充電器が悪いのか、本体が悪いのか?
どちらにせよ充電が全く保たず、
例えば仕事に行ってロッカーに置いて4時間後、
カパッと開くともう充電切れで画面は真っ黒・・・。

バッテリーパックか?と思い電池交換したけれど、
保ったのはたったの1日。
やっぱり本体がもうダメダメ!?

と、“携帯”として完全に役立たずだった私のガラケー。
傷だらけで見た目も痛々しいので、
思い切って機種変更してきました。

とはいえ、ダンナのスマホに大苦戦する私。
とてもじゃないけどスマホは無理なので、
今回もまたガラケーです。

我が家はやわらか銀行派で、
今まではCOLOR LIFE3(103P)を使っていたのですが、
最初から機種を決めてお店に行きました。

後継機(1個飛んだけど)のCOLOR LIFE5(401PM)。
色も前と同じピンクです。
ボタンもメニュー画面も前とほぼ同じ。
アドレスやブクマもバックアップでそっくりそのまま
スルッと移植でき、違和感無く使えます。便利♪

サイトによっては、なぜか文字がやたら小さい箇所があるけれど。
(老眼かッΣ)

職場の近くにショップができたのも良かったです。
自宅からも今までよりずっと近いし。
(自宅と職場が徒歩10分なので)

前に利用していた駅前のお店同様、
ここにもペッパーがいたのですが・・・

ジィ〜〜〜〜〜ッと私を目で追うだけで、
一言も喋らずガン見されたのは怖かったです(= =;)


色付き3匹
新機種での最初の撮影。
げ。サイズが!調整しなきゃ!
そして、色がイマイチな気がするのは、私だけ?

 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/5728-91454fca