先週水曜日から学級閉鎖だった、高1の娘。
今日から学校再開です。
「もう今日も休みで良くね?」なんて
昨晩からず〜っとグダグダ言ってましたが。

学生は学校に行きなさい(^言^)

ワタクシひとりで静かな我が家・・・
いや、どりちゃん達がいるわね。
タイミング良く、廊下の向こうでどりちゃんが
何やらニャウニャウ言ってます。

では、いつもの感想スタート。

表紙・巻頭は、連載13周年突破の「銀魂」。
13年・・・娘が生まれてから始まったのか。
もうちょっと長い気がしてました。そんなもんか。

本編。源外さんを守ろうとするみんなが素敵。
落ちるお妙を助けようと夢中で飛び出す万事屋3人が素敵。
誰が欠けてもこの町じゃ無い。
そういう気持ちが伝わってくるようで、
そんな場合じゃないのだろうけどほっこりしました^ ^

「ワンピ」:ブルック、捕まってるし(@д@;)
彼はまだプリンの本性を知らないのですものね。大丈夫?
他は徐々に合流できそうかしら?サンジも早く!!
でも、意地張ってそうだなぁ。

「鬼滅の刃」:LINEスタンプ素敵。でも私LINEやってない。
(どころか、またガラケーだしw)
本編。義勇サン、三たび炭治郎を助けるの巻。(そこか)
また無言なのがかっこいいなぁ。
フンフンと我慢する禰豆子、
自ら箱に戻って怒ってる禰豆子もカワユス。

「ヒロアカ」:透過。なんとなく理解はできたけど、
面倒くさい個性ですね。
いやぁ〜個性も次々とよく考えられてるなぁ。
んで、オールマイトの元相棒?登場。
飯田くんを更に神経質にしたような人だわ。

「排球」:後!頭!部!!誰かさんも昔やってましたね(^^;
でも、日向の時もだけど、怒ってても流してくれる雰囲気が、
“先輩”(←学年以外の意味でも)って感じで良いですね。

「BORUTO」:センターカラー。
月イチって案外早いなぁ。なんて。
本編。大きな大きな螺旋丸。そして、その重み。
父(火影)の本当の凄さがやっと伝わったでしょうか?
ここから親子もやり直し・・・だといいな。

「ネバーランド」:作画さんの方、ツイッターの絵が
めっちゃ面白いんですよ。
失礼だけど、漫画よりずっと面白い。
コミックス買う気は無いけれど、画集は欲しいと思った。

本編。おぉ〜、アクティブなレイ。表情の変化も珍しい。
ママの微笑みがシスターよりもキモくなってきました。

読切「映像科へようこそ」:センターカラー。3連弾の第3弾。
作画さん、息子より1年下かぁ若いなぁ。
原作さん、私の映像学科卒業年度の生まれだよ。若いなぁ。
ってことで、私も一応映像系卒業ですが、
高校時代は全く、一切、これっぽっちも映像に関わってませんでした。
なんで映像系選んだかなぁ自分。懐かしいなぁ(笑)

本編。上で書いた通り、私は高校までな〜んにも
やってなかったのね。だけど、周りは既に
何かしら作った事のある人達ばかりで。
シナリオの書き方もカメラの使い方も全く知らない私は、
当然グループ分けされても何の役にも立たず・・・。
苦しいといえば苦しい4年間でした。

ま、なんとか変わり者で押し切って、
ダンナの協力もあって一応卒業できたけども。
(周り中変だったから、もしかしたら私は逆に普通だったのかもw)
って、こんな長々書いちゃう程、懐かしい気分になりました。
若者頑張れ!!

「ブラクロ」:この敵、ウザイ。なんてヤな奴。

「ソーマ」:センターカラー。
田所ちゃん♪♪♪そうだよね、この子だってずっと
創真と一緒にやってきたんだものね♪
一方で、幸平親子・・・チームワークの無さが
予想通り過ぎて笑える・・・(^^;

「左門くん」:ゴビニャン・・・猫好きだけどさ。
先週ネビロス推しかな?なんて言ったけどさ。これは無いな。

「背すじピン」:ひらりん、パートナーできて良かったね。
でも、既視感有りまくりの性格っぽい(笑)
まとめに入ってる感じも全く消えないし。

「斉木楠雄」:オッサンの全裸はイヤ。

「火ノ丸」:私の勝手な印象として、なんだけど。
堀さん確かにすごいけど、メインヒロインはやっぱり
レイナなんだなぁって今回の扱い見て思いました。

「ゆらぎ荘」:「とらぶる」にもありがちだけど、
どうやったらパンツの中にまで潜り込めるんだろ。

「青春兵器」:感想はパス。だって、このネタ(- -;)

「アマルガム」:要するに、ものすっごいおばあさんって
ことですね。(言い方w)

「オレゴラッソ」:肉屋にケーキ。
わかるようであんまり慰めになってないような(^^;

「デモンズ」:地形が謎?な場面がある。
私の理解力が足りないだけかもしれませんが。

「磯兵衛」:うん、珍しく真面目な主人公だった。

今週も・・・うん、今週もだよ。ワートリロス。

次号は、新連載「ぼくたちは勉強ができない」が表紙&巻頭。
なんつータイトル。
しかも、新連載6連弾って。長続きできるんだろか。
とりあえず「べるぜ」の田村先生と「黒子」の藤巻先生に期待。
「アイシールド」原作の稲垣先生のは・・・何系!?

週刊少年ジャンプ17年9号 集英社 2017年1月30日発売
 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/5731-e187fdc3