エグゼイド:これで3週目?OPが無いわね。
そろそろ普通にOPあっていいと思うのだけど。

最近体調悪そうだったからエムを休ませた、というピポパポ。
が、当のエムはお外でゲームして遊んでました。
そこにへんてこなバグスターが。

ハンバーガー???なんか可愛いwww

けれど、当の患者はバーガーが気に入ってるみたい。
ピポパポ、タイガ&ニコ、さらにはパラドまで現れて、
謎の混戦模様。

・・・タイガとニコはすっかり1セットなのか?
お母さんは許さんぞ(誰の母だよΣ)

バーガーを攻撃すると患者にストレスが???
なぜか患者がバーガーを作るゲームのガシャットを持ってるし。
そのガシャットで変身したエグゼイド。
ありゃりゃ、スナイプを攻撃した。
んで、エムは患者とバーガーを連れて逃げました。

なんと!患者さんはゲンムコーポレーションの社員さん。
社長が消えた後もゲームを開発し続けて、
このバーガーのゲームが出来上がったそうな。

なるほど、ガシャットを持ってた理由も納得。
バグスターにバガモンと名付けて、すっかり親子状態。
これはこれで鬱陶しいというか、困ったもんだわ。

でも、バガモン、ほんとに可愛いわねwww

ピポパポともあっさり仲良しに。
その状況に、院長も呆然。切除一直線なヒイロも困惑。

置きピクルスをして消えたバガモン。
ピクルス・・・真面目な顔して食うなよエム(- -;)
バガモンは、患者を治すため?街に出て悪さを始めました。
攻撃するタイガ。わざとやっつけられようとしてるのね。

駆け付けたエムと患者の前で、人々を襲うバガモン。
タイガが攻撃すると、患者が消えかかり・・・。
でも、エムはバガモンの意図に気付きましたね。
バーガーガシャットで大変身。
バガモンの攻撃を躱して、バーガー作り?

デカイのができるかと思ったら、
できたバーガーは意外と小さいわね。
それをバガモンに食わせると、あっさりゲームオーバー。
クリアしたのがエムで、
怒りに任せてタイガを攻撃するニコ。こいつらは・・・。

ゲームが終わり患者の治療も終了。でも、バガモンは消えず。
クリア条件がバガモンを笑顔にすることだったからだそうで。
喜ぶ患者&バガモン。何それ(笑)

が、次の瞬間いきなり場所が移され、クロト&パラド登場。
あ〜あ、こいつらがバガモンを消しちゃうの?
このまま居てくれてもいいのに。

つか、ブレイブは?

エグゼイドもスナイプも弱ッ!
ゲンムの攻撃に変身解除されちゃうし。
その間に、ゲンムに攻撃され爆発するバガモン。
あぁぁ・・・やっぱり(T_T)可哀想に。

アジトに戻ったクロト&パラド。
が、パラドも実はバガモンが消されたことにムッとしてた?!
彼もやはりバグスター、バグスター相手に
多少なりとも仲間意識があるってことですかね?



おまけのモンハン:ライダーの村がよそにもあるってことは、
ハクム村が隠れ里である必要も無いんじゃね?

にぎやかな街にやってきたリュート達。
わ〜い、アイルーがいっぱい!!可愛い♪
普通のアイルー可愛いよねぇ。ナビルーはイヤ。

身なりとアイルーらしからぬナビルーに、
怪しいと捕まりそうになったリュートとリリア。
そこに、村長そっくりの人物登場。ギルドマスターだそうな。
あ、やっぱ村長の関係者かw

デブだの、ギルドのお姉さんだの、シモーヌさんだの、
濃い?キャラが次々登場。
シモーヌさんはなぜソファの後ろに立ってるんだろう?
リリアの隣に座ればいいのに。

森に出た黒いモンスターを止めるため、
オトモンを呼び出し・・・・・オトモン、どこに居たの!?
やっぱモンスターボールの中?(チガイマス)
連れ歩いてなかったし、一体どこから来たんだろう。
村から飛んできたのか?謎です。

 にほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/5738-0a090014