かったのに。
ノーマンひとり逃がすとしても、下見もしてないし、
そこからどう進むかも問題ですよね。

「ソーマ」:うん、やっぱり料理の方はよくわかんない。
2組の料理、見た目が全く違うけど?
ま、美味しけりゃなんでもいいか。←こういう奴。
叡山はまた派手に負けてくれると期待w←酷い。

「ぼく勉」:センターカラー。
他の方の感想にありましたけど、確かに高3で
文理志望が同じクラス同じ授業にいるってのは不思議。
私は3年で分かれたし、娘は来年度=高2から
クラスも授業も分かれるみたいだし。
そもそも、主人公クンは文理どっちだっけ?

「ヒロアカ」:サー・ナイトアイ登場。
前回は飯田くん似だと思ったけど、中身はなかなか・・・
飯田くんの何倍も面倒そう!?これは大変(= =;)

「鬼滅の刃」:善逸・・・アホだしうるさい。相変わらず。
猪・・・あ、中身本物っぽい(笑)でもアホだ(笑)
炭治郎は、もしや小さい女の子達にモテてる!?
性格の差ですかね。素直で優しいもんね。

「火ノ丸」:センターカラー。
レイナさん、かっこいい!この子めっちゃ成長したよね。
昔のレイナだったら、こういう事を言うどころか
見も気付きもしなかったんじゃね?
私も、最初はこの子めっちゃ苦手だったけど、
今はすごく好きです。ぜひ火ノ丸の嫁に(笑)

「ゆらぎ荘」:魔法じゃなくて、ご迷惑(^^;
プリキュアのOPだっけ?ED?まんまやな。
破けてなくても、男の魔法少女姿は見たくないです。

「背すじピン」:最終回。あらら〜。
ほのぼの可愛かったから、もっと続いても良かったのに。
全国やっちゃって、ネタ切れですかね?

本編。宮大工クン達がチャンピオンか。妥当といえば妥当。
御木クン達をロシアに追いやって(笑)
その御木&ターニャは、“可愛い”から
すっかり美男美女に成長しちゃって!
つっちー&ワタリちゃんも成長したけど、負けてるねw
今回はワタリちゃん目線だったけど、きっとつっちーも
同じ想いというか、ラブラブでいいんだよね?

「左門くん」:今週もベヒモス先輩大活躍w
倒れて目を回す修羅ックマも可愛いです。
食べちゃうの可哀想。

「銀魂」:お登勢さん達の昔話。
当たり前だけど、昔はみんな若かったんだなぁ。しみじみ。
というそろそろ若くない私は、
娘をダシに映画を見に行こうと思ってますw
だって〜。きっと息子&娘世代がほとんどじゃね?

「斉木楠雄」:うん。燃堂は悪い。

「アマルガム」:次回辺り最終回?
ほんと某アレンと某神田くんみたいだわ、このふたり。
見た目だけじゃなくて、やってることまで似てません?

「青春兵器」:夏・・・真逆じゃねーか、夏・・・。
もう寒さは充分。早く暖かくなってくれ・・・。

「オレゴラッソ」:まず、ちゃんとルール教えてから
試合に出した方がいいと思います。今更ですが。

「デモンズ」:戦ってるだけなので、感想はパス。

「磯兵衛」:くれるっつーなら貰うから、ぜひウチに。

ワートリロス・・・。
でも、今週はポスターの千佳が救いだわ。

次号は、新連載「ポロの留学記」が表紙&巻頭。
魔界の王子ってのも割とよくある設定だと思いますが、
さて、どんなお話やら。絵は可愛い系?

週刊少年ジャンプ17年11号 集英社 2017年2月13日発売

 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/5746-a98a0eb2