3週に1度のいつもの通院デー。
雨のせいか寒いせいか?患者さんが私含めて3人しかおらず、
あっという間に終わって、待合室滞在時間5分弱。
当然、ジャンプを出す時間もありませんでした。

雨!ですからね。帰路、一時的に雪っぽくなりましたが。
気温、少し高いんだなぁ。実感は全く無いけど。

一部の雪かきしてない歩道(北側)は、
雨で融けて冷えて固まって・・・ツルッツルのツルツル。
転びそうになって危ないので、
潔く車道や左(南)側を歩いて帰ってきました。

では、ジャンプ感想行きましょう。

表紙・巻頭は、新連載「ぼくたちは勉強ができない」。
今週から6作品(6週)も新連載が続くのね。
の、第1弾。なんつータイトル。
仮に「ぼく勉」とでも略しましょうか?

絵は可愛い。内容も、展開が読みやすいっつーか
初回分だけだと普通な感じがするけど、まぁ嫌いじゃない。
ただ、こと勉強に関するネタだとワタクシ、
親目線入りそうで(既に昨年の受験地獄を思い出してる)
純粋に楽しめるか不安が・・・(^^;

高1の娘もね、高校最初の進路選択で理系に行きたいとか
言い出して。でも、その後のテストで理系惨敗。
物理や公式や図形が敵に見えるっつーね。

誰が理系に行くだと!?

ね。“既存の展開”っつー感じするでしょ?
娘と重ねてイラッとせず、楽しめるといいなぁ〜(^_^;

「排球」:「顔がそっくりですねえ」www
やっぱりか。やっぱりなのか、烏養祖父&孫。
小説版だと繋心コーチが“烏養監督”になってるんだよね。
武ちゃん先生はなんだっけ?ただの顧問?地味に気になってる。

「ワンピ」:ジンベエの寿命は無事そう?
どうやってルーレットを回避したかが謎ですが。

「ヒロアカ」:センターカラー。誰!?
と思ったら。なんとまぁ危険な奴。
やだわ、こんなんばっか増えて。
死柄木達とくっついたら厄介だけど、
相容れるとも思えない。どうするんでしょね?

「鬼滅の刃」:柱もお館様も、名前が覚えられない!!
本編。黒子みたいな人達、面白ッw
善逸&猪も居た!なんか全体にうるさい(笑)
猪、超別人になってるし。中身、本物!?

「ソーマ」:料理はよくわかんないから、
一応短髪のタクミに触れておくか(笑)
堂島ジュニアって思ったのはナイショw

「ブラクロ」:センターカラー。
そうね、油断しちゃダメね。絶対口先だけの嘘だもの。
って思ったのに、逃げられた。ほんとヤな奴。

「火ノ丸」:勝った!!!
天王寺には悪いけど、彼の仲間以外の会場全部を
味方につけた雰囲気なのかもしれないなぁ。なんて。

「ゆらぎ荘」:ドロッドロwww
ここはいっそ狭霧も加わっちゃえ!・・じゃなくて(笑)
この3人だと雲雀はちと分が悪い気がします。

「銀魂」:ジロチョン、いえ次郎長さん。
娘に甘々な普通の親父さんみたいになっちゃって。
ウチのダンナは娘(一応JK)にちと辛辣ですけどねぇ〜(^^;

「青春兵器」:動物好きですけどね。えぇ、今は。
学生時代に猫を飼ってからなので、
子供時代はそんなに興味無かった・・・のかも。
いや、猫飼い始めて目覚めたと言うか。

んで、こんな飼育動物はふつ〜に嫌だ。

「ネバーランド」:センターカラー。
ノーマンの出荷決定。あらら、この子から?
ってか、今回、キャラの顔が不細工だわ。
エマの武器とも言える足も!!ママ、怖ッ!!

「背すじピン」:世界は甘くない。
八巻&椿組、涙のボロ負け。ってことで、
先週の元部長&リオ組に続き、元2年生コンビの話。
次号クライマックスってことは、
元1年生コンビ(トリオ)最後の全国大会をチョロッと描いて、
やっぱり次(かその次)で最終回ですかね?

「左門くん」:てっしー父は置いといて。
ベヒモス先輩便利だわ。我が家にも来てくれないかな。

「オレゴラッソ」:これも終わりそうですよね。
終了枠はあといくつ?
個人的には、これと「デモンズ」が面白さわかんないのデス。

「斉木楠雄」:62冊、隠すのはもちろん持つだけでも大変。

「磯兵衛」:センターカラー。
もんじゃも食えねえ。(お好み焼きにトラウマが★)

「アマルガム」:ゴツイ訳でもないのに、
むしろ露出度は高め?なのに、こんなに色気無くてキモイ
女性の敵って・・・あぁ、中身おばあさんなんだっけ。

「デモンズ」:腕増えたのも超再生?
不老不死の別名のようで、実はそれほど強そうに思えん。

えぇ、今週もワートリロスが続いております。

次号は、新連載「U19」が表紙&巻頭。
サッカーでも野球でも無さそで、何よりスポーツには見えないけど、
何がU19なんでしょ?

週刊少年ジャンプ17年10号 集英社 2017年2月6日発売
 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/5739-1b9f3ce7